マギレコ_4周年記念選べる期間限定星4メモリアセレクションガチャ_バナー

マギレコ(マギアレコード)で開催される『4周年記念選べる期間限定星4メモリアセレクションガチャ(4周年記念メモリアガチャ)』の概要(詳細)や排出メモリアを紹介しています。また、おすすめのメモリアも考察しているのでガチャを回す際の参考にしてください!

8/22〜9/6開催
マギレコ_4周年記念キャンペーン_バナー4周年記念キャンペーン
8/16〜9/6開催

選べるメモリアセレクションガチャ概要

マギレコ_4周年記念選べる期間限定星4メモリアセレクションガチャ_バナー
開催期間
2021年
8月22日(日)00:00〜9月6日(月)23:59

選択した限定星4メモリアの排出率がアップしたガチャイベント。

12種類のメモリアから4枚選んでPU

メモリアセレクションガチャでは、PUとして選択可能な12種類のメモリアの中から、好きなもの4種類を選択することが可能です。

セレクションガチャで星4メモリアが排出される際は、必ず選択したものの中から1枚が排出されます。

星4メモリア全体の排出率は4%のため、選択したメモリアは、1つあたり1%の排出率となります。
また、星3以上確定時は全体で18%、1つあたり4.5%の排出率となります。

メモリアは天井が関係ないため、星4メモリア自体が出てこない可能性があることにも注意しましょう。

ピックアップ可能メモリア紹介

スキル
マギレコ_旅立ちの記憶_メモリアアイコン旅立ちの記憶 マギレコ_マギレコ_町の片隅の小さな光_アイコン_アイコン町の片隅の小さな光
アビリティ
真夏の海のいろは!真夏の海のいろは! マギレコ_瞬間を待ちわびて_アイコン瞬間を待ちわびて マギレコ_会場を超える盛況_アイコン会場を超える盛況 マギレコ_ほら、笑って_アイコンほら、笑って マギレコ_ミラクルヒロインズ_アイコンミラクルヒロインズ
マギレコ_知り合い以上、友だち未満_アイコン知り合い以上、友だち未満 マギレコ_今宵は共に饗宴を_アイコン今宵は共に饗宴を マギレコ_シマイミコマイ_メモリアアイコンシマイミコマイ マギレコ_難関!イメージ特訓_メモリアアイコン難関!イメージ特訓 マギレコ_究極VS至高_アイコン究極VS至高

メモリア一覧

選べるメモリアセレクションガチャは引くべき?

オススメできるポイント
EX 毎日の無料10連は必ず引こう!
普段は狙うのが難しいメモリアをPUできる
強力なメモリアもPU可能
今回は限定メモリアをピックアップ可能
調整屋コインを獲得可能
オススメできないポイント
4つ選ぶ必要がある
メモリアは天井がない
ほかのガチャを優先したい
福袋もある

まずは無料10連を引こう!

ガチャ期間中は毎日無料で10連ガチャを引くことができ、最大160連を引くことが可能です。

無料分だけで欲しいメモリアが出るかのうせいもあるので、ガチャを引きたい場合も最終日までは石を使わないのがおすすめです。

未所持メモリアが福袋で足りない人にはお勧め

今回のメモリアセレクションの対象は「瞬間を待ちわびて」以外はすべて福袋のメモリアチケットで獲得できます。無料分以上で引く場合は、福袋チケットだけでは欲しいメモリアがすべて獲得できそうにない場合がおすすめです。

なお、凸をガチャでするのはキツイので、よほど凸したいメモリアが多い場合でなければ凸は毎月買えるオーバーリミッターコアで行いましょう。

魔法少女のPUはない

今回のガチャでは、魔法少女の輩出率が通常と同じになっています。誰かがPUされているわけではないので、特定の魔法少女を引きたい方はあまりオススメしません。

メモリアに天井はない

星4魔法少女は、天井が存在していますが、メモリアには一切の天井がありません。運が悪いと狙ったメモリアが全く出ないことになるので、どれぐらい引くかはよく考えましょう。

※狙うとしても未所持メモリアにして、所持メモリアはオーバーリミッターコアなどを使った方が良いでしょう。

調整屋コインを獲得可能だが…

マギレコ_調整屋コイン_アイコン
今回のメモリアPUでは、調整屋コイン&ショップが登場します。前回までのコインを引き継ぐことはできない&次のショップへの引き継ぎはできません。

また、メモリアガチャでキャラピックアップがないため交換所に星4キャラがラインナップされません200枚を目指す意味が薄いガチャなので注意しましょう。
調整屋コインの入手方法と使い道

天井が近いなら一考の価値あり

基本的には他のガチャ優先がよいですが、無料分で最初の100回前に星4が来るなどして、無料160回が終わった段階で天井が近ければ一考の価値はあります。

天井の星4は恒常キャラなので、ほかのガチャなどと見比べて恒常キャラにどの程度の価値を自分が考えたうえで引くか決めましょう。

メモリアはどれを選ぶべき?

今回のガチャで、PUとして選択できるメモリアから、特におすすめのメモリアを紹介しています。今回の対象メモリアどれも強いので、手持ちのメモリアや、目指している編成によって優先すべきメモリアは変わります、参考程度にご覧ください。
おすすめメモリア一覧

おすすめメモリア

※星の数が多いほどおすすめできるメモリアです。

アイコン オススメ理由/おすすめ度
マギレコ_究極VS至高_アイコン究極VS至高 攻撃バフ3種を持つメモリア。バフの種類の関係で普通の編成では微妙ですが、チャージ消費なし編成なら高い火力を安定して出せる強力なメモリアとなります。
マギレコ_ミラクルヒロインズ_アイコンミラクルヒロインズ 火力バフ2種類を高い倍率で所持しているので、両方のバフが乗るマギアアタッカーにお勧めのメモリア。
マギレコ_難関!イメージ特訓_メモリアアイコン難関!イメージ特訓 ダメージアップとクリティカルで火力を上げられる汎用性の高いメモリア。主にブラストやチャージでダメージを出すキャラにお勧め。
マギレコ_マギレコ_町の片隅の小さな光_アイコン_アイコン町の片隅の小さな光 超高倍率のバフで瞬間火力を大きく伸ばせるメモリア。バフ倍率が高いにもかかわらずチャージターンが限凸5Tとかなり短いのも強力。キモチ戦の場合なら1ターン目に使えば再発動も可能。

マギレコ攻略情報

8/22〜9/6開催
マギレコ_4周年記念キャンペーン_バナー4周年記念キャンペーン
8/16〜9/6開催
マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!
AppMediaゲーム攻略求人バナー