豪華キッチン用品の効率的な集め方

マギレコ(マギアレコード)のイベント専用アイテム「豪華キッチン用品」の効率的な集め方・クエストと交換アイテムの一覧を紹介しています。また、オススメ交換アイテムについても掲載しています。「豪華キッチン用品」はイベント「FM神浜 Holy Radio Station 聖電波発信所」の限定アイテムです。

FM神浜イベント関連リンクFM神浜イベント攻略まとめ
▶︎お悩みメールの集め方 ▶︎PUガチャの詳細
▶︎キッチン用品の集め方 ▶︎眞尾ひみかの評価
◇◇ 目次 ◇◇
▼入手方法と使い道 ▼効率的な集め方 ▼交換オススメ

「豪華キッチン用品」入手方法と使い道

豪華キッチン用品の概要

豪華キッチン用品 【豪華キッチン用品】
イベント「FM神浜 Holy Radio Station 聖電波発信所」のクエストにて入手できるアイテム。イベント限定アイテムや素材などと交換することができる。

豪華キッチン用品の入手方法

通常
クエスト
▶︎ お悩みメール獲得 ▶︎ 限定
クエスト
▶︎ 豪華キッチン用品獲得

イベント「FM神浜 Holy Radio Station 聖電波発信所」のクエストクリアで入手することができます。今回のイベントはAP消費でチャレンジすることが出来ず、APの代わりに「お悩みメール」を消費することでクエストにチャレンジすることができます。

つまり、「豪華キッチン用品」を集める場合、まずは「お悩みメール」をある程度回収しておく必要があります。

お悩みメールの効率的な集め方

豪華キッチン用品の使い道

FM神浜イベント交換
「豪華キッチン用品」はイベント限定ショップ(4/20 14:59まで)にて限定アイテムや育成素材、回復薬などと交換できます。育成に使用するレア素材は通常よりも入手しやすくなっているため、この機会に魔法少女を育成しましょう!

交換おすすめアイテムはこちら

豪華キッチン用品の効率的な集め方

周回の前に!お悩みメールを集めておこう

キッチン用品を集めるには、大量の「お悩みメール」が必要になります。周回を始める前にある程度まとまった数のお悩みメールを集めておきましょう。

お悩みメールの効率的な集め方

ボーナスメモリアは無し!

「豪華キッチン用品」にボーナスがつくメモリアはありません。メモリアは特別気にせずに、クエストにあったものや優秀なものを装備させて周回しましょう。

チャレンジクエストのドロップ率・効率

※追加検証次第では数値変動の可能性あり

クエスト
(消費メール)
平均ドロップ メール効率 他ドロップ

(40)
約4 約0.10 ライトブック+

(50)
約4 約0.08

(60)
約6 約0.10 アクアブック+

(70)
約11 約0.16 燕尾の羽

(80)
約17 約0.21 アクアブック+ フレイムブック+

(90)
約15 約0.17 立ち耳の綿

(100)
約16 約0.16 フレイムブック+

(110)
約17 約0.15 リュトンのリボン

(120)
約20 約0.17 アクアブック+
10
(120)
約24 約0.20 マチビト馬の車輪
4/6 16:00~解放!
11
(90)
約14 約0.16
12
(100)
約17 約0.17 人工知能のコード
13
(110)
約19 約0.17
14
(120)
約19 約0.16 立ち耳の綿
15
(130)
約21 約0.16
16
(140)
約26 約0.19 振子の重心
17
(150)
約31 約0.20
18
(150)
約31 約0.20 階段のモニュメント
19
(150)
約32 約0.21
20
(150)
約33 約0.22

効率だけならチャレクエ20だが…

メール効率だけで言うと最終クエストであるチャレクエ20が1番です。ただ、難易度が高くある程度強力な編成や呪い対策したWまどか編成などでなければオート周回は厳しいクエストです。

また、難易度が高いので周回に時間がかかります。メール効率だけなら1番とはいえ、時間を短縮したい方やより安定した周回がしたい方にはオススメしません。

クエストの難易度・時間を考慮すると

クエストが非常に簡単で周回自体も時間がかからず、その中でメール効率が良いのは、チャレクエ5です。とくに、チャレクエ5は難易度が非常に低く、編成にもよりますが周回が1分前半で終わるレベル。ガッツリ周回する人はもちろん、初めたばかりのユーザーにもオススメです。

交換オススメアイテムを紹介

デスティニーボトル デスティニーボトル特に優先
星2、星3魔法少女のディスティニージェムと交換できる超優秀なアイテム。最悪、これだけ全交換しておけばOKなレベルで交換しておきたい。
天音姉妹の三女月練でござる_アイコン 天音姉妹の三女月練でござる周回するなら優先
今回のイベント特効メモリア。AP代わりになる「お悩みメール」の獲得数を上乗せできる。ガッツリ周回する予定の場合、まず交換してイベントの周回効率を上げたい。(周回しない予定なら不要)
交換_まどか先輩 まどか先輩(限定キャラ)
今回のイベント交換限定キャラ。実用性は低いですが、ファンならGETしておきたい。
まどか先輩_-デスティニージェム 【まどか先輩のデスティニージェム】
まどか先輩を交換した後にショップに追加されるアイテム。全部交換で限凸が可能です。ただ、実用性は薄いのでマギレポファン用アイテム。
交換_限定背景 【限定背景】
ゲーム進行には関係ないですが、今しか手に入らないので欲しい人は必ず交換しておきましょう。
ガチャチケット 【ガチャチケット】
恒例のガチャチケット。普通にストーンで回すよりもお得なので交換しておいて損はないでしょう。
カースチップ 【CC(交換制限のある方)】
CCをガッツリ集めることのできるクエストが現状ありません。イベント交換で回収しておくのがオススメです。

注意】デスティニーボトルは引き継ぎ不可!

交換期限 4月20日 14:59時まで

上記の期間終了後のデスティニーボトル→デスティニージェムへの交換はできません。また、次回イベントにデスティニーボトルの個数を引き継ぐこともできないため、入手したボトルは期限までに必ずジェムに交換しましょう!

デスティニーボトルの詳細はこちら!

マギレコの各種リンク

マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!
AppMediaゲーム攻略求人バナー