FGOの「風雲からくりイリヤ城」に登場する超難関ステージを一覧でまとめている記事です。風雲からくりイリヤ城の高難易度クエストのルールも紹介しているので、攻略の参考にしてください。
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風雲からくりイリヤ城の超難関ステージ攻略まとめ
風雲からくりイリヤ城の超難関ステージクエスト
1日目 | 2日目 | 3日目 |
---|---|---|
ノッブ〜 |
幽谷ヶ淵 |
ジャガーマン |
4日目 | 5日目 | 6日目 |
バクダン |
アンメア海戦 |
まぼろし岐路 |
ストーリークリアで高難易度クエストが登場
超難関ステージのクエストルール
クエスト毎にエネミーを撃破する条件が違う
各クエストエネミーを撃破できる条件が違う。1日目のノッブは攻撃を繰り返すことでガッツを削る形式だった。
自枠は1騎のみ
自身のサーヴァントは1騎しか編成できず、残りのサーヴァントは固定枠となっている。
クエストは毎日クリアしよう
超難関ステージは毎日追加されていくが、開放された順にクリアするシステムになっている。一つ前のステージをクリアしなければ次のクエストに挑戦でず、すべてのステージをクリアしないと最終更新クエストに挑戦できないので、超難関ステージは毎日クリアしていこう。
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2024-05-03 公開
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つまらない
新しい要素を追加してるんじゃなくて、
既存のゲームシステムを制限してるだけだから当然だよな
クソクエ多すぎ。運要素強いのはキツいし強制するならもうちょっと簡単でもよかったと思う。
しかし高難易度クエストではなく超難関クエスト(=たけし城リスペクト)という点がわからず叩いてる人が個別ページにちらほらいたな。
元ネタ知らなくてもテキストやお知らせ読んでたらこっちのクエストは高難易度じゃないのは理解できるだろうに。
強いキャラを課金して強化、はもちろん戦法の一つだけど、こういう形式の方がより多くのユーザーが楽しめると思う。実際ギミック理解したらクリア可能な難易度で難しくないし、箱イベ自体はクエストクリアしなくてもできるし、これはこれでアリなのでは。
ドラコー便利すぎて草
エクストラ出てこなければダメ半減はいいな
箱イベは無心で周回したいのにイベントストーリークリアに変な嫌がらせクエストぶっ込むとかやめてくれめんどくさすぎる
難しい、簡単という感想よりも楽しくない、つまらないという感想。
これ何が良いと思って作ったんだろう
え、これまさかストーリー読むために強制なの?
せっかく引いた鯖もフレも使わせないしまじで嫌がらせばっか考えるよな
ジャガーマンのやつくっそイラつくな。ジャガーマン自体嫌いだからもうやらない
じゃあ、わざわざコメントするな
勝手に1人で辞めろ
じゃあ勝手にやめてろよwwwww
もはや分かり合えヌw
開発してくれた人には申し訳ないけどめんどくさいンゴねえ
今初めて1日目からやり出したけど軽くクリア出来ていいわ
自前の鯖使わせろって文句言ってる奴、正気か?
こういうステージで輝くような鯖もいるから自前の鯖使いたかったなとは思ってる
ソシャゲで自前のキャラ使えないならキャラ育てる意味ねーだろ
しかも育成がメインコンテンツのゲームで
アタッカーはだいたい一人だから自由の一枠にそいつ入れたら良くね?
メインストーリーみたく強制な上に足手まといしかないマシュ入れてて勝たせる気ないやつなわけじゃないし
自前の鯖使えないならガチャ引いて育てる意味ないじゃん わかる?
テスカポリトカ、半蔵、段蔵で、砲撃でHPが高い敵を巻き込むようにして、HPが高い敵を殴りつつ全体法具を打ってたらクリアできた。
聖杯くれないんだなと見切りつけた気分で周回だけやってイベントは終わるよ。
爆発の爆発タイミングが良く分からん。
残1ターンで押しつけても、爆発するのと返されて爆発するのとあるよね?投げ込まれた側で決まるのか?
敵をスタンさせないと敵での爆発が確定出来ない?
最初に投げ込まれた陣営で違うっぽい
スタンで押し付けできなくしたら本来味方側で爆発するのを相手側で炸裂させられる
爆弾押し付け合い、小太郎が空蝉で爆弾2回無効
相手にスタン通すと爆破しやすいから果心居士接待クエのようで、拘束わりと弾かれるしそもそも微妙耐性だから上から普通に倒すのもできるから意外と接待でもないようなクエスト