フラグメント集め方

マギレコ(マギアレコード)のイベントアイテム「フラグメント」の入手方法、効率的な集め方、おすすめ周回場所をまとめています。周回する際はぜひご参考ください。

イベント攻略まとめ

フラグメントの入手方法と集め方

「フラグメント」は、分岐(選択肢)形式のイベントなどにてクエストを解放する際に必要になるアイテムです。フラグメントの入手方法や集め方など、イベント攻略に必要な情報を紹介しています。

フラグメントの入手方法

マギレコ_学園祭の進め方_フラグメント

対象イベントのクエストクリア時にドロップします。
※画像は過去のイベントで登場したフラグメントです。

フラグメントが登場したことのあるイベント

フラグメントの使い道

マギレコ_フラグメント_分岐点※画像は過去に開催された、フラグメントを集める形式のイベントのものとなります。
フラグメントはクエストに挑戦する際に必要になります。また、クエストの解放には、フラグメントと特定のクエストをクリアする必要があります。イベントを進めるにつれ必要数も多くなるため、他のイベント収集アイテムと同様に随時周回して集めましょう。

フラグメントは集めるだけ!

フラグメントは消費アイテムではありません。クエストを解放する度に消費するわけではないので、必要な分だけ確保できていれば大丈夫です。

メモリア装備ボーナスは無し

フラグメントの獲得量にボーナスのかかるメモリアはありません。純粋にクエストを周回し、必要な分だけ集めていきましょう。

「フラグメント」の効率的な集め方

マギレコ_フラグメント_ドロップ数※画像は過去に開催された、フラグメントを集める形式のイベントのものとなります。
フラグメントは消費アイテムでは無いので、必要なフラグメントが落ちるクエストの中で交換用アイテムを集めるついでに集めるのが良いでしょう。

マギレコ攻略の各種リンク

マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!
AppMediaゲーム攻略求人バナー