マギレコ_殲滅戦_魔女たちのパラドクス_制圧イベント_バナー

マギアレコード(マギレコ)の制圧イベント「殲滅戦 魔女たちのパラドクス」の概要や攻略情報をまとめています。制圧イベントのルールや、ステージ毎の結界に登場するボスの攻略情報も更新して参りますので、是非攻略の参考にしてください!

6/11〜6/28開催
マギレコ_1400日記念キャンペーン_バナー1400日記念パックは購入すべき?キャンペーンまとめ

イベント「殲滅戦魔女たちのパラドクス」の概要・開催日程

マギレコ_殲滅戦_魔女たちのパラドクス_制圧イベント_概要

開催日程

開催日程
2021年
6月21日(月) 17:00~ 6月28日(月) 14:59まで

イベント概要

TVアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」放送10周年を記念して開催される新形式のイベントです。本イベントはステージの登場する5つの魔女結界内のボスを倒し制圧していくイベントとなります。

バトルには星4以上の魔法少女のみ使用可能

今回のイベントバトルでは、星4以上まで育成した魔法少女のみが使用可能です。元のレアリティが星2でも覚醒して星4以上になっていればバトルで使用できるので、育成していない魔法少女がいたら育成しておきましょう!
※覚醒ができない「」は今回のイベントでは使用できません。

5チーム分の魔法少女が必要

マギレコ_殲滅戦_魔女たちのパラドクス_制圧イベント_攻略2
制圧戦では、サポートに魔法少女を借りることができず使用した魔法少女は、同一ステージの他の魔女結界でのバトルでは使用できません。そのため、各結界に挑むために5つのチームを組んでおく必要があります。最低でも星4以上に育成した魔法少女が5人、高難易度をクリアするにはより多くの魔法少女を必要とするので、しっかりと育成をしておきましょう。

なお、メモリアは複数のチームで同一のものを使用することができます。

編成をやり直したい場合はリセットも可能

後半の結界に挑戦するまでに、戦力配分を間違った場合は制圧状況をリセットすることも可能です。最初からステージ内の結界を制圧し直す必要がありますが、編成のやり直しができるのでクリアに詰まってしまった場合は試してみましょう。

一部のメモリアに追加効果が付く!

今回のイベント限定で以下のイベントに追加効果が付与されます。どれも強力になるので、所持していたら採用を検討してみましょう。

アイコン イベント時効果
灯し続ける明かり_アイコン灯し続ける明かり HP自動回復[Ⅲ]&必ず拘束無効
攻撃時確率で暗闇(1T)を付与[Ⅴ]&必ずスタン無効
未凸時効果:HP自動回復[Ⅱ]&必ず拘束無効
攻撃時確率で暗闇(1T)を付与[Ⅳ]&確率でスタン無効[Ⅹ]
果たすと誓った約束_アイコン果たすと誓った約束 確率でクリティカル[Ⅵ]&必ず回避無効(自/3T)
状態異常耐性UP[Ⅲ](自/7T)&必ず幻惑(敵単/3T)
【チャージ:8T】
未凸時効果:確率でクリティカル[Ⅴ]&必ず回避無効(自/3T)
状態異常耐性UP[Ⅰ](自/7T)&必ず幻惑(敵単/3T)
【チャージ:9T】
曲げない信念_アイコン曲げない信念 BlastダメージUP[Ⅹ](自/1T)
攻撃力UP[Ⅹ]&確率で防御無視[Ⅴ](自/5T)
【チャージ:7T】
未凸時効果:BlastダメージUP[Ⅸ](自/1T)
攻撃力UP[Ⅵ]&確率で防御無視[Ⅲ](自/5T)
【チャージ:8T】
大切な人のために_アイコン大切な人のために HP自動回復[Ⅳ]&ダメージカット状態[Ⅳ](自/3T)
確率で回避[ⅩⅢ]&防御力UP[Ⅵ](自/5T)
【チャージ:5T】
未凸時効果:HP自動回復[Ⅲ]&ダメージカット状態[Ⅲ](自/3T)
確率で回避[Ⅸ]&防御力UP[Ⅳ](自/5T)
【チャージ:6T】
マギレコ_未来あるトモへ_アイコン未来あるトモへ 攻撃時に確率でスキル不可(1T)を付与[Ⅳ]&与えるダメージUP[Ⅳ]
必ず毒無効&木属性ダメージカット[Ⅳ]
未凸時効果:

制圧イベントの進め方

ステージを選ぶと5つの魔女結界が出現
異なる魔法少女を編成したチームでそれぞれの結界に挑戦
全ての結界でボスの魔女を討伐することでステージクリア!次の難易度に挑戦可能に!

難易度は5段階

今回のイベントは全部で5段階の難易度のステージが用意されています。下の難易度のステージをクリアすることでより高難易度のステージに挑めるようになるので、順にクリアしていきましょう。

難易度と解放日程

難易度 解放日程
EASY 6月21日(月)17:00
NORMAL
HARD
CHALLENGE 6月23日(水)16:00
EX CHALLENGE 6月25日(金)16:00

ステージを選ぶと4つの結界に挑戦可能に!

マギレコ_殲滅戦_魔女たちのパラドクス_制圧イベント_攻略1ステージを選択すると5つの結界が出現しますが、初めは4つの結界しか選択できません。まずはこの4つの結界にいる魔女をバトルで倒すことで結界を制圧しましょう。各結界の初回制圧時には初回クリア報酬としてレインボーオーブやマギアストーンなどの報酬を獲得できます。

なお、一度制圧に使った魔法少女はそのステージをクリアするか、ステージの制圧状況をリセットしなければ編成できなくなるので注意しましょう。
※メモリアは制圧に使ったパーティーに編成していても編成可能です。
▼魔女結界の攻略情報はこちら

4つの結界を制圧すると終の結界に挑戦可能に!

ステージ内の4つの結界全てを制圧状態にすると5つ目の結界「終の結界」に挑戦できるようになります。終の結界の魔女を倒すことでステージクリアとなり、ステージクリア報酬を受け取ることが可能となります。
※一度クリアしたステージは再挑戦できません。

EX CHALLENGEクリアでコンプリート報酬を獲得

EX CHALLENGEステージをクリアすると、コンプリート報酬として、特別なメモリアと「称号」を獲得できます。頑張ってクリアを目指しましょう。

殲滅戦魔女たちのパラドクス攻略

※確認できた行動のみ掲載しています。

1人編成が可能!

殲滅戦ではサポートを借りることができませんが、代わりに1人編成が可能です。A3枚持ちでの高速MPチャージ、B3枚持ちでの毎ターン高火力Blastピュエラコンボ、C3枚持ちでの高速チャージといった、普段は工夫が必要な戦法が簡単に行うことができます。

戦力の温存のためにも1人編成が有効なキャラは1人編成で挑むのがおすすめです。

さやか&杏子メモリアが強力

今回のイベントでは一部のメモリアがイベントない限定で追加効果を発揮しますが、中でも耐久面では「大切な人のために」、火力面では「曲げない信念」が強力です。所持している場合は使用を検討しましょう。

ノーマルまでは行動不能編成が有効

難易度ノーマルまでは全魔女に一切の状態異常耐性が存在しないため、かのこ&真里愛をはじめとした相互コネクトで相手を縛り続けることで無理やり勝つことも可能になる。

ただ、ターン制限がないのでスマホスペックさえ足りていれば何ターンかかっても問題ないとはいえ非常にめんどくさいのでどうしても戦力が足りない場合の最終手段にするのが良いでしょう。

ハードまではスキル不可も有用

現在解放されているハードまではスキル不可無効アビリティを持つ魔女はいない。殲滅戦の魔女の厄介さのほとんどがスキルによるものなので、編成している魔法少女に「休日の昼寝も思うがまま」や「未来あるトモへ」を持たせることである程度難易度を下げることが可能。

結界毎の攻略
マギレコ_殲滅戦魔女たちのパラドクス_ボス1第一 マギレコ_殲滅戦魔女たちのパラドクス_ボス2第二 マギレコ_殲滅戦魔女たちのパラドクス_ボス3第三 マギレコ_殲滅戦魔女たちのパラドクス_ボス4第四 マギレコ_殲滅戦魔女たちのパラドクス_ボス5

第一の結界

マギレコ_殲滅戦魔女たちのパラドクス_ボス1

登場魔女 判定マス
薔薇園の魔女
()
マギレコ_殲滅戦魔女たちのパラドクス_判定マス
難易度 行動
EASY 確率で毒(3ターン毎)
NORMAL 敵状態異常時ダメージUP(2ターン毎)
確率で強化毒(3ターン毎)
HARD 毒無効
敵状態異常時ダメージUP(2ターン毎)
確率で強化毒(3ターン毎)
CHALLENGE やけど&スタンは有効その他の状態異常は無効
攻撃時に確率でマギア不可付与(アビリティ)
確率で強化毒付与&敵状態異常時ダメージUP&スキルクイック(初回3ターン目、以後2ターン毎)
木属性耐性DOWN&防御力DOWN(4、8ターン目で確認)
EX CHALLENGE やけど&スタンは有効その他の状態異常は無効
攻撃時に確率でマギア不可付与(アビリティ)
確率で強化毒付与&敵状態異常時ダメージUP&スキルクイック(7T)(初回3ターン、その後はスキルクイックで短縮)
木属性耐性DOWN&防御力DOWN(初回5ターン目で確認)

第一の結界HARD攻略

異常時ダメージUPは毒にさえならなければ効果がないので、毒対策をするだけでかなり難易度が下がります。「都会の水が合わなくて」やイベント限定で毒無効効果のある「未来あるトモへ」で対策を行いましょう。

マスは十時なので「智珠らんか」などのB3持ち火属性キャラや、「綾野梨花」などの火の全体属性強化マギア持ちを使用するのがおすすめです。

第一の結界CHALLENGE攻略

「乙女たちの日常」や「工匠区の人気者」などでマギア不可対策を追加で行えばHARDと同様の攻略が可能。なお、状態異常がほとんど付与できないので、スキルを使わせない戦法はできない点に注意しましょう。

第一の結界EXCHALLENGE攻略

スキルクイックの効果ターンが伸びたことにより、時間をかけるとスキルの発動スパンが短くなっていく。毒&マギア不可対策は必須に近く、時間をかけるとデバフを頻繁に使用するようになることから、速攻戦を心がける必要がある。

関連記事
▶︎属性強化マギア一覧 ▶︎所持ディスク一覧
▶︎状態異常関連メモリア・キャラ ▶︎

第二の結界

マギレコ_殲滅戦魔女たちのパラドクス_ボス2

登場魔女 判定マス
お菓子の魔女
()
マギレコ_殲滅戦魔女たちのパラドクス_判定マス2
難易度 行動
EASY 必ずクリティカル(3ターン毎)
NORMAL 攻撃力UP&必ずクリティカル(3T/3ターン毎)
ダメージアップ(3ターン毎)
HARD 魅了・スタン・拘束無効
属性ダメージカット
攻撃力UP&必ずクリティカル(3ターン毎)
確率でダメージカット無視&ダメージアップ(3ターン毎)
CHALLENGE 毒・やけど・魅了・スタン・拘束無効
デバフ無効×10(開始時∞T)
属性ダメージカット
攻撃力UP&必ずクリティカル(毎ターン)
確率でダメージカット無視&ダメージアップ(2ターン毎)
EX CHALLENGE 毒・やけど・魅了・スタン・拘束無効
デバフ無効×3(開始時∞T)
属性ダメージカット
攻撃力UP(3T)&必ずクリティカル(3T)(毎ターン)
確率でダメージカット無視&ダメージアップ(2ターン毎)

第二の結界HARD攻略

3ターン目の火力が非常に高いので、3タン目までに決着をつけられないなら光以外のキャラで挑むのがおすすめ。また、状態異常や回避無効は使ってこないので、回避スキル持ちキャラで3ターン目に合わせて回避を行うのも良いでしょう。

火力重視なら、単体光属性マギア持ちでの速攻の他に、マギアで回避が可能な「美国織莉子」にMP上昇系メモリアを持たせてマギアを使い続けるのも有効です。

耐久重視なら「美樹さやか」などのアビリティやマギア効果に自己回復効果のあるキャラが良いでしょう。

第二の結界CHALLENGE攻略

通常の方法での耐久はHARD以上に厳しいので、「大切な人のために」のイベント効果などで回避を駆使した耐久を行いたい。またスキル不可を付与する戦法も有効です。

第二の結界EXCHALLENGE攻略

火力の低い1ターン目はマシだが、4ターン目あたりになると一撃でも受ければ倒されてしまうレベルの火力になる。MPメモリアを使って織子に毎ターンマギアを撃たせるのが一番良いでしょう。

また、優秀なMPメモリアがない場合は、光の単体属性強化マギア待ちを挑発メモリアを持たせた魔法少女で守り、バフなどで火力を上げた光属性強化ドッペルを叩き込む力技などを試してみましょう。

第三の結界

マギレコ_殲滅戦魔女たちのパラドクス_ボス3

登場魔女 判定マス
ゴムの魔女
()
マギレコ_殲滅戦魔女たちのパラドクス_判定マス2
難易度 行動
EASY ダメージカット状態(3ターン毎)
NORMAL HP自動回復(アビリティ)
ダメージカット状態&防御力UP(3ターン毎)
HARD 毒・やけど・スタン無効
HP自動回復(アビリティ)
ダメージカット状態&防御力UP(2ターン毎)
CHALLENGE 拘束&幻惑は有効その他の状態異常は無効
HP自動回復(アビリティ)
ダメージカット状態&防御力UP(3T/3ターン毎)
サヴァイヴ&攻撃力UP&自分の防御力DOWN(2T/5ターン毎)
EX CHALLENGE 拘束&幻惑は有効その他の状態異常は無効
HP自動回復(アビリティ)
ダメージカット状態&防御力UP(3T/2ターン毎)
サヴァイヴ&攻撃力UP&自分の防御力DOWN(3T/5ターン毎)

第三の結界HARD攻略

耐久が厄介な魔女なので、火力重視の編成がおすすめです。「青葉ちか」などの単体木属性強化マギア持ちを編成するのが良いでしょう。また、呪い、幻惑、拘束などでHP自動回復を妨害できるとより倒しやすくなるでしょう。

第三の結界CHALLENGE攻略

基本はHARDと同じ攻略で良いですが、耐久力がより上がっているので火力をしっかり出せるような編成にしましょう。呪いを含む多くの状態異常が効かなくなっているのも注意が必要です。

第三の結界EXCHALLENGE攻略

CHALLENGEよりも耐久が上がっているため、マギアを撃つタイミング、バフをかけてたたみかけるタイミングをしっかり見極める必要がある。また、サヴァイヴでHPが半分近く回復するので、拘束でサヴァイヴの回復効果が発動しないようにしておくか、効果が切れているターンにたたみかけるなども、より重要になる。

拘束中は回復しないのでW拘束編成なら時間はかかるが確実に削っていける。

第四の結界

マギレコ_殲滅戦魔女たちのパラドクス_ボス4

登場魔女 判定マス
委員長の魔女
()
マギレコ_殲滅戦魔女たちのパラドクス_判定マス3
難易度 行動
EASY 確率でスタン(3ターン毎)
NORMAL 確率でスタン(3ターン毎)
攻撃力DOWN(3T)(2ターン毎)
HARD 毒・やけど・呪い無効
確率でスタン(3ターン毎)
攻撃力DOWN&状態異常耐性DOWN(3T/2ターン毎)
CHALLENGE 暗闇&スキル不可は有効その他の状態異常は無効
確率で拘束(4ターン毎)
確率でスタン&攻撃力DOWN(3T)&状態異常耐性DOWN(4T)(毎ターン)
EX CHALLENGE 暗闇&スキル不可は有効その他の状態異常は無効
確率で拘束(3ターン毎)
確率でスタン&攻撃力DOWN(5T)&状態異常耐性DOWN(5T)(毎ターン)

第四の結界HARD攻略

判定マスから「七海やちよ」などの↔︎方向Blastを多く持つキャラで挑戦するのがおすすめです。スタンを付与されると面倒なので、「地下水路の手荒い歓迎」などのスタン対策メモリアを持たせましょう。

また、攻撃デバフも長期戦を強いられる原因となるので、デバフ対策メモリアを持っていたら無理のない範囲で装備するのがおすすめです。

第四の結界CHALLENGE攻略

追加で拘束対策ができるとより良いが、基本はHARD同様の編成で問題ない。スタン付与は毎ターンになっているので必ず対策しておきましょう。

第四の結界EXCHALLENGE攻略

拘束&スタン対策が必須。デバフが重なるとまともにダメージが与えられなくなるので、「七海やちよ」をアタッカーに、デバフ解除コネクトを使える「常盤ななか」を一緒に編成するのがおすすめ。

デバフ解除メモリア「上から下まで」、「音色は優しく溶けて」などもおすすめ。(デバフ無効は焼け石に水なのでおすすめしない)

一応回復能力は持たない魔女なので、耐久してダメージを与え続ければいつかは勝てる。(スマホスペックが足りれば)

終の結界

マギレコ_殲滅戦魔女たちのパラドクス_ボス5

登場魔女 判定マス
ハコの魔女
()
マギレコ_殲滅戦魔女たちのパラドクス_判定マス2
難易度 行動
EASY 確率で毒・暗闇・幻惑(2ターン毎)
NORMAL 必ず虚弱&MPダメージ(5ダメージ/毎ターン)
確率で魅了・スタン・拘束(2ターン毎)
HARD 魅了・スタン・拘束無効
必ず虚弱&MPダメージ(10ダメージ/毎ターン)
確率で毒・暗闇・幻惑・魅了・スタン・拘束(2ターン毎)
CHALLENGE 暗闇&幻惑は有効その他の状態異常は無効
必ず虚弱&MPダメージ(15ダメージ/毎ターン)
確率で毒・暗闇・幻惑・やけど・呪い・魅了・スタン・拘束・霧(2ターン毎)
EX CHALLENGE 暗闇&幻惑は有効その他の状態異常は無効
状態異常耐性DOWN(3T)&MPダメージ&確率で虚弱?(20ダメージ/毎ターン)
確率で毒・暗闇・幻惑・やけど・呪い・魅了・スタン・拘束・霧・スキル不可(2ターン毎)

終の結界HARD攻略

状態異常全てを完全対策するのは非常に難易度が高いので、魅了・スタン・拘束の3つを優先した上で状態異常耐性を上げてまとめて対策するのが良いでしょう。

イベント中拘束&スタン無効ができる「灯し続ける明かり」、「ザ・グレート・エスケープ」などの魅了無効メモリアを持っていればその組み合わせを検討してみましょう。

状態異常をなんとかできればそこまで脅威ではないので、専用メモリアで魅了&幻惑対策ができ単体闇属性強化マギアを持つ「阿見莉愛」や、2T毎に状態異常を解除できる専用メモリアを持つ「和泉十七夜ヴァンパイアver.」他、アビリティに状態異常耐性UPを持つ闇属性魔法少女を採用するのが良いでしょう。

終の結界CHALLENGE攻略

状態異常の種類が多すぎるので、状態異常耐性UPでまとめて対策しましょう。虚弱以外はしっかり耐性を上げていればほぼ防げます。虚弱の効果「状態異常の数により被ダメージ増加」を防ぐためにもアビリティに状態異常耐性を持っている魔法少女や耐性メモリアでの対策がおすすめです。

時間はかかってしまいますが、アルまどやマギアで全体に状態異常付与が行えるキャラを編成したマギア編成で行くのが安定するでしょう。

終の結界EXCHALLENGE攻略

スキル不可が増えた上に状態異常耐性DOWNが追加された。ここまでくるとメモリアで耐性を上げるだけでは厳く、行動不能系だけピンポイントで

アルまどやマギアで全体に耐性UPを付与できるキャラなどを編成したマギア編成がおすすめ。

マギレコの攻略情報はコチラ

6/11〜6/28開催
マギレコ_1400日記念キャンペーン_バナー1400日記念パックは購入すべき?キャンペーンまとめ
マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!

AppMedia厳選ランキング