伊吹童子は引くべき?

FGOの「伊吹童子ピックアップガチャ」は引くべきかの考察をしています。伊吹童子を含む「平安京ピックアップ2」に登場するサーヴァントを引くべきかや、性能について解説していますので、Fate/Grand Order(フェイトグランドオーダー)の攻略をする際にぜひお役立てください。

関連サーヴァント
伊吹童子伊吹童子 呼符伊吹童子引くべき?
蘆屋道満_リンボ蘆屋道満 渡辺綱渡辺綱
金時霊衣坂田金時(霊衣) 呼符リンボ引くべき?

地獄界曼荼羅攻略

伊吹童子は引くべき?

アルトリアがいるなら優先度は下がる

伊吹童子

伊吹童子はNP50%チャージに、最大約80%のバフと火力は普通に高い。ただ、やはり全体セイバーは周回で見るとアルトリアという圧倒的なライバルがいるため、アルトリアを所持している方にとっては優先的に引いておきたい性能ではないと言えるだろう。

バスター好きならおすすめの性能

伊吹童子

伊吹童子のカード構成はBBBQAとバスター3枚とかなり攻撃的。クラススキルのバスターバフも高倍率なので、バスターブレイブチェインでの火力は宮本武蔵以上と言えるだろう。(瞬間火力は別)

バスター主体のサーヴァントが好きな人にはおすすめできる性能と言える。

伊吹童子の性能・評価

メディアリリィを引くべき?

メディア・リリィが欲しい人は絶対に引こう

メディアリリィ_アイキャッチ
メディア・リリィは、ストーリー召喚限定のサーヴァントなので、ストーリー召喚ガチャ以外からは入手することができない。

ピックアップされる機会は極端に少ないので、メディア・リリィが好きな人やサーヴァントのコンプリートを目指す人はこの機会を逃さずに引いてしまおう。

性能的には引かなくても良い

メディア・リリィの強化解除耐性付与スキルは魅了的だが、攻撃バフは一切所持していない。サポーターとしても特に尖った1騎なので、よほど特殊なクエストに遭遇しない限り優先的に編成することはなさそう。

メディアリリィの性能・評価

伊吹童子PUガチャの簡易解説

全鯖 周回 高難易度
伊吹童子_アイコン
伊吹童子
Aランク 7点(Aランク) 7.5点(Aランク)
・剣のバスター3枚持ちの攻撃的な性能
・即時NP50%で周回でも使いやすい
・アルトリアが気になるが火力が高い

概念礼装は無理に狙う必要はない

新登場の概念礼装は確率が上がっているわけではないため、狙うのはおすすめできない。恒常礼装なのでいつか入手できるはず。ちなみに平安京ピックアップ1と同じ。

タップして表示

伊吹童子ガチャシミュレーター

伊吹童子ガチャシミュ

伊吹童子ガチャシミュレーター

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー