FGO攻略Wiki

FGOの攻略wikiです。「Fate/Grand Order(fatego)」の最新イベント攻略情報や登場するサーヴァントなど、FGO攻略の参考にしてください。

攻略班の最新ツイート

AppMedia
記事

【FGO】Wジャンヌで六章キャメロットの獅子王(アルトリア)を攻略/ジャンヌシステム

FGO(FateGO)の第六特異点キャメロットに登場する獅子王(アルトリア)をジャンヌシステムを使って削り切れるか試してみました。ジャンヌダルクの運用や、ボスクエストを攻略する際の運用例の一つとしてご覧ください。

六章キャメロットの攻略情報とドロップ素材
六章キャメロットの攻略情報とドロップ素材

Wジャンヌで獅子王を攻略目次

ジャンヌシステムで獅子王(アルトリア)に挑んだ結果

s_ジャンヌ宝具
ジャンヌダルクの評価とおすすめ概念礼装こちら
ジャンヌダルクの評価とおすすめ概念礼装

ルール紹介

ルール1 3騎目のサーヴァントは弱点サーヴァント、または配布星4以下の否ガチャ限サーヴァントを編成。
ルール2 令呪の使用はなし。
ルール3 ジャンヌ以外の概念礼装はイベント配布礼装のみ。
備考 六章キャメロットの獅子王にジャンヌシステムで挑戦した動画です。呂布の宝具を撃てるかがどうかが攻略のカギで、撃てれば楽、撃てなければぎりぎりという戦力です。呂布が集中攻撃されるとあっという間に沈むこともありますが、殿のターン数さえ調整できれば勝ち目がないほどではありません。いくつかある勝ちパターン、戦力、パーティー構成の一つとして動画にしています。

ジャンヌは現環境にも対応できるか

獅子王1戦目

動画について

ジャンヌ以外の概念礼装もイベント礼装(配布礼装)の中から選んでいます。呂布の宝具が撃てれば楽に攻略できますが、クリティカルの確率に嫌われたり、最果ての加護を連発されると厳しくなります。必ず勝てる、というパーティーではありません。

1回目のロンゴミニアドは宝具デバフが2回通れば、ジャンヌの宝具の自動回復だけでほぼ無傷まで戻すことができますが、2回とも外れた場合は相当厳しくなります。宝具の無敵は獅子王の通常攻撃を凌ぐ、自動回復、防御デバフを展開する目的で使用すれば、無敵貫通を持つ相手だとしても総合的には機能しないこともありません。

魔術礼装は安定を取るならカルデア戦闘服、ただし、獅子王はゲージチャージスキルを持つため、宝具は2ターン前からケアする必要があることと、ガンドは弾かれることも多々あるので、爆発力で一気にカタをつけるならアニバーサリー・ブロンドもありです。アニバーサリーであれば呂布の宝具BBEXで25万ほど持っていくことができます。この戦いの後にマシュの宝具レベルが上がるので、以降はマシュを編成すると安定感が増します。

呂布の評価とおすすめ概念礼装こちら
呂布の評価とおすすめ概念礼装

獅子王2戦目

六章クリア

六章キャメロットの獅子王2戦目にWジャンヌで挑戦した動画です。

この獅子王戦を以って、六章の主要な戦い、ボスバトルはジャンヌだけでクリアできたと思いますので、やはりリセマラでジャンヌは個人的におすすめです。

もちろん、ジャンヌ使わないほうが実は楽だったりする場面はあったりしますが、それでもジャンヌが好きであれば活躍のさせ方は色々存在する、好きなキャラクターを使い続けられるFGOのバランスの良さを改めて実感した旅でした。

ジャンヌシステムで6章キャメロットを攻略

クエスト 動画紹介記事
ランスロット戦1 ランスロット1戦目を攻略
ランスロット戦2 ランスロット2戦目を攻略
トリスタン戦1 トリスタンを攻略
モードレッド戦1 モードレッドを攻略
ガウェイン戦1 ガウェインを攻略

六章キャメロットの攻略情報とドロップ素材
六章キャメロットの攻略情報とドロップ素材

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る