FGO(FateGO)のサーヴァント強化クエスト第2弾で強化されるサーヴァントをまとめています。強化内容やそれに対する簡単なコメントを記載しているので参考にしてください。

fgo_kyouka_matome

サーヴァント強化クエスト第2弾の詳細

実装時期

2016年5月11日〜5/17
※強化クエストの終了期限はありません。

対象サーヴァント

day1 day2 day3 day4
day5 day6 day7

1日目:ジル(セイバー)

fgo_剣ジル強化バナー1

第2弾の1騎目はセイバージル。新スキル「プレラーティの激励」を獲得し、自身のB性能を5 ターンの間強化可能。類似効果と比べると持続が非常に長く、スキルを最大まで強化することで効果の切れ目がなくなる

強化クエストの攻略・ドロップはこちら

2日目:ジル(キャスター)

fgo_キャスジル強化バナー

敵全体に恐怖状態を付与する新スキル「深淵の邪視」を獲得。確率ではあるものの、全ての敵にスタンを付与できる可能性があるが、やや使い勝手が悪い

強化クエストの攻略・ドロップはこちら

3日目:荊軻

fgo_荊軻強化バナー1

Q性能&クリティカル威力アップの新スキル「傍若無人」を獲得。持続が1ターンと短いものの、倍率は高めになっている。また、荊軻はクイックを3枚持っており、星出し・星集中も備えているので、新スキルの効果を活かしやすい。

強化クエストの攻略・ドロップはこちら

4日目:アレキサンダー

fgo_アレキサンダー強化バナー

全体付与のクイックバフを獲得。自身以外にQバフを撒けるサーヴァントは少なく、低レアとなるとさらに使い手が減るので希少。倍率や持続も使いやすい丁度良いものになっている。

強化クエストの攻略・ドロップはこちら

5日目:メドゥーサ

fgo_メドゥーサ強化バナー1

NPチャージ&獲得量UPの新スキルを得た。チャージ効果はスキルレベルに関係なく20%固定で、レベル1の状態でも無凸fgo_34_カレイドスコープカレスコを装備して即宝具使用可能。獲得量バフの方も、アーツによる素の回収量が平均以上なので、NP面での大きな強化となった。

強化クエストの攻略・ドロップはこちら

6日目:呂布

fgo_呂布強化バナー

宝具威力&スター集中度アップ・自身以外の味方の防御力をダウンするスキルを獲得。自身の攻撃バフとパッシブのB性能アップが宝具威力バフと乗算になるので、宝具で大ダメージを狙えるようになった

強化クエストの攻略・ドロップはこちら

7日目:メフィスト

fgo_メフィスト強化バナー

希少な強化無効を獲得。低レアの使い手、スキルでの使い手がそれぞれメフィストのみであり、今後もあまり増えないと思われる。高難度などでのピンポイント運用する機会も少なくないので、強化クエストは絶対にやっておこう。

強化クエストの攻略・ドロップはこちら

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー