マギレコ_4周年記念イベント_時を超えた大宴会_バナー

マギレコ(マギアレコード)の4周年記念イベント「時を越えた大宴会」の攻略情報をまとめています。概要やイベントの進め方などの攻略も紹介していますので、参考にしてください。

百禍チャレンジクエスト攻略はこちら

8/22〜9/6開催
マギレコ_4周年記念キャンペーン_バナー4周年記念キャンペーン
8/16〜9/6開催

「時を越えた大宴会」の概要・開催日程

マギレコ_4周年イベント

開催日程

開催日程
2021年
8月22日(日)00:00〜9月6日(月)14:59まで
※百禍チャレンジ・後編は8月30日(月)16:00解放

イベント概要

神浜や時女一族、プロミストブラッドの様々な魔法少女が登場するストーリークエストと高難易度のチャレンジクエストEXチャレンジクエスト百禍チャレンジクエストをプレイすることができるイベントです。

記念キャラPUなど4周年キャンペーンも開催中!

マギレコ_4周年記念キャンペーン_バナー
4周年を記念した魔法少女「まどか・いろは」が排出対象となったガチャや、各種4周年を記念したキャンペーンが開催されています。
4周年記念イベント・キャンペーンまとめ

まどか・いろは「ステータス特殊強化」が可能!

マギレコ_4周年イベント_特殊強化
対象魔法少女に「ステータス特殊強化」を行うと、イベントクエスト限定で適用した魔法少女が「星5/レベル100/精神強化アビリティ&スキル習得/メモリア4枚装備した状態」になります。

ガチャで引いたばかりの魔法少女でも、イベント限定ではありますがすぐに使えるようになるので、ゲームを始めたばかりの方は積極的に利用しましょう。
※メモリアはクエスト毎に指定のものが4枚装備されます。
※アビリティ&スキル以外の精神強化は途中のマスのものも含めて強化されていない状態となります。

今回の対象魔法少女
環いろは_星1アイコンいろは 鹿目まどか_アイコンまどか マギレコ_まどか・いろは_星4アイコンまどいろ

「時を越えた大宴会」の進め方

4周年記念メダルを集めてアイテムゲット!

マギレコ_4周年イベント_手順

APを消費してイベントクエストをプレイしましょう。ミッション報酬で「4周年記念メダル」、初回クリア報酬で感情の欠片+などを入手することができます。
集めた「4周年記念メダル」はショップにて様々なアイテムと交換することができます

周回不要のお手軽イベント!

マギレコ_「時を超えた大宴会」攻略まとめ_4周年記念イベント_周回不要
今回のイベントは、ミッションコンプリート報酬で交換アイテムを獲得することができます。ドロップではないので、周回することなくショップにてアイテムを交換することができます。

「時を越えた大宴会」攻略まとめ

チャレンジクエストはアシュリーでゴリ押し可能

チャレンジクエストはサポートにしっかりメモリアを装備したアシュリーを借りてくればごり押しできます。自分は七海やちよなどのBlast3枚以上持ちの魔法少女を編成してなるべくアシュリーの高火力で攻撃するようにしておけば問題なくクリアできるでしょう。

EXチャレンジ1

マギレコ_「時を超えた大宴会」攻略まとめ_4周年記念イベント_EXチャレンジ1
毎ターン単体魅了と攻撃時確率で暗闇付与を使用してきます。十字マスなので1ターン目に火力バフ、耐久デバフを大量にかけてタルトなどでブラストピュエラすれば押し切ることも可能です。

バフ/デバフメモリアが揃っていない場合は、状態異常対策メモリアを装備するか、複数人でのマギア編成にして一人が魅了になっていても問題ないようにしてしまうのが良いでしょう。

EXチャレンジ2

マギレコ_「時を超えた大宴会」攻略まとめ_4周年記念イベント_EXチャレンジ2
攻防デバフ、Bデバフ、闇属性ダメージカットを使用してきます。スキルを使われる前にサポートのアシュリーでゴリ押してしまうのがおすすめです。なお、デバフスキルはアビリティで1ターン目のものは防ぐことができます。

押し切るのが難しそうならデバフ解除をコネクトに持つ常盤ななかや全体デバフ無効を持つ「まどか・いろは」を使うと良いでしょう。

EXチャレンジ3

マギレコ_「時を超えた大宴会」攻略まとめ_4周年記念イベント_EXチャレンジ3
毎ターン単体魅了、2ターン毎に全体確率呪い&拘束、アビリティの状態異常時ダメージアップを使ってきます。マスの関係もありアシュリーのゴリ押しはやや厳しいので、アルティメットまどかなどを編成して状態異常対策を行なったマギア編成がおすすめです。

EXチャレンジ4

マギレコ_「時を超えた大宴会」攻略まとめ_4周年記念イベント_EXチャレンジ4
拘束・魅了・スタンなどの状態異常が有効なので、アシュリーやマミさんなどのコネクトに行動不能状態異常付与を持つキャラで交互にコネクト攻撃をし続ければ完封できる。
状態異常関連メモリア・キャラはこちら

EXチャレンジ5

マギレコ_「時を超えた大宴会」攻略まとめ_4周年記念イベント_EXチャレンジ5
MP自動回復で5ターン以内には「まどか・いろは」と「環いろは」がマギアを使ってくるので速攻戦がおすすめ。アシュリーを借りてきて1ターン目から高火力で相手の数を減らせば基本的にゴリ押しで勝つことが可能。それぞれがダメージカットや攻撃デバフなど面倒なスキルを使用してきますが、特に「いろはちゃん」の毎ターン全体確率幻惑は厄介なので、対策するか早めに倒してしまいましょう。

百禍チャレンジはサポートを借りられない!

百禍チャレンジクエストはサポートを借りずに5~7WAVEの長期戦クエストに挑む必要があります。4周年キャラの「まどか・いろは」を中心としたマギア編成であればそこまで苦戦せずにクリアできますが、最低限の育成が必要な点は代わりないので、しっかり育成した上で時間の取れるタイミングでプレイするのが良いでしょう。
百禍チャレンジクエスト攻略はこちら

マギレコの攻略情報はコチラ

8/22〜9/6開催
マギレコ_4周年記念キャンペーン_バナー4周年記念キャンペーン
8/16〜9/6開催
マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!
AppMedia求人バナー