FGOアイキャッチ

FGO(FateGO)の「水着イリヤ」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。水着イリヤの最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

水着イリヤの性能評価はこちら

水着イリヤの再臨画像・バトルキャラ

水着イリヤのセイントグラフ

第1再臨
水着イリヤ_再臨_1
第2再臨
水着イリヤ_再臨_2
第3再臨
水着イリヤ_再臨_3
最終再臨
水着イリヤ_再臨_4

水着イリヤのバトルキャラ

第1再臨
水着イリヤ_バトルキャラ_再臨_1
第2再臨
水着イリヤ_バトルキャラ_再臨_2
第3再臨
水着イリヤ_バトルキャラ_再臨_3

水着イリヤのボイスリスト

バトルボイス

開始
共通
戦闘開始っ!全力で休むよ!
共通
夏休みを邪魔する人達…許さないよ!
スキル
共通
夏を…諦めないっ!
共通
いっぱい撃つよー?
共通
お花に水をあげましょうー!
コマンドカード
共通
構えて―!
共通
狙って―?
共通
ぷしゃー!
宝具カード
共通
はっ…!なにか…悟りそう!
共通
私、また分裂しそうな予感ー!
アタック
共通
わっさー!
共通
てりゃりゃりゃー!
共通
突撃ーっ!
共通
これでもどうぞー!
共通
水圧〜…マックスッ!
共通
ルビーちゃんラッシュ!
エクストラアタック
共通
ところによりにわか雨!お足元注意だよー?
共通
晴れの日も雨の日も、上を向いて遊ぼうー!
宝具
共通
いこう、ルビー!前へ、未来へ、その先へ!夏が終わっても、沢山の思い出があるから…私は飛べるっ!『少女よ虹になれ(プリズマ☆スプラッシュレインボー!)』!
共通
「はーい!それでは出欠をとりますよー?出席番号1番、イリヤさーん!」「はい」「はい」「ふぉおい」「ほーい」「フォーウ!」「ふおおん!」「いえーい!」「多すぎなんですけどー!?」「「「「新学期からも頑張ろー!」」」」
ダメージ
共通
遊びがなさすぎるー…!
共通
なんで!?
戦闘不能
共通
し、新学期が、始まる…
共通
休んでばかりじゃ…ダメってこと…?
勝利
共通
今日も明日も明後日も!まだまだ遊び足りないね!
共通
楽しかったー!次は、どこに連れてってくれる?

マイルーム

レベルアップ
共通
おお…遊んで食べて寝てるだけなのにレベルが上がってゆく…
共通
ありがとー!これでいっぱい休めるよー!
共通
そ、そんなに急いでレベルを上げなくても良いのでは…?
霊基再臨
共通
着替えました!…けど、ちょっと恥ずかしいので、タオルは装備したままで。で、でも、これで準備は万全!あとは日が暮れるまで遊びまくるだけだねっ!
共通
「日差しが強いから気をつけないとね」「それでは日焼け止めクリームを、ぶびゅっと出しますので、塗りたくってくださーい!」「なんか気持ち悪いから嫌ー!
共通
「うえー…っと…」「気合を入れて大人っぽいビキニを用意したはいいけど、やっぱり恥ずかしくなってカッパを着たイリヤさん、どうしました?」「うぇぎちょっ説明しないでー!?いや、えっと、その…大丈夫です!!恥ずかしくないです!!戦闘服なので!!ルビーもなんかでっかくなったし。ねっ!!」
共通
うん、わかってる。こうして遊んでいられるのは、本当は一瞬のこと。時間は、流れ星みたいにあっという間に過ぎ去っちゃうんだよね。星がきれいだった。大きな虹に感動した。みんなと、沢山おしゃべりした。ひとつひとつが…私の大切な思い出。いつか、私が大人になって、いろんなことを少しずつ忘れていくんだとしても。今日がすっごく楽しかった、って、その気持だけは、忘れないと思う!
共通
「そういえば1年生の時、アサガオの観察日記とかやってたんだよね」「あらー、いいですねえアサガオ。好きですよーわたし」「そうなんだ。もしかして、育ててたり?」「ええまあ。チョウセンアサガオっていうんですけど」
共通
「夏休みの宿題?もちろんっ、もう終わらせたよー!あ、でも自由研究だけはまだだったなあ」「ふーむ…では、空想樹の、成長・観察日記とかはどうです?」「やめよ?その辺茶化すのは」
共通
いっぱい遊ぶためには、なにより健康第一!ちゃんと毎朝ラジオ体操しなきゃねー!あっ!スタンプカード作ったから、ハンコください!
共通
「おはようマスターさん!今日は何するかもう決めた?…まだ?だったら…!はいっ、これー!こちらの夏休みのしおりに、イリヤのやりたいことリストをまとめておきました!…ご参考までにっ!」「どれどれ?えーっと…ひと夏の恋で、アバンギャりたい…っと」「変な項目書き足さないでー!?」
共通
う〜ん…はっ!ね、寝てないよ?まだまだ眠くないもん…大丈夫!…ううん、無理してるわけじゃないよ?ただ…寝るのがもったいないな…って。本当、夢みたいに、毎日楽しくて…。明日も…遊ぼうね、マスターさん。…すう…むにゃむにゃ…すう…
会話
共通
早くお出かけしよう、マスターさん!私はどこでも良いよ?殺人鬼のでる湖以外なら!
共通
「うえ!?いきなり主従関係、と言われましても…!」「お前の立場をわからせてやる!的なあれですかー?110番が、火を吹きますよー?」
共通
「マスターさんと私の関係?うーん、児童と、引率の保護者、みたいな?」「むしろ、それ以外のどんな答えを期待して、質問なさったんですかねえ?」
共通 / 対象:クロエ
「ふっふっふ。見なさいクロ!私のこの圧倒的着替え枚数をっ!一張羅のあなたとは格がちがっ…痛あーい!何するのー!叩くことないでしょー!?」「同じアーチャー同士、仲良しで結構ですねー」
共通 / 対象:美遊
みてみてー美遊、この水着どうかな?ええー、似合うー?えへへー、ありがとう!今度美遊の水着も用意してくるからねっ!なんかこう…紐いのっ!ううん、遠慮しないで?大丈夫だから、私に任せてー?
共通 / 対象:エミヤ
全てを一旦忘れて、遊びまくるぞーっ!…って、決心したんだけど。食堂の赤いお兄さんの目が厳しくてねー…。うん。節度を守って、規律正しく遊び呆けよう!
共通 / 対象:アイリスフィール
「親御さんのもとを離れて、のびのびと夏休みを満喫。うーん!小学生の、ドリームですねー!」「いやー、満喫はしてるけど…どうだろう?親御さんっぽい人は、ここにもいるからなー…」
共通 / 対象:アビゲイル
「さっき、食堂でアビーちゃん見かけてね?一緒に食べようって言って、隣りに座ったんだけど。今日のアビーちゃんは怖い方の性格でした…」「日によってテンションが違いますからねー、あのお方。触手タイプの時は、会話が難しいですから、気をつけませんとー」「うん。それで、私焦っちゃって。でも、なにか言わなきゃー、って思って。咄嗟に、たこ焼き美味しいですよね!…って言ったら。冒涜的だとかなんとかって、難しい言葉で驚かれたよ。むこうの人って、タコ、食べないんだね?」
共通 / 対象:殺生院キアラ
「あ…あれ?殺生院さんって、あんなに色々大きかったっけ…?もっとこう、私くらいのサイズ感だったような気が。ま…まあでも、大人な殺生院さんも素敵だよね!なんというか、たおやかな深窓のお嬢様的な上品さが…!」「あ、その方、イリヤさんの、接近禁止サーヴァントリストに、登録されてますよー?」「なんで!?っていうか、そのリスト何!?」
共通 / 対象:水着巴御前
はー、巴さん格好良いなあ…!あのキレッキレのコントローラー捌き!さぞかし名のあるプロゲーマーに違いないっ!…え、違う?「プロゲーマーじゃなくて、二刀流の剣豪」?あっはは!そんなまさかー!
好きなこと
共通
焼きそば…かき氷…スイカ…!どれも魅力的ですなー。あ、あとあれ食べたーい!海の家特有の、別段美味しくも不味くもないニュートラルラーメン!
嫌いなこと
共通
「嫌いなもの?…大丈夫です!大体なんでも食べられます!」「食べ物の好き嫌いを聞いているわけではないと思うのですが…」
聖杯について
共通
「聖杯に願うこと、か…。うーん、色々ありすぎて迷っちゃうなー」「イリヤさんは欲張りさんですねえ」「この夏の間に、みんなとたっくさん思い出を作りたいっ!どれか一つなんて決められないよー!」「なるほど。やっぱりイリヤさんは、欲張りさんですね」
イベント開催中
共通
なにかお祭りやってるみたい!ほらほら、早く行こう!マスターさん!
誕生日
共通
お誕生日おめでとう!マスターさん。いやー月日が経つのは早いものですなー。私がマスターさんに出会ってから…何年経ったっけ? え、私? 私はいつまでも、永遠の11歳だよ!カルデアにいる限りねっ!

その他

召喚
「海だー!!イリヤです!アーチャーです!水着も持ってきました!というわけで改めて…海だー!!…え、海じゃない?湖?うん、泳げるならどこでも良いよ。夏休みの楽しい思い出、いっぱい作ろうね!」「これが惨劇の幕開けになるとは、この時のイリヤさんには知る由もなかったのであった…」

水着イリヤのプロフィール情報

声優とイラスト

声優 門脇舞以
イラスト ひろやまひろし

パラメーター

身長 133cm
体重 29.5kg
筋力 C
耐久 C
敏捷 B
魔力 B
幸運 C-
宝具 A

プロフィール

キャラ詳細 魔法少女だって遊びたい!

自身のアイデンティティを脱ぎ捨て、
魔法少女はこの夏満を持してただの小学生と化した。
いつもよりややテンションが高く、
IQと幸運が低下中。
つまるところ、コメディモードのイリヤさんである。
だいたいろくな目に遭わないのだが、
今回もめげずに笑顔と涙を振りまいてくれるだろう。

ルビーはホースリール&ノズル形態の
『スプラッシュモード』に移行中。
見た目は変わっても、相変わらずパタパタ勝手に
飛び回り、場をかき乱す迷惑さは健在。

あとカードは自室に置いてきた。
プロフィール1 身長/体重:133cm・29.5kg
出典:Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
地域:日本・冬木市
属性:中立・夏  副属性:人  性別:女性
ちょっとだけ太っ……いや、発育したのである。
プロフィール2 その日、イリヤは唐突に気付いた。

「カルデアにいる限り、無限に夏休みなのでは……?」

しっかり計画を立てて、夏休みの前半で宿題を
終わらせる派のおりこうなイリヤさんであったが、
それが故にいつも夏休みの後半は暇を持て余していた。
今はその後半が無限に間延びしている状況である。

「そろそろ遊んでも良いのでは……?
 水着なのでは……?」

原因不明のはっちゃけ願望が、日に日に増してくる。
そういえば毎年夏になるたび、一部のサーヴァントの
頭が少しおかしくなっていた。

「何らかの風土病では」と美遊。
なにそれ怖い。
「普段は真面目な人ほど症状が重い」とクロ。
脅かすのはやめてよね。
「予防のためにワクチン打っときますねー」とルビー。
わぁ、それなら安心。

「ってルビー!? その注射なに……熱い!
 体が……!
 霊基がっ……夏になるっ……!」

かくして少女は水着霊基へと変貌させられたのだった。
プロフィール3 経緯はともかくとして、
体と頭が夏になってしまったイリヤは、
『夏休みを全力で遊び倒す』ことを至上の命題とした。
どこに連れて行っても、喜んで遊び回ることだろう。

なお理性とともに食欲のタガも若干外れかかって
いるらしく、やたら食べ物の話をするとか。
基本的になんでも食べる。ごはんおいしい。
太ってはいない。これは健全な成長である。
……太ってないってば!
プロフィール4 ○ハイ・プレッシャー!:A
ホース内の水圧を高め、放水の威力を上げるスキル。
ちなみに水とは言っているが、実際にはルビーが魔力を
なんとなく夏っぽい感じに加工した何かであり、
その時々でノズルから出てくるものは変わるらしい。

○サマー・バケーション!(子供):A+
夏休みの小学生は無敵である。
なんでもできる(気がする)し、時間は無限にある(気がする)。

○リーガル・シャワー!:B++
ルビーちゃんご謹製のハーブエキス(猛毒)を充填。
皮膚接触はもちろん、揮発した成分を吸い込むだけでも
効果を発揮。

「ですが高度な選択毒性により、
 イリヤさんには無害どころかちょっと
 集中力とかUPするおまけ付きですよ!」

ヒュドラもドン引きするような成分のはずだが、
完全無害とのことなので、親御さんも安心である。
プロフィール5 『少女よ虹になれ』
ランク:A 種別:対軍宝具
レンジ:10~50 最大捕捉:30人

プリズマ☆スプラッシュレインボー!
人生に一度しかない、小学五年生の夏休み。
……を、何年も延長してきたイリヤが至った夏の悟り。

この世の全てには終わりがある。
何かを始めたその瞬間から、
終わりに向かうカウントダウンもまた始まるのだ。
手に入れた宝物も、その時の感情も、大切な記憶も、
きっといつかは消えてしまう。
けれど失うことを恐れ秒針を止めてしまったとしても、
手の中の宝物はくすんでいくばかりだ。
だからわたしたちは、止まることはできない。
何かを失いながら、何かを終わらせながら、
未来に向かって進んでいくんだ。
落としてしまった古い宝物は星座となり、
歩んだ軌跡は虹となって空を彩ることだろう―――。

……とかなんとか、人生の大切な教訓めいた何かを
得てしまった。そういうのはもっとシリアスな
本編とかで悟って欲しい。
ともあれイリヤは、夏の思い出とかみんなとの絆とか、
なんかそういうものを力に変えて
「プリズマ☆イリヤ スプラッシュレインボー!」
へと転身する。
夏休みを終わらせるという覚悟が別時間のイリヤを
呼び寄せ、7倍の時間密度を持つ光弾となって
停滞するものを打ち破る。

新学期からは頑張ろう。
プロフィール6 ホラーものには欠かせない、
絶叫要員としての仕事を全うしたイリヤ。
しばらくは喉と心を休ませてあげよう。
一眠りしたあとは、きっとまた元気に
飛び回ってくれることだろう。
だって、夏休みの小学生は無敵なのだから。

この夏に、たくさんの思い出を。
言ってしまえば、
今回のイリヤの望みはそれだけである。
ならば、それは充分すぎるほどに叶えられた。
みんなと過ごしたあの湖での日々は、
鮮やかな夏の思い出として
いつまでも心に残り続けるだろう。

「あの鮮やかな血の色を早く忘れたいんだけど……」

いつまでも心に残り続けるだろう。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー