FGOの「水怪クライシス」のシナリオ攻略(ストーリー攻略)についてご紹介している記事です。ストーリーの敵編成を網羅しているので、無垢なる者たちの浮島(水怪クライシス)のストーリー攻略をする際にぜひお役立てください。
| 関連記事 | |
|---|---|
| 新サーヴァント | |
水怪クライシスのストーリー攻略一覧
水怪クライシスのストーリー攻略リンク
| 個別攻略記事へのリンク一覧 | |
|---|---|
| ▶プロローグ | ▶第1節「姉妹と無垢なる者たち」 |
| ▶第2節「問答する僧形」 | ▶第3節「第一エリア奪還戦」 |
| ▶第4節「インターミッション」 ※バトルなし |
▶第5節「喰らいつく怪」 ※バトルなし |
| ▶第6節「第二エリア奪還戦」 | ▶第7節「監視塔建設計画」 ※バトルなし |
| ▶第8節「妖霧蠢動」 | ▶第9節「水門に棲まうこと能わず」 |
| ▶第10節「死のライド・オン・ミー」 ※バトルなし |
▶第11節「第三エリア奪還戦」 |
| ▶第12節「水の上でも住まば都」 ※バトルなし |
▶第13節「水辺のうたは永久への誘い」 ※バトルなし |
| ▶第14節「第四エリア奪還戦」 | ▶第15節「海上戦準備」 ※バトルなし |
| ▶第16節「決戦前夜」 ※バトルなし |
▶第17節「最終エリア奪還戦」 |
| ▶第18節「顕れる神」 | – |
| おまけクエストへのリンク一覧 | |
プロローグ
| wave1 | ![]() |
|---|---|
| ドロップ |
第1節「姉妹と無垢なる者たち」
進行度4
| wave1 | ![]() |
|---|---|
| ドロップ |
第2節「問答する僧形」
進行度1
| wave1 | ![]() |
|---|---|
| ドロップ | なし |
進行度2
バトルなし。
第3節「第一エリア奪還戦」
進行度1
| wave1 | ![]() |
|---|---|
| 1-2 | ![]() |
| 1-3 | ![]() |
| ドロップ |
第4節「インターミッション」
バトルなし
戦闘なし。
第5節「喰らいつく怪」
バトルなし
戦闘なし。
第6節「第二エリア奪還戦」
進行度1
| wave1 | ![]() |
|---|---|
| 1-2 | ![]() |
| wave2 | ![]() |
| 2-2 | ![]() |
| ドロップ |
ブレイク時チャージMAXになり、チャージ攻撃は単体攻撃。アタッカーが倒されないようにタゲ集中や無敵で防ごう。
第7節「監視塔建設計画」
バトルなし
戦闘なし。
第8節「妖霧蠢動」
進行度1
| wave1 | ![]() |
|---|---|
| ドロップ |
進行度2
| wave1 | ![]() |
|---|---|
| ドロップ | なし |
進行度3
バトルなし。
第9節「水門に棲まうこと能わず」
進行度1
| wave1 | ![]() |
|---|---|
| wave2 | ![]() |
| ドロップ |
それぞれ、左のエネミーを倒してから右二人のエネミーを倒しに行こう。
第10節「死のライド・オン・ミー」
進行度1
バトルなし。
第11節「第三エリア奪還戦」
進行度1
| wave1 | ![]() |
|---|---|
| wave2 | ![]() |
| ドロップ |
進行度2
バトルなし。
第12節「水の上でも住まば都」
進行度1
バトルなし。
第13節「水辺のうたは永久への誘い」
進行度1
バトルなし。
第14節「第四エリア奪還戦」
進行度1
| wave1 | ![]() |
|---|---|
| wave2 | ![]() |
| 1-3 | ![]() |
| ドロップ |
第15節「海上戦準備」
進行度1
バトルなし。
第16節「決戦前夜」
進行度1
バトルなし。
第17節「最終エリア奪還戦」
進行度1
| wave1 | ![]() |
|---|---|
| 1-2 | ![]() |
| wave2 | ![]() |
| 2-2 | ![]() |
| 3wave | ![]() |
| 3-2 | ![]() |
| ドロップ |
開幕の支援砲撃で敵全体にダメージが入る。
進行度2
| wave1 | ![]() |
|---|---|
| 1-2 | ![]() |
| ドロップ |
開幕の支援砲撃で敵にダメージが入る。
第18節「顕れる神」
進行度1
| wave1 | ![]() |
|---|---|
| 1-2 | ![]() |
| ドロップ | なし |
6体敵を撃破し、2ターン経過でバトル終了を確認。
進行度2
| wave1 | ![]() |
|---|---|
| ドロップ | なし |
耐久戦。5ターン経過でバトル終了。
進行度3
| wave1 | ![]() |
|---|---|
| ドロップ | なし |
1ブレイクで戦闘終了。
進行度4
| wave1 | ![]() |
|---|---|
| 1-2 | ![]() |
| 1-3 | ![]() |
| ドロップ |
1ブレイク時に防御強化解除と強化無効が付与され、2ブレイク時に宝具とスキル封印、ランダムで1種のカード封印が付与される。
おまけクエストの攻略
オヤブン?につづけ
| wave1 | ![]() |
|---|---|
| 必要なコン | |
| ドロップ |
茨木童子は自身以外の敵が場にいる限り発動するガッツがあるので、先に他の敵を撃破する必要がある。また、ガッツの回復量は1なので、全体宝具でまとめて倒した後に何かしらの追撃を加えればOK。
お料理を学ぼう!
| wave1 | ![]() |
|---|---|
| 必要なコン | |
| ドロップ |
開幕にやけどと延焼が全体に付与される。延焼は解除不可となっており、敵の攻撃を受けるとやけどが更に付与されるため、スリップダメージがかなり痛い。火力の出せる全体宝具で一掃してしまうのが楽。
難しい場合はキャストリアの宝具などでこまめに弱体解除しておこう。
おとぎ話の森
| wave1 | ![]() |
|---|---|
| 必要なコン | |
| ドロップ |
開幕にアンデルセンのチャージがマックスになる。こちらも全体宝具で一掃できると楽にクリアできる。
トモダチコンビネーション
| wave1 | ![]() |
|---|---|
| 必要なコン | |
| ドロップ |
開幕に解除可能な攻撃バフが2つ敵全体に付与される。こちらも全体宝具で一掃できると楽にクリアできる。ボイジャーがフォーリナーなので、有利を取れるアルターエゴやフォーリナーを編成するのもアリ。
FGO攻略関連リンク
| FGO攻略 関連リンク | ||
|---|---|---|
FGO攻略wikiトップページへ |
||
イベント攻略 |
ランキング |
ガチャ情報 |
生放送まとめ |
次イベなに? |
初心者ガイド |
FGOYouTube攻略班







































FGO攻略wikiトップページへ
イベント攻略
ランキング
ガチャ情報
生放送まとめ
次イベなに?
初心者ガイド






































以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。
・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿
コメントの削除につきましては下記フォームより申請をいただけますでしょうか。
コメントの削除を申請する ※投稿内容を確認後、順次対応させていただきます。ご了承ください。
※一度削除したコメントは復元ができませんのでご注意ください。
また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。