マイケル

FGO(FateGO)の「マイケル」が実装されるか予想しています。メガネイベントに登場する新サーヴァントの最新情報を紹介しているので参考にしてください。

関連記事
メガネストーリー攻略 一夜の夢礼装どれ交換すべき?
伝承結晶高難易度攻略 e244c3bcf31308ae708e7edc4fbdbf05コンスタンティノス11世
アルジュナオルタ神ジュナ/引くべき? マーリンマーリン/引くべき?
ホワイトデー2022イベント攻略まとめ

マイケルは実装される?

6.5章直前キャンペーンで実装!【New

fgo_死想顕現界域_トラオム_コンスタンティノス_ガチャバナー

コンスタンティノスの性能・評価はこちら

ホワイトデーイベントで真名が判明

タップで表示(ネタバレ注意)
関連記事
マイケル-2マイケル実装される? e244c3bcf31308ae708e7edc4fbdbf05マイケル(真名)

6.5章に登場することが確定

fgo 27

生放送でマイケルが6.5章に登場することが発表された。

6.5章の最新情報はこちら

ショップにボイスがある

ショップでしゃべっている=ほぼ確実に実装されそう。既存のキャラクター(明らかにサーヴァントではない人物)にボイスがつくパターンは実装されないが、マイケルはサーヴァントを自称しているので実装されると考えるのが無難。

坂本龍馬のパターンでイベントピックアップ2になるか、告知されている3月の新規イベントでの登場になるかは不明。ただ、メガネ霊衣がありそうなので、今回のイベントで登場するのでは?と予想している。

シルエットにいる=実装

FGOシルエット2022

①のシルエットとよく似ている。昨年のシルエットサーヴァントは全員実装されているため、マイケルも実装されると予想している。

シルエットまとめはこちら

マイケルの真名予想

名前から予想するのは困難

257_バーソロミュー_アイキャッチ

マイケルは多分真名ではないと思われるが、その場合偽名から真名を予想するのは困難。ナイチンゲールはメルセデス、バーソロミューはサラザールと呼ばれていたので名前から予想するのはかなり難しい

亡国の指導者・王族?

マイケル-2

「滅びゆく国の首領にそんな贅沢〜」と言うセリフがあるため、滅んだ国の最後の指導者・王族であると予想。

ミカエルと縁のある人物

マイケル

呼び名を聞かれた際、ミと言いかけてマイケルと名乗ったので、ミカエルは真名ではなく真名と縁が深い存在と予想。単純にミシェルやミハイルなどミカエルの派生系の名前の人物とはならなそう。

コンスタンティヌス11世

東ローマ帝国パレオロゴス朝の最後の皇帝で、彼の言う滅びゆく国が当てはまる人物。また、東ローマ帝国パレオロゴス朝の初代はミカエル8世なのでミカエルとも縁がある人物。

事実上の最後のローマ皇帝でもあるので、先日のマシュのマイルームボイスとも縁があるかもしれない。

最新のストーリーでのマーリンの発言

マーリンの発言1

3/5追加のシナリオにて、マーリンが「コ・・・じゃなかったマイケル君」と名前を言い直している。おそらくマイケルの真名がコから始まると考えるのが妥当だが、以前予想していた「コンスタンティヌス11世」の予想が上がっているかもしれない。

その他の予想

候補 予想理由
ノストラダムス ・名前がミシェル
・予言で有名
・現状噛み合う要素は少ない
ミハエル・ロマノフ ・ロマノフ朝のツァーリ
・戦争が続き平和な治世ではなかった
└ただ、滅びゆくという状況ではない
ミケランジェロ ・マイケルとミから連想される人物
・イベント開催前は予想する声が多かった

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー