マギレコ(マギアレコード)における「相野みと(木属性・星4-5」のステータス、マギア・ドッペルの性能、精神強化スキル・アビリティなどを紹介しています。さらに「相野みと(あいのみと)」の覚醒絵も掲載しています。
【相野みと】のステータス
覚醒前 | 覚醒後 |
---|---|
名前 | 相野みと |
---|---|
属性 | 木属性 |
レアリティ | 星4(MAX:星5) |
タイプ | バランス |
最大レベル | 100 |
入手方法 | ガチャ |
声優 | 長縄まりあ |
イラスト | ハノカゲ |
Lv.80 | Lv.100 | |
---|---|---|
HP | 21539 | 27141 |
ATK | 6860 | 8644 |
DEF | 6729 | 8471 |
※精神強化前のステータスです。
▶︎精神強化についてはこちら
所持しているディスク(コマンド)
【相野みと】のコネクト
コネクト‥‥‥一定のポイントがたまると使用できる、魔法少女同士の連携技。コネクトのシステム概要と発動方法はコチラ。
【相野みと】のコネクト | |
---|---|
ふたりなら倍だよね〜 | |
効果 | |
覚醒前 | 確率で回避[Ⅶ] 確率で挑発[Ⅶ] 確率でクリティカル[Ⅶ] |
覚醒後 | 必ず回避 確率で挑発[Ⅸ] 確率でクリティカル[Ⅸ] |
【相野みと】のマギア
マギア‥‥‥魔法少女たちが使用する必殺技のこと。マギアのシステム概要と効果一覧はコチラ。
【相野みと】のマギア | |
---|---|
ツキササルイバラノヤ | |
効果 | |
覚醒前 | 敵単体にダメージ[Ⅴ] 必ず挑発 確率で回避 |
覚醒後 | 敵単体にダメージ[Ⅶ] 必ず挑発 必ず回避 防御力UP(全/3T) |
【相野みと】のドッペル
ドッペル‥‥‥覚醒した星5魔法少女のみが持つ超必殺技のこと。ドッペルの解放条件はコチラ。
ドッペル名 | 包括のドッペル |
---|---|
ドッペルの効果 | 敵単体にダメージ[Ⅸ] 必ず挑発(自・1T) 必ず回避(自・1T) 防御力UP(全・3T) |
包括のドッペルの詳細
その姿は、外套。この感情の主は美しい友情を永遠のものにしたいと願っている。このドッペルはその体で包んだ物をひとつの塊になるまで圧縮することで答えた。圧縮された物体は水晶となり、数千年にわたり輝き続け決して砕けることはない。呼び出された際には主の感情を水晶に変えて攻撃するが、このちからを使い終えた者はその記憶すらも水晶となり新たな記憶を持つことが出来なくなるだろう。
【相野みと】の専用メモリア
空想世界のスケッチ《スキル》 ・必ず追撃(自/1T) |
相野みとの精神強化
HP | ATK | DEF |
---|---|---|
+6604 | +2953 | +3470 |
※ステータスは精神強化最大時の数値です。
※精神強化は、現在最大まで解放することはできません。詳しくはこちらをご覧ください。
【相野みと】の精神強化スキル
【相野みと】の獲得可能スキル | |
---|---|
効果 | 必ず回避 |
発動ターン | 5ターン |
【相野みと】の精神強化アビリティ
【相野みと】の獲得可能アビリティ |
---|
・MP100以上時MP獲得量UP[Ⅱ] |
・MP100以上時MP獲得量UP[Ⅱ] |
・ドッペルダメージUP[Ⅳ]&マギアダメージUP[Ⅱ] |
・ドッペルダメージUP[Ⅲ]&マギアダメージUP[Ⅰ] |
・マギアダメージUP[Ⅳ] |
・マギアダメージUP[Ⅱ] |
・AcceleMPUP[Ⅱ] |
・BlastダメージUP[Ⅱ] |
・Charge後ダメージ[Ⅱ] |
・MP自動回復[Ⅴ] |
・確率でスキルクイック[Ⅲ] |
・必ず拘束無効 |
育成・覚醒に必要な素材
魔力強化(レベル上げ)の必要素材
魔力強化‥‥‥ジェムにより魔法少女のレベルアップをおこない、HP、ATK、DEFといったパラメータを上昇させること。
育成するキャラと同じ属性のジェムを使用することで、異なる属性のジェムに比べ1.5倍の経験値を得ることができます!違う属性のジェムでも育成はできますが、なるべく属性を揃えて強化に使用しましょう!
▶︎《フォレストジェム》の効率の良い集め方
▶︎レベル上げ(魔力強化)の効率の良いやり方
マギア強化に必要な素材
Lv | 必要素材 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Lv1→2 | |||||||
5個 | 3個 | 1個 | 3個 | 1個 | 5個 | ||
Lv2→3 | |||||||
7個 | 5個 | 3個 | 7個 | 5個 | 3個 | ||
Lv3→4 | |||||||
9個 | 7個 | 5個 | 7個 | 5個 | 9個 | ||
Lv4→5 | |||||||
11個 | 9個 | 7個 | 11個 | 5個 | 7個 |
覚醒(進化)に必要な素材
覚醒‥‥‥「オーブ」による6段階の成長をすべて行い、★ランクをアップさせること。
Lv80→100
素材 | 必要数 | 素材 | 必要数 |
---|---|---|---|
木オーブ+ | 12個 | 木オーブ++ | 6個 |
レインボーオーブ | 3個 | 振子のネジ | 12個 |
南京錠の鎖 | 8個 | 振子の重心 | 6個 |
最終覚醒(星UPなし)
素材 | 必要数 | 素材 | 必要数 |
---|---|---|---|
木オーブ+ | 15個 | 木オーブ++ | 10個 |
レインボーオーブ | 3個 | 人工知能のコード | 10個 |
立ち耳の綿 | 8個 | 立ち耳の包装紙 | 15個 |
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確定チケ杏子完凸させるのが有力だったけど、ここにきて猛烈にこの子が欲しくなった。
マジ悩むほんと欲しい
この子バランスタイプだから凸るほど攻守ともに安定するのよね。
しかもミラーズで必ずといっていいほど入っているやちよに強い。
最初、すり抜けで来てガックシなところあったけど凸ったらいい働きしてるよ。
けっこう曲者だよね、この子。
性格的にも、性能的にも。
用心してないと痛い目みる。
今回のミラランのエースを担当してもらってるゾ。コネクトでほぼ確実に味方を保護出来るから、コネクトを重ねやすくていい感じ〜。
初めての木属性星四が、このブサコワラとは残念過ぎる
木属性ピックアップで天井でこの子が来た
マミさんかアリナだったら足りない攻撃力が足せたのに・・・
何人か指摘している人いると思いますけど
覚醒コネクトは「確率で回避(Ⅸ)」ではなく「必ず回避」ですよ
天井で来ちゃったけどマギアが全体か属性強化なら木属性の中でも埋もれにくかったかもなあC2枚が惜しい
確定回避持ちの時点で弱いはずはなく、過去の高難度であった即氏レベルの攻撃対策に他キャラやメモリア用意しなくても、全滅を完全に凌げる確定挑発まであるなら最適な場面は必ずある
評価低いみたいだけど個人的にはかなり使いやすい
今回のイベントから初運用したけどコネクト性能が異常過ぎる。全員MP0スタートだったのに挑発積んだこの子とれんのコネクト回してかずみ戦ほぼ無傷で初見突破出来た
唐突にストーリー中にクアンタムバースト発動して屍人の世界みたいなの発動してワロタ。
新たなレズパレスもといレズ団地の誕生ですね
なんか同一人物がコツコツ連投してて草
そちらもこつこつとネガキャンお疲れ様。もう休んでもええんやで?
IDは時間で変わっちゃうみたいだから同一人物かどうかはわからないけどさ、別にこのキャラが最強とか言ってるんじゃないんだし良いんじゃない?自分が可愛いと思ったキャラは推したくなるもんじゃん。
みとちゃん可愛いですよね。メモリア目当てで引いたらたまたま来てくれて、今では凸りたいぐらい好きです。明るくてほわわんとしていて癒されます。ハズレなんて言わないで…。Charge後ダメージUPのメモリア付ければかなり強くなりますよ。専用メモリアの追撃もいいです。みたまさんに頑張って貰いましょう。
みとちゃん可愛過ぎてヤバイ。気付いたら温存してた素材とジェム全部突っ込んでレベル100にしてたけど全く後悔してない。
なんだこいつかわいくねーと思ってたらだんだんかわいく思えてきて今では文句なしのお気に入り。皆もイベント終わる頃にはそうなってる…といいなあ
まだ2部途中だけど物事の解決スタイルがストレートでいいねこの子。陰険な事情に絡まなければすごく素直な主人公属性って感じで。初見や序盤だとずるずると行っちゃうような気もしたが……