FGOアイキャッチ

FGOの風雲後夜祭~覇者の陣~のクリアパーティ報告掲示板です。Fate/Grand Order(フェイトグランドオーダー)の攻略をする際にぜひお役立てください。

詳細な攻略はこちら

風雲後夜祭~覇者の陣~のクリアパーティ報告掲示板

編成を詳しく書き込む
※40MBまで

風雲後夜祭~覇者の陣~のパーティ投稿一覧

編成を絞り込む
  • 最新順
  • いいね順
67 ななしのマスター 2023-06-07 08:35:04

駆け込み高難易度攻略

編成の説明

チャージ減して時間稼ぎつつ、敵の宝具はアルトリアの宝具で守って、攻撃しないキャラ作ってウィークポイント割に行く。
宝具含めればEX攻撃できて防御は3回ずつ減らせる。
耐久
66 ななしのマスター 2023-06-07 08:22:41

スキルマ諸葛孔明を借りて、オデュッセウス出るなと祈る

編成の説明

用語も分かってない阿呆なので、ツッコミどころ満載です。

イベ終了まで時間がないので令呪使ってもいいやの気持ちで挑んだら、20Tで終わりました。(立ち回り上手くやれば短縮できるのでしょう)
大事な【2ブレイクでクリア】を見落としていて、こんなギミック作ったならせめてHPの表示くらい分かりやすくしてほしかったです。

序盤、掲示板の40番さんの編成を元にした立ち回りを参考にW諸葛孔明のスキルを使う
キャストリアは孔明の宝具が使えないタイミングに宝具が使えると◎孔明にNP与えたほうがいいタイミングがあるのでそこはそうする。
マシュになるべく攻撃を受けてもらい、ペナルティを受けてもらう。
ジャンヌの宝具で身を守りつつ、アスクレピオスの回復で持たせる。

何故かハイパーバリケードが機能してない時にワーチャージ×2の鯖で殴ってもウィークポイントを破壊できなかった気がしました。
クリアパーティと同じ鯖を迎えてないし、強化もしてない!最強にイライラしたクエでした。
耐久
65 ななしのマスター 2023-06-07 01:20:57

王道Arts耐久パ

編成の説明

とにかく宝具を打たせないことを意識。
2ブレーク目からが本番でパワーが2個溜まったらダメカを外しつつ、ウィークポイントの破壊を狙う。
どうしてもオデュッセウスがネックなので、令呪込みでのクリアも考慮したが運良く出てこなかったためノーコンクリア。
ターン数はかかるが、ダメカとチャージ減で地味に攻略が無難かと思われる。
耐久アーツ
64 ななしのマスター 2023-06-06 19:56:17

サンソン

編成の説明

オデュッセウスが出てこないようにお祈りしながらダラダラ耐久するだけ。
ブレイクする時だけ、オダチェンでゲオルギウスに交代する。弱体耐性が邪魔なら刑部姫で解除。
耐久
63 ななしのマスター 2023-06-06 17:18:00

鯖が揃って無い人向け。※育成済のマシュが必要

編成の説明

乱数調整しつつ、アーツチェインしまくってひたすら耐久。後衛3騎は使わなかった。
オルテナウス(改修)マシュでタゲ調整しつつ、宝具でバリケード絶やさないようにしつつ、ブラックバレルでクリ殴りしつつ耐久する感じ。
チャージ減は積極的に使って、孔明のスタン中に玉藻でマシュを回復。20ターン前後で終わる(多分)。
耐久
62 ななしのマスター 2023-06-06 15:20:27

懐かしの耐久パ

編成の説明

ゲオルギウスは1つ目ゲージ割れる前に撤退、でもその後は宝具受けても何とか生き残れたのでヨシ!後衛全然出番なし、ひたすら宝具とスキル回して間に合わなければガンドのみ。38ターン
61 ななしのマスター 2023-06-06 00:48:49

定番耐久パーティ

コストマスター礼装
-FGO_noimage
前衛
FGO_玉藻の前_アイコン
FGO_プリズマコスモス_アイコン
FGO_玉藻の前_アイコン
FGO_プリズマコスモス_アイコン
FGO_ジャンヌ_アイコン
FGO_プリズマコスモス_アイコン
宝具:-
礼装:-
宝具:-
礼装:-
宝具:-
礼装:-
スキル1スキル2スキル3スキル1スキル2スキル3スキル1スキル2スキル3
10--10-----
アペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンド
---------
控え
FGO_未選択_アイコン
FGO_未選択_アイコン
FGO_未選択_アイコン
FGO_未選択_アイコン
FGO_未選択_アイコン
FGO_未選択_アイコン
宝具:-
礼装:-
宝具:-
礼装:-
宝具:-
礼装:-
スキル1スキル2スキル3スキル1スキル2スキル3スキル1スキル2スキル3
---------
アペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンド
---------

編成の説明

玉藻のスキル1でチャージを減らし、玉藻宝具でスキル短縮を繰り返す。玉藻のスキルが間に合わない場合はジャンヌのスキル3か宝具で凌ぐ。ジャンヌ宝具は基本的に温存せずこまめに使ってもOK。一応玉藻がスキルで防御アップを使えるからそっちでも敵宝具に対処も可。けど使う機会はほぼ無いのでこちらも事故防止に溜まり次第バンバン使ってOK。更に事故防止するならブレイク後オダチェンでタゲ集中持ちと入れ替える。自分はオダチェンし忘れてたけどジャンヌの宝具とスキルで気付いたら凌いでたから別に無くても良いかも
耐久アーツ
56 ななしのマスター 2023-06-04 21:11:01

大体対策したと思う編成、大体‥‥

編成の説明

セミ、キャス、おっきー、マショ、居士でクリア。
礼装は戦闘服。ノーコンノー令呪20ターンでした。
居士は保険枠、フレ玉藻も保険枠2

敵宝具に合わせてセミおっきーキャスで宝具チェインを基本。
(強化解除耐性、防御バフ、粛正防御、HPアップ回復)
最悪セミキャス、セミおっきーで。
初動のNP必要なのでAS2必須。
キャスs3はセミかキャスを守るために使う。おっきーはよっぽど連続攻撃食らわない限りまず落ちない。

大体の流れ
1w セミかおっきー宝具(チェイン組める方カード次第セミ推奨)
2w NP調整しつつ殴る。
3〜5w位 
2〜3wでウィークポイント割った方が速いが、敵のダメカがブレイク前とブレイク後に二重に付くので1度目のダメカを削ってからブレイクを狙いたい。また敵宝具使用後にブレイクを合わせたい。
(自分はあえてターン数をかけました。)

ブレイク前(敵HP200万切ったら)礼装ガンド
(弱体無効されてたらおっきーs3で解除して当てる)
ブレイク→敵通常攻撃でもウィークポイント破壊状態3ターンになる。
次ターンオダチェンマシュ(キャスと)
マシュs3で1ターン、s2でもう1ターンタゲ集中
ガンド、マシュで計3ターンやり過ごしつつダメカをペチペチ削る。
マシュやられてキャス出てくるがここ若干運絡みます。
セミおっきー宝具で敵宝具受けると大体マシュ先に落ちます、大体。
あとは3人でパワーチャージ調整しつつ敵のウィークポイントを割っていってクリアが理想。
自分はウィークポイント削り切ったとこでセミやられ保険の居士登場。
s3で1ターン、宝具で1ターン拘束してクリアでした。
(居士s1の無敵1回と次ターンキャスとおっきーの宝具は準備)

オデュッセウス出てこい!!っと思いながら進められるんで気持ちは楽でした。カードの切り方は結構考えさせられました。
マシュはゲオルでも、居士はチャージ減少やスタン出来るキャラならある程度誰でもいいと思います。
耐久
55 ななしのマスター 2023-06-04 02:42:57

マシュ

編成の説明

先達に感謝。

マシュが最優。宝具回してダメカつける。おデュ以外は余裕かと。
アルクに杖2つ貯めたら後ろに下げたりする(宝具回避ね)
1コン覚悟だったけど、ノーコンで行けました。
逆に1コンして良いなら確実にクリアできそう。

16ターンでした。
53 ななしのマスター 2023-06-03 12:25:01

紫式部耐久パ

編成の説明

写真の通りの耐久パで22ターンノー令呪ノーコンプでクリア(サポ欄はイベドロップ礼装のキャストリア)

肝になるのは紫式部の第3スキル。

ここには味方全体へのダメカと強化解除耐性があるので、相手が宝具を撃つタイミングで発動しておけば、仮にオデュッセウスが来ても対応可能。

行動パターン
①前衛三人のチャージが貯まったら
式部→玉藻→キャストリアの順で宝具を放つ。

②相手が宝具撃ってくるタイミングで紫式部の第3スキルを発動、キャストリアの対粛清防御と合わせて凌ぐ。※第3スキルの発動が間に合わなそうなら、玉藻のチャージ減、式部の宝具封印、ガンドを使って相手の宝具を遅延させて、式部の第3スキルのチャージタイム回復までまつ。

③相手がダメカ持っている時はサポーターで殴って剥がしつつ、式部の宝具or通常攻撃でウィークポイントを剥がす。

④相手がブレイクするタイミングで玉藻とゲオルをオダチェ。なんとか3ターン持たせる。
※自分は忘れたけど、ゲオルにはカムラン持たせた方が良かった

この繰り返しでとりあえず勝てると思う。
耐久

報告掲示板の使い方

タップして表示

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー