FGO攻略Wiki
AppMedia株式会社
AppMedia

【FGO】AnimeJapan 2022 FGOブースの取材レポート!

Anime Japan2022

AnimeJapan 2022のFGOブースの様子をレポートした記事です。現地でしか見れない展示物の写真や、攻略班が実際に行ってみた感想なども記載していますので、ぜひお楽しみください。

アニメジャパンまとめ

久しぶりのリアルイベント!

2019年以来久しぶりのリアルイベント取材

FGOアニメジャパン

2020年は新型コロナウイルスの拡大防止のため中止、2021年はオンラインでのみの開催だったので、今年2022年の現地開催は2019以来3年ぶり。攻略班的にも2019年のFGOフェス以来久しぶりの大規模イベント取材だったので、テンションがあがっていたかもしれません。

AnimeJapan 2022取材レポート

会場内の様子

LT7 LT7-1 LT72

FGO一色というほどではないですが、FGO関連のポスターや垂れ幕が目立つ印象。リアルイベントってこんな感じだったよなと懐かしい気持ちになりました。

ストーム・ボーダー シアター

ストームボーダー

シアター自体がストームボーダーをイメージした作りになっていて、ナビゲーションはネモたちが担当。ネモシリーズ全員セリフがあったのでネモファンには必見の上映だったかも?

ネタバレ厳禁ということで多くは語れませんが、某テーマパークのアトラクションを彷彿とさせる音響&演出にびっくり!個人的にはかーなり面白かったです!!

合計7騎のコスプレイヤーのみなさんが登壇

コスプレ

おなじみの女主人公&マシュに新たな衣装のセイバーさん

セイバーさん
アルトリアぬいぐるみ2
新衣装のセイバーさん
アルトリアぬいぐるみ
1回転してくれた
女主人公
女主人公ぬいぐるみ2
おなじみ
女主人公ぬいぐるみ
近づくと令呪を使おうとしてくる
久しぶりでも先輩は先輩のままで色々安心しました。個人的にはアルテラさんにも会いたかったよ。

最後は一緒に

集合写真

2部5章「アトランティス」「オリュンポス」スタンディ

2部5章

超人オリオンでかい。

2部6章「アヴァロンルフェ」スタンディ

2部6章

村正かっけぇ!!!

ハベにゃんが小さくて可愛いんだわ

ハベにゃん

上の写真からも見てわかるように、ハベトロットのパネルだけ二周り小さかったです。横にキャストリアがいたり、後ろにモルガンがいるので、現地に行ったら色んな角度から写真を取ろう!

アルトリア・キャスターの杖の立体造形

アルトリア・キャスターの杖の立体造形

キャストリアの杖の立体造形!

リアル宝具展示もかなり久しぶりな気がしますが、今回はアルトリア・キャスターの杖でした。次の機会があればブラックバレルが見てみたいです(強欲)!!

アニメ制作資料(原画)

原画

オリュンポス、平安京、アヴァロンルフェなどのアニメCM制作資料(原画)が多数展示。

コヤンスカヤ 太公望 オベロン
コヤンスカヤ 太公望 オベロン
オーロラ ハベトロット ムリアン
オーロラ ハベにゃん ムリアン
ブラックバレルマシュ ロムルスクィリヌス ウッドワス&パーシヴァル
ブラックバレルマシュ ロムルス ウッドワス

※一部のみ紹介

英霊召喚フォトスタジオ

英霊召喚フォトスタジオ

300騎以上の実装されているサーヴァントの中から誰かが召喚され一緒に写真を取れる施設。

入場してすぐに体験させていただきましたが、楽しみで楽しみで夜眠れませんでした。

実はこれ一番楽しみにしてました!!!

攻略班は…エミヤオルタ!

157_エミヤオルタ_アイキャッチ

攻略班はエミヤオルタが来てくれました!新宿、CCCを読んだ頃からずっと好きだったのですごく嬉しかったのだが、めっちゃ背中合わせやん…。いやそれはそれでかっこいいんだけど!最高なんだけど!

 

 

 

 

 

緑色の服は着ていかないほうが良いかもしれません

エミヤオルタとの

服が透けてしまってるやん!!!

グリーンバックだと緑色は透過されてしまうので、現地に行く方は緑色の服を避けるか、撮影時は上着を脱ぐなどしたほうが良さそうです。初体験だったのでそういう考えが回らず、エミヤオルタとのせっかくの2ショットが透明人間になってしまいました(涙)

オリジナルグッズ販売

描き下ろしイラスト使用B2タペストリー 描き下ろしイラストアクリルキーホルダー

以前公式ツイッターにて公開されていた、マーリン諸葛孔明太公望_アイコンの3名と、バーゲスト_アイコン妖精騎士ランスロット_アイコンガレス3名の新書下ろしイラスト2種のタペストリーや、クリアファイルにアクリルキーホルダーなどのグッズが販売。

缶バッヂは12時頃に完売した模様

缶バッヂ

「霊基召喚缶バッジvol.9」がかなり人気のようで、12時頃には3/26分の現地販売分が終了していた模様。シークレット枠がまさかのあの人(ネタバレ注意)だったことには驚きました。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー

コメント一覧

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。

・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿

コメントの削除につきましては下記フォームより申請をいただけますでしょうか。

コメントの削除を申請する ※投稿内容を確認後、順次対応させていただきます。ご了承ください。
※一度削除したコメントは復元ができませんのでご注意ください。

また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:I2MTQ3OTI より:

    月姫コラボ発表で☆5アーチャーシエル実装にカイニスのち◯こ掛ける

  • 匿名 ID:g2MTE1NDI より:

    26日行ってきたよ
    ストームボーダーシアター、音響や照明もだけど、やっぱボイスあるのいいわーって思った
    英霊召喚はおれも緑の服で、スタッフに透けるって聞いたから星5イリヤちゃんと重なるようにして撮ったった
    リアイベは最高

  • 匿名 ID:A0MjQ1NTQ より:

    ポスターがシグルドとシトナイ……ゲッテルデメルングのROAD to 7が来るフラグか?

  • 匿名 ID:U1NzM4MjI より:

    緑は透過するってことはロビンのコスプレしていけば原作再現できるってことやな!

  • 匿名 ID:U4NDAwOTE より:

    なんだかんだ言って、オンラインイベントより、リアルイベントの方が楽しそうだし実際楽しいよね

  • 匿名 ID:cwMjMzNjM より:

    背景太郎www

  • 匿名 ID:I5MDEwNDU より:

    背景と同化する攻略班可愛い
    1周年の時のマフィアさんみたいなサムシングだなwwww

  • 匿名 ID:c4MDA3NDA より:

    背景と同化するのは草。

  • 匿名 ID:Y3MDM0MzU より:

    ストームボーダーシアター、行ってきた人の感じ見るとかなり良さそう…
    これだけのために明日行くか葛藤してます

      返信を非表示
    • 匿名 ID:c4NDEwMDk より:

      自分はかなり遠方なので行けませんが、近隣にお住まいでご都合が合いそうならばぜひ行ってみてはいかがでしょうか
      ファミ通さんが載せていたアナウス部分の動画だけでもかなり良さそうでしたよ!

  • 最新のコメントを表示