FGOネタバレ注意汎用2

FGO(FateGO)の「カマソッソ」について紹介しています。カマソッソが登場するストーリーや実装されるのかなどを予想しているので参考にしてください。

ネタバレ関連リンク
UオルガマリーUオルガマリー FGO_テスカトリポカテスカトリポカ
キングプロテアオルタプロテアオルタ FGO_紅閻魔オルタ紅閻魔オルタ
FGO_トラロックトラロック FGO_カマソッソカマソッソ
FGO_ククルカンククルカン FGO_イスカリイスカリ
2部7章「ナウイミクトラン」新サーヴァントまとめ

カマソッソは実装される?

イラスト担当発表済み

1月1日イラスト担当が発表されている。固有のバトルキャラもなく、戦闘時は巨大ゴーストとなるため、すぐにプレイアブルキャラになる可能性は低いだろう。

2部7章ナウイミクトランに登場

カマソッソ

2部7章ナウイミクトランにて登場。マヤ神話におけるコウモリの神であり悪神とされている。

2部7章ナウイミクトラン攻略まとめ

後編での活躍に期待

fgo 258

前編のラストに登場。テスカトリポカの仲間ではない様子で、マスターを直接狙うらしい。後編のタイミングでバトルキャラなどが登場すると予想している。

カマソッソはどんなサーヴァント?

マヤ神話のコウモリ神でオルタ製造機

マヤ神話のシバルバー伝説に登場するコウモリ。異聞帯では各冥界線で登場し、カルデアのサーヴァントたちをオルタ化させて立ちはだかった。また、なぜか主人公の令呪を所持している。

テペウによると冥界線を危険な状況にしたのはテスカトリポカのはずだが、実際には冥界線はカマソッソとオルタ化したサーヴァントにより危険地帯になっているようにみえる。

なぜ宙吊り?

fgo 256

10節のラストシーンではコウモリらしく?逆さで登場した。コウモリだから逆さと捉えてもいいが、何か理由があるとすれば、カマソッソの本拠地である冥界線では正位置、それ以外の場所では逆さで登場するのかも。

オマエたちの同類=サーヴァント?

初登場時からカルデアを知っており、「オレは神話の生き物。オマエたちの同類だ。」と言っているため、サーヴァントの可能性が高そう。ただ、トラロックが「このミクトランにマヤの神霊は存在しないはず」と言っているので、ミクトランの意味次第だが、クリプターやテスカトリポカの召喚したサーヴァントではないのかもしれない。

ただ、カマソッソ自身が600万年前のORTの脅威を直接味わったことがあるようなセリフがあるが、なぜカマソッソがORTの脅威を知っているのかその理由は分かっていない。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー