マギレコ(マギアレコード)における「いろは・やちよ 決戦ver.(光・星4-5)/いろやち」のステータス、マギア・ドッペルの性能、精神強化スキル・アビリティなどを紹介しています。さらに「いろは・やちよ 決戦ver.」の覚醒絵も掲載しています。
| 8/22〜9/6開催 | |
|---|---|
4周年記念キャンペーン |
|
| ▶︎まどか・いろはPUは引くべき? | ▶︎まどか・いろはのステータス |
| ▶︎選べるキャラはどれを引くべき? | ▶︎選べるメモリアはどれを引くべき? |
| ▶︎福袋は購入すべき?おすすめは? | ▶︎まどマギPUは引くべき? |
| ▶︎4周年はどのガチャ引くべき? | ▶︎「時を超えた大宴会」攻略 |
| 8/16〜9/6開催 | |
| ▶︎いろやちPUは引くべき? | ▶︎いろやちのステータス |
| ▶︎小さなキュゥべえPUは引くべき? | ▶︎小さなキュゥべえのステータス |
いろはの評価 |
やちよの評価 |
【いろは・やちよ 決戦ver.】のステータス
| 覚醒前 | 覚醒後 |
|---|---|
![]() |
![]() |
| 名前 | いろは・やちよ 決戦ver. |
|---|---|
| 属性 | 光 |
| レアリティ | 星 4(MAX:星5) |
| タイプ | アルティメット |
| 最大レベル | 100 |
| 入手方法 | ガチャ(限定) |
| 声優 | 環いろは役:麻倉もも 七海やちよ役:雨宮天 |
| イラスト | ぷにゃん ササギコウシ |
| 過去のPUガチャ開催期間 |
|---|
| 2019/8/22/〜2019/9/9 |
| 2020/8/17〜2020/8/24 |
| 2021/8/16〜2021/9/6 |
| Lv.80 | Lv.100 | |
|---|---|---|
| HP | 21135 | 26610 |
| ATK | 7626 | 9651 |
| DEF | 4751 | 6784 |
※精神強化前のステータスです。
所持しているディスク(コマンド)
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
EXスキル
※クエスト開始時、チーム全員に発動(付与)する
※限凸でスキルが強化

| 【いろは・やちよ 決戦ver.】のEXスキル | |
|---|---|
| 領域外の加護 | |
| 効果 | |
| 効果 | 【自身に付与】 クリティカル無効(2回) 【味方全体に付与】 防御力UP(Ⅰ) |
| 限凸 | 【自身に付与】 クリティカル無効(2回) 【味方全体に付与】 防御力UP(Ⅱ) |
【いろは・やちよ 決戦ver.】のコネクト
コネクト‥‥‥一定のポイントがたまると使用できる、魔法少女同士の連携技。コネクトのシステム概要と発動方法はコチラ。
| 【いろは・やちよ 決戦ver.】のコネクト | |
|---|---|
| 一緒に環になろう | |
| 効果 | |
| 覚醒前 | 攻撃力UP[Ⅶ] HP回復[Ⅵ] 確率でクリティカル[Ⅶ] |
| 覚醒後 | 攻撃力UP[Ⅸ] HP回復[Ⅷ] 確率でクリティカル[Ⅸ] |
【いろは・やちよ 決戦ver.】のマギア
マギア‥‥‥魔法少女たちが使用する必殺技のこと。マギアのシステム概要と効果一覧はコチラ。
| 【いろは・やちよ 決戦ver.】のマギア | |
|---|---|
| デュエ・アニマ | |
| 効果 | |
| 覚醒前 | 敵全体にダメージ[Ⅴ] 攻撃力UP(味全/3T) 対魔女ダメージアップ(味全/3T) 蘇生 |
| 覚醒後 | 敵全体にダメージ[Ⅶ] 攻撃力UP(味全/3T) 対魔女ダメージアップ(味全/3T) 蘇生 |
【いろは・やちよ 決戦ver.】のドッペル(?)
ドッペル‥‥‥覚醒した星5魔法少女のみが持つ超必殺技のこと。ドッペルの解放条件はコチラ。

| ドッペル名 | フェアウェル・グリーフ |
|---|---|
| ドッペルの効果 | 敵全体にダメージ[Ⅸ] 攻撃力UP(味全/3T) 対魔女ダメージアップ(味全/3T) 蘇生 |
【いろは・やちよ 決戦ver.】の専用メモリア

| アビリティ |
|---|
| MP獲得量UP[Ⅲ] 弱点属性で攻撃されたときMPUP[Ⅰ] |
いろは・やちよ 決戦ver.の精神強化
| HP | ATK | DEF |
|---|---|---|
| +4572 | +2490 | +3827 |
※ステータスは精神強化最大時の数値です。
※精神強化は、現在最大まで解放することはできません。詳しくはこちらをご覧ください。
【いろは・やちよ 決戦ver.】の精神強化スキル
| 【いろは・やちよ 決戦ver.】の獲得可能スキル | |
|---|---|
| 効果 | クリティカル無効1回(全/∞)&ダメージカット状態[ⅩⅡ](自/1T) |
| 発動ターン | 12ターン |
【いろは・やちよ 決戦ver.】の精神強化アビリティ
| 【いろは・やちよ 決戦ver.】の獲得可能アビリティ |
|---|
| ・MP獲得量UP[Ⅲ] |
| ・MP100以上時MP獲得量UP[Ⅱ] |
| ・MP100以上時MP獲得量UP[Ⅱ] |
| ・ドッペルダメージUP[Ⅰ]&マギアダメージUP[Ⅰ] |
| ・ドッペルダメージUP[Ⅰ]&マギアダメージUP[Ⅰ] |
| ・マギアダメージUP[Ⅱ] |
| ・仲間戦闘不能時攻撃力・防御力UP[Ⅲ] |
| ・BlastダメージUP[Ⅱ] |
| ・ダメージアップ状態[Ⅱ] |
| ・対魔女ダメージアップ[Ⅲ] |
| ・ダメージカット状態[Ⅱ] |
| ・必ず拘束無効&必ずスタン無効 |
マギレコ攻略情報
| 8/16〜9/6開催 | |
|---|---|
4周年記念直前キャンペーン |
|
| ▶︎いろやちPUは引くべき? | ▶︎いろやちのステータス |
| ▶︎小さなキュゥべえPUは引くべき? | ▶︎小さなキュゥべえのステータス |
マギレコ攻略トップページはコチラ |
|||
| マギレコのランキング | |||
|---|---|---|---|
| ●リセマラランキング● | ●最強キャラランキング● | ||
| ●メモリアランキング● | ●さいかわランキング● | ||
| 攻略・お役立ち情報 | |||
| ●最新イベント情報● | ●ミラーズの攻略● | ||
| ●育成情報まとめ● | ●ドロップ素材まとめ● | ||
| データベース | |||
| 魔法少女一覧 | メモリア一覧 | ||
| 声優 | タイプ | ディスク | 状態異常 |
| 星4 | 星3 | 星2 | 属性 |
マギレコの最新情報・攻略情報などをお届け! |
|||

4周年記念キャンペーン
いろはの評価
やちよの評価





4周年記念直前キャンペーン
マギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!



























ミラーズで何度か挑んでみたけど精神強化前とは別物ですな。大概はアルまどとセットで編成されてるし、次のミラランまでに対策しとかないと。
ここで前情報だけだと云々書いたけれど、実際使ってみると使いやすくていい感じ。
アルまどとはいい差別化ができたんじゃないだろうか
精神強化でどこまで防御をあげるか難しいな
運用次第で低い方がいいか高い方がいいか変わりそう
精神強化済みと思われるいろやちとミラーズで何度か戦ったけど1回もスキル使ってこなかった。
そういう仕様なのかな?ちなみにアルまどはだいたい使ってきた。
使ってくるよ
使われると厄介なので最初に倒しに行くけど、まあ自分は闇中心なので残すと悲惨
ディフェンスの上げすぎに注意しようね。
精神強化が鬼つよで笑ったw
おかげでもう少しであと一個でメモリアル二回分凸出来る
435連で完凸しました、糞くないですか?
で実際でたのは6体のみ、その内二回は天井だし
いや、万々歳だよ
748連した俺の無念を忘れるな
割と運は良いよ、凄くでは無い
1%100連は6割しか出ないから
65%を四連当てた位の凄さ
10人に1人の逸材って書くと微妙な凄さが分かる
435連なら全体の80%くらいに入ったって事なので
ごく普通。500連超えた場合は運が悪い
700連超えたら1%に入りやがってクソとののしっていい
想像以上に硬い!
あと、防御低いから攻撃吸ってくれるので、ミラーズ1ターン目は誰も倒れない!
さらに使いやすくなったなー
ミラーズだけじゃなくて、EXチャレンとかで必ず拘束無効&必ずスタン無効が役に立ちそうでありがたい。
精神強化前情報だとアルまどに負けてそうだったけどこっちの方が良さそう
前情報だけだと判断できないけど、なんかあっち(アルまど)より強化が微妙な気が…。
スキルも全体だけど1回限りのクリティカル防止とダメカも1ターンのみで力負けしそうだし、ミラーズで活躍したいなら仲間不能時にステアップがポイント至上主義なミラランと噛み合ってないような気がする。
あっち(アルまど)は3ターン持続のディスク性能アップに永続の3属性のダメカ、おまけにHPとMPの永続回復とかミラーズだろうとクエストだろうと人権確定みたいな性能してる。
両方アルティメットなんだからもうちょっとなんとかならなかったのだろうか
ミラーズだといろやちのほうが性能上でしょ。防御性能が事故防止に非常に良い。
仲間戦闘不能時~は相手にすると非常に厄介、数値もやちよより高いしね。
アルまどの3属性ダメカって普通のダメカの劣化にしか見えない。ミラーズで闇光無をカット出来ないのは微妙すぎる。
自動回復も数値低いし短期決戦のミラーズ向きでは無いかな。
オールディスクは数値次第なので今は判断が難しいね。
でも、恒常ミラーズでやちよさんがいろやちに替わっただけでも嫌じゃない?
私的には、ピックアップメモリアを豪華にして欲しいな(笑)
不能時バフは防衛で置かれたときに活きてくるんだよ。初手で倒せなかったら状態異常(特に行動不能系)を絡めないと面倒になってくる。
逆に、攻め側で使うと何か足りないっていうのは出てくるかもしれん。もちろん、通常のミラーズならデスペナないので最後に残すように回すと強くなる。アルティメットはA回収率も高いしな…
ミラーズだといろやちのほうが性能上でしょ
↑
無い無いw
向こうは周りの仲間の攻撃力まで上げるのにいろやちの方が上はかなり無理があるぞ
アルまどのスキルのこと?攻撃力なんて上がらないでしょ。
攻撃力なんて上がらないでしょ
↑
全体のディスク効果アップなのに攻撃力上がらないは草
威力も上がれば次のターンでマギアも打てるようになるのにな
世界観最高の存在として性能も設定されているだろうアルまどと一緒にするのがいけない。所詮アルまどの力を借りてるだけなんだし、性能の方向性がそもそも違うとはいえ意図的なんだろう。
アルまどはオールディスクに全部持っていかれてる気がして他アビリティが微妙すぎる
全ディスク性能アップはAアップCアップBアップを混ぜたものなので攻撃力はB以外は直接的に上がらない。C後は間接的に上がる。A,C単体だと上がらない
何度でも言うが全ディスク効果アップで攻撃力は上がらないぞ?
オールディスク効果はアクセル量アップ、ブラストダメージアップ、チャージ後ダメージアップの3つ。
BとC後はダメージは上がるが攻撃力が上がってる訳では無い。
攻撃力とダメージアップは別枠で、スキルは「ダメージアップ」というバフ枠でダメージが増えてる。