FGO_強化でできること

FGOの強化でできることについて紹介している記事です。各種強化機能についての解説も掲載していますので、FGOをプレイする際にぜひお役立てください。

初心者おすすめ記事
バスター&アーツ&クイック性能アップ
カードの種類
星5種火
強化でできること
QP
ショップでできること
セイバー_アイコン
クラス相性
スター獲得
スター関連
聖杯
イベント遊び方
攻撃力アップ
ダメの出し方
OC増加
NPと宝具
FGO初心者ガイド

強化でできること

各種サーヴァント強化

FGO_強化

「強化」ではサーヴァントのレベルアップやスキル強化を行うことができる。素材とQPを消費して行う霊基再臨や、同じサーヴァントを使用する宝具強化も行える。

概念礼装強化

FGO_概念礼装強化

サーヴァント以外にも概念礼装の強化(レベルアップ)も行うことができる。また、同名の概念礼装を素材にして強化を行うことでレベル上限があがり、最大で4段階上限を上げることが可能。

概念礼装のレベルを上げる場合、他の概念礼装を素材にすることでしかレベルを上げることができないので、フレンドポイント召喚で手に入る低レア概念礼装や、イベントで入手した経験値礼装を素材にしてレベルを上げよう。

優先してレベルを上げたい概念礼装

絆レベル上限開放

FGO_絆上限開放

絆レベルが10に達したサーヴァントは、カルデアの夢火を使用することで絆レベル上限を開放することが可能。夢火1つで上限を1レベル上げることができ、最大で絆レベル15まで上限を開放可能。また、絆レベル11以降は絆が上がる度に聖晶石を30個獲得できる

カルデアの夢火はイベントやレアプリズム交換でしか入手できないので貴重なアイテムとなっている。夢火を使うサーヴァントはなるべく使用頻度の高いサーヴァントがおすすめ。

絆レベル上限開放おすすめサーヴァント

コマンドコード刻印

スクリーンショット 2018-07-31 18.09.45

コマンドコード刻印は、サーヴァントのコマンドカードに追加効果を付与することができる。ただし、先にカードの色に対応したオープナーを使用してコマンドカードをコードの刻印ができるようにしている必要がある

コマンドコードはフレンドポイント召喚やイベント報酬で入手することができる。

コマンドコード一覧とおすすめの使い方

コマンドカード強化

獣の足跡公式

コマンドカード強化は、獣の足跡とQPを消費することで行うことが可能。最大でコマンドコードの攻撃力を500アップさせることができ、1枚のコマンドカードを最大まで強化するのに必要な獣の足跡は125個となっている。

また、獣の足跡を5個使うごとに強化に必要なQPが倍になっていくため、最大まで強化しようとすると大量のQPが必要になる。最大まで強化してもコマンドカード1枚の攻撃力が500あがるだけなので、余裕があるタイミングで強化をしよう。

獣の足跡は誰に使うべき?

聖杯転臨

聖杯転輪

聖杯転臨では、最終再臨後レベルが最大に達したサーヴァントのレベル上限を更に開放することができる。上限開放には聖杯とQPが必要となり、レベル100以降の上限開放は聖杯とQPに加えてサーヴァントコインも必要になる。また、聖杯転臨で開放できるレベル上限は120までとなっている。

レベル上限開放を行いレベルを上げることで単純にステータスが強化され、ダメージを出しやすくなったり敵の攻撃を耐えやすくなる。

聖杯おすすめサーヴァント

霊衣開放

s_s_info_image_01

霊衣開放を行う場合は、サーヴァントのレベルを上限まで上げた上で霊衣開放権を入手し、素材と300万QPを消費することで霊衣を入手できる。霊衣開放権はイベント報酬や、レアプリズムを消費して入手することが可能。

霊衣開放対象サーヴァントまとめ

各種サーヴァント強化の解説

サーヴァント強化

FGO_サーヴァント強化

サーヴァント強化ではサーヴァントのレベルを上げることが可能。サーヴァントのレベルを上げる場合、種火やサーヴァントを素材にする必要があり、種火は曜日クエストの「種火集め」やイベント、キャンペーンで入手できる。

種火集め「極級」攻略まとめ

スキル強化

FGO_スキル強化

スキル強化ではサーヴァントのスキルレベルをアップさせることができる。素材とQPが必要になるため、ある程度素材やQPを集めていないとすぐに素材不足となってしまうので、なるべく使用頻度の高いサーヴァントのスキルから強化していこう

アペンドスキル強化

FGO_アペンド強化

アペンドスキル強化では、サーヴァントのアペンドスキルのレベルをアップさせることができる。ただし、アペンドスキルはサーヴァントコイン120枚を消費して開放しなければならない。スキルレベルを上げる場合は通常のスキル強化と同じくQPと素材が必要になる。

アペンドスキル強化おすすめサーヴァント

霊基再臨

FGO_霊基再臨

霊基再臨ではレベルが上限に達しているサーヴァントのレベル上限を開放することができる。この際にQPと素材が必要になり、再臨することでセイントグラフの開放、第2、第3スキルの開放といった恩恵を受けることができる。

霊基再臨をするメリットとやり方

サーヴァント宝具強化

FGO_宝具強化

サーヴァント宝具強化では、同じサーヴァントを素材にして宝具を強化することが可能。宝具強化はレベル5までできるので、同じサーヴァントを5騎入手することで宝具レベルを最大にできる。宝具レベルを上げることでダメージやバフ・デバフの倍率が上昇するため、戦いやすくなる。

宝具レベルを上げる恩恵・効果

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー