マギレコの2周年記念で開催される無料10連ガチャの概要とスケジュールを掲載しています。それぞれのガチャ筐体でも当たりキャラ・狙いのが発表されました。

マギレコ_2周年キャンペーン_バナー2周年キャンペーンまとめ

無料10連のスケジュール

2周年を記念して無料10連が開催!

マギレコ2周年スケジュール2周年キャンペーンまとめ

マギレコ2周年を記念して19日間に渡る長期無料10連ガチャが開催されます!この機会にマギレコを始めるチャンスですし、既存ユーザーにとっても嬉しい期間となっています。

3つの無料ガチャが開催される

19 20 21 22 23 24 25
× × × ▼ガチャ①
26 27 28 29 30 31 1
▼ガチャ① ▼ガチャ②
2 3 4 5 6 7 8
▼ガチャ② ▼ガチャ③
9 10 11 12 13 14 15
▼③ × × × × × ×

上記のようなスケジュールで無料ガチャで引くことのできるガチャ筐体が切り替わります。まだマギレコを初めていない方は、1日でも早く始めることをオススメします。(マギレコはリセマラしなくてもOKです)

ガチャの種類と当たりキャラ

①レアガチャ(常設ガチャ)

無料10連ガチャ_マギレコ2周年

常時開催しているレアガチャを無料で回すことができます。俗に言う”恒常キャラ”のみの排出ですが、中には優秀なキャラも多数いるので要チェックです。天井のカウントに含まれるので期間中毎日+10連するだけで最低でも1体以上の最高レアを入手することができます。(※初日のみ”いろは”誕生日なので20連可能)

レアガチャの大当たりキャラ
広江ちはる_アイコンちはる アリナ_アイコンアリナ 巴マミ_アイコンマミ 更紗帆奈_アイコン更紗帆奈
五十鈴れん_アイコンれん 佐倉杏子_アイコン杏子 御園かりん_アイコンかりん 梢麻友_アイコン梢麻友
水波レナ_アイコンレナ ねむ_星4アイコンねむ 鹿目まどか_アイコンまどか

※優秀なキャラをピックアップしましたが、最高レア自体の確率が1%と厳しいので、引けただけでも当たりです。

②2周年アニバーサリーガチャ

メモリアルガチャ_マギレコ2周年2ndアニバーサリーガチャ

こちらの期間は、全11種類の限定ガチャが開催されます。限定キャラは非常に強力なので、ぜひとも入手しておきたい。

初心者が回すべきオススメのガチャ筐体は下記の通り。

初心者にオススメのガチャ5選!
暁美ほむら_ピックアップガチャ暁美ほむらPU 迷ったらコレ!
全キャラトップとも言えるアタッカーキャラ。序盤から高難易度まで幅広く活躍するキャラなので引いておく価値アリ!!
万年桜のウワサPU万年桜のウワサPU ほむらに劣らずオススメ
ほむらよりもバランス良い性能。汎用性高い光属性に加えステータスも高く、1体持っておくと心強い。
ホーリーアリナ_バナーホーリーアリナPU 【超高火力キャラ】
ホーリーアリナも、暁美ほむら同様に非常に火力の高いキャラです。ほむらと比較して属性面での汎用性が低いので優先度低。
晴着の魔法少女_晴着まどかピックアップガチャ晴着の魔法少女 【鹿目まどか限定ver.】
キャラ愛はモチベーションに繋がります。まどかが好きなら狙っても良いでしょう。性能的にも狙って損のないレベルに優秀です!
なぎさピックアップガチャ_マギレコ百江なぎさピックアップガチャ 【なぎさは期間限定】
まどか、マミ、さやか、杏子といった原作キャラは恒常ガチャから排出されますが、なぎさは限定オンリーです。なぎさが好きだ!という方は狙ってみても良いでしょう。

③アルティメットまどか復刻ガチャ

アルティメットまどか復刻_マギレコ2周年復刻ガチャの詳細

言わずも知れた、「アルティメットまどか」のピックアップガチャです。全キャラ屈指の強キャラで、今回で2度目の復刻となります。

当然、大当たりキャラはピックアップの「アルティメットまどか」です。

無料10連の注意点とポイント

レアガチャは天井も気にせず回してOK

最初に実施されるレアガチャの無料10連は、正直なにも考える必要がありません。天井までのカウントは、無料期間が終わっても引き継がれるため、星5が引けても引けなくても、マイナスになる要素は一切なし。

天井システムについてはこちら

手持ちの石で天井まで持っていくのが基本

天井カウントのリセットされない、①レアガチャは別として、②、③のガチャは自分の石を使って天井まで回すのが基本になるでしょう。②の期間は全爆死で70カウント。のこり30連だけで星4確定なので、ここまでは回したい。

③の期間は全爆死でも40カウントまでしか行きませんが、ピックアップ対象が「アルまど」なので100まで進める価値があるでしょう。

2周年アニバーサリーは絞った方が賢明?

仮に、天井までのカウントが筐体ごとに別れているとすれば、1つに絞ってガチャを引いた方が良いでしょう。

また、基本的にマギレコにおける凸(キャラ重ね)は非常に重要です。初日にピックアップガチャで当たりを引いたとしても、明日以降も同じ筐体を回し続けるという選択肢も十分あります。(初心者は新しいキャラを狙いたくなると思いますが…)

マギアストーンを使ったガチャは期間ごとの終盤に

当たり前かもしれませんが、無料期間中は当たりキャラを無料引き当てる可能性があります(当たり前すぎますが…)。早く入手したい気持ちもありますが、マギアストーンを使ってのガチャはそれぞれのガチャ期間終盤、できれば最終日がオススメです。(最終日は引き忘れに気をつけましょう!)

石が無駄になるリスクはできる限り減らしていきましょう。

マギレコの各種リンク

マギレコ_2周年キャンペーン_バナー2周年キャンペーンまとめ
マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!
AppMediaゲーム攻略求人バナー