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【FGO】第3幕のパッションリップ戦を攻略!/CCCコラボ

ハロウィンイベ後半の攻略も完了!
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FGO(Fate/GrandOrder)のCCCコラボの第三幕「ナッツ・クラッカーをもう一度(3/3)」の第3幕のパッションリップ戦の攻略情報を紹介しています。クエスト解放条件や出現するエネミー、ドロップアイテムなど攻略ポイントを記載していますので参考にして下さい。

CCCコラボの攻略トップはこちら

関連攻略記事リンク
第三幕(3/3)① 第三幕(3/3)② 第三幕(3/3)③

第3幕のパッションリップ戦を攻略!

第3幕のパッションリップ戦の攻略情報

クエスト基本情報

適正Lv 70 獲得EXP 29690
消費AP 5 獲得QP 8,400
絆ポイント 815
初回報酬
ドロップ
アイテム
モニュメント(弓、狂)、サクラチップ
タップで表示

エネミー情報

ゲージ1
パッションリップ
HP:251,123
KP・M】
ターン終了時にHP5000回復
【SG・神経過敏】
防御力ダウン&毎ターンゲージ増加
ゲージ2
パッションリップ
HP:198,252
KP・M】
ターン終了時にHP5000回復
【SG・被虐体質】
防御力アップ&全状態耐性UP
ゲージ3
パッションリップ
HP:264,300
【SG・整理杜撰】
通常攻撃時、対象に即死効果が発生する

gateway

攻略のポイント

継続火力のあるサーヴァントがおすすめ

合計で90万超のHPを削る必要があり、ブレイクゲージなので一発の火力は必要ない。それよりも継続的に火力を出す必要があり、NP獲得も容易なサーヴァントで押し切る戦術が有効。

三騎士クラスがおすすめ

チャージ増加の効果を持っているゲージもあり、宝具を受ける必要がある。その点でWEEKを突かれる四騎のサーヴァントだと非常に落ちやすくなるため、三騎士のサーヴァントで挑むのがおすすめにあります。

ゲージ2には防御無視持ちがおすすめ

防御力アップが付与されるゲージ2には防御無視効果のある宝具を使うと楽に突破できます。ジャックや金時のようにダメージの稼げるサーヴァントが良いでしょう。

毎ターン3000回復が付与!

BBスロットの効果により、毎ターンHP3000回復を受けることができる。これによってある程度の耐久は可能になるので、常にこの回復を計算に入れて立ち回って行こう。

通常攻撃の即死は発動率低め

3ゲージ目の即死効果の発動率は低めです。ガッツを持っていれば防ぐことができます。

パッションリップ戦におすすめのサーヴァント

サーヴァント 理由
水着アルトリア
アルトリア(弓)
宝具回転率が非常に優秀な上、チャージ減がついているので安定した攻略が可能になる。

ジャック
※被ダメに注意
防御無視効果を持つ宝具が優秀。高いNP効率やスター発生を活かして立ち回れる。
ランスロット(セイバー)
ランスロット(剣) 
宝具回転率も優秀だが、クリティカルによる素殴りも高い。耐久面は心もとないので、メインに据えるならサポートが欲しい。
スカサハ
スカサハ
敵の多段ヒットする攻撃でNPがたまりやすく、優秀な宝具を打ちやすい。スタン効果はゲージによっては防がれてしまうが、神性特攻で大ダメージを出せる。
ヘラクレス
ヘラクレス
絆礼装を装備させて後衛に置いておくのがおすすめ。残ったリップのHPを根こそぎ削っていけるので、いるといないとでは安心感が大きく変わってくる。
マシュ・キリエライト
マシュ
耐久を強化できるスキル・宝具でパッションリップの攻撃を受けやすくなる。ターゲット集中で攻撃を集めつつ、アーツを切ってNPを溜めておけると安定する。
クーフーリン(ランサー)
クーフーリン
三騎士で被ダメを減らしつつ、ガッツや矢避けの耐久で場持ちが非常にいい。アタッカーとしてはやや物足りない部分もあるが、生き残ってダメージを稼ぎやすいのが魅力。
ネロ・クラウディウス
ネロ
強力なガッツスキルに回復と、確率だが高倍率の防御バフを持っているので安定して戦える。また宝具は防御無視攻撃があり、防御アップのゲージでダメージを与えやすいもの優秀。
その他 三騎士の単体宝具であれば基本的には活躍できる。レベル最大まで育成している三騎士は優先的に編成しよう。

次のメインクエストはこちら

関連攻略記事リンク
第三幕(3/3)① 第三幕(3/3)② 第三幕(3/3)③

メイン・フリークエストの攻略記事一覧

CCCコラボ_ストーリー攻略 (1)

クエスト名 攻略記事
▼第一幕▼
スワンレイク・リターンズ (1/6)(2/6)(3/6)(5/6)
▼第二幕
滑落のコッペリア (1/5)(3/5)(5/5)
▼第三幕「ナッツ・クラッカーをもう一度」▼
(1/3) 攻略記事
(2/3) 攻略記事
(3/3) 進行度1ボス戦1
ボス戦2
▼第四幕「沈める森の美女」▼
(1/4) 攻略記事
(2/4) 攻略記事
(3/4) 進行度1進行度2
進行度3進行度4
(4/4) 攻略記事
▼閉幕▼
進行度1 攻略記事
進行度2 攻略記事
進行度3 バトルなしに近いため省略
終幕「ラスボス戦」の攻略情報はこちら

5/10(水)開放の新クエスト

※メインクエスト「終幕」クリア後に解放されます。

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(エミヤ戦)
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TYRANT BATTLE
(ネロ戦)
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MICOON
(玉藻戦)
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BB/GO戦 攻略記事
Raining Encounter 攻略記事

CCCコラボ_フリークエスト攻略 (1)
フリークエストのドロップ情報一覧はこちら

クエスト名
▼表面▼
オープンアイズ アンビリカル・ヘア
デビル・エルボー サーチ・アーム
カインド・シィーナー ブレスト・バレー
フランク・セパレータ ポートピア・サイ
ランディング・サイ アンクル・リンク
リンク・アンクル
▼裏面▼
コーディック・ヒップ ステーション・サイ
アンダーアーム・レイ シークレット・ネープ
スタンプ・シィーナー ウィークネス・イヤー
ジェイル・ハンド リジェクション・カーフ
クルーエル・シィーナー スパイナル・コースター
ダーク・ハンド
▼BB▼
カインド・タッチ ラヴァーズ・スクィーズ
スマート・レバー スリップ・ニー
ボトム・ヒール ラスト・ステップ
オンリー・ハート

*クエスト名をタップで各攻略記事へ

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配布礼装
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コメント一覧

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  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:I3ODkwNDE より:

    オススメ鯖のジャックは一撃で沈むし、即死低めとか大嘘だし、少しでも信じた自分が馬鹿だったわ。適当な攻略書くくらいならいっそ死んでくれ。

  • 匿名 ID:EzNTQyNzA より:

    ゲージ3になってから
    2,3回目の通常攻撃で即死とかやってられませんわ

  • 匿名 ID:M2MjkxNTI より:

    宝具ターンに無敵しても即死で死ぬから怖いなぁ

  • 匿名 ID:I0NDU5NTA より:

    フレのスカサハが2ゲージ目半分弱からひとりで倒した…
    もしかして2ゲージ目でもスタン効く?

  • 匿名 ID:kxMTU1MzE より:

    マーリン・ヘラクレス・マシュ・アンボニ(弓)で礼呪(NP)1回でなんとか9ターンで行けました。
    とりあえず1ターンでヘラクレスが落ちなければいけます。

  • 匿名 ID:g3MTE3NTk より:

    紫ゲージ3割くらい削ったところで槍ニキとプニキだけ残して全滅させられたけど、死霊魔術が何回か発動して、この2人で残りの体力削りきった(笑)。

  • 匿名 ID:MwMjQyNTc より:

    凸メイドインハロウィン赤王が40ターン生き残った…

  • 匿名 ID:MwMjM3NTQ より:

    槍ニキ、マシュ、エルキでいけたな

  • 匿名 ID:IxNDEwOTU より:

    マシュ クロ ロビン 兄貴 ダビデ
    フレ スカサハ
    令呪なしで問題なくいけた

    2ゲージ目まで自前で削って、3ゲージ目にスカサハで一発でした

  • 匿名 ID:M0MTM3NTM より:

    モリアーティ(81)
    マシュ(80)
    フレスカサハ(90)

    メルト(80)
    エミヤ(92)
    ウラド(星5)(90)
    でギリギリいけました

    マシュのスキルレベルの足りなさを痛感した一戦

  • 匿名 ID:M0MTM3MjQ より:

    マシュ×2で105ターンで行けます
    これならみんなも組めるはずだし余裕だね‼︎

      返信を非表示
    • 匿名 ID:I0OTYxNzI より:

      マシュをサポ欄に置いてる人がいないんですがそれは・・・

  • 匿名 ID:Q2Mjc3MDg より:

    2ゲージ目でも即死するんだが

  • 著名 ID:UwMjQ4MDU より:

    マシュ、オルタニキ、フレの師匠、ネロ、槍ニキ、ヘラクレス、このチームでマシュだけ沈んで、12ターンクリア(令呪使用無し)。
    オルタニキと師匠が強すぎた…マシュの防御力も再確認できたし面白かった。ヘラクレスと槍ニキは出番なかったな…ごめんね

  • 匿名 ID:M2NDQzNDU より:

    宝具5エルキドゥが輝いた

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