fgo_葛飾北斎_ガチャシミュ_アイキャッチ

FGOの「葛飾北斎ピックアップ(八犬伝ピックアップ)」は引くべきなのかを紹介している記事です。葛飾北斎ピックアップは引くべきかの解説もしているので、ガチャを引く際の参考にしてください。

関連記事
アイコンイベント攻略 マスターミッションストーリー攻略
fgo_伝承結晶_アイコン高難易度攻略 マスターミッション高難易度掲示板
犬遠征のやり方 fgo_マナプリズム_アイコン変則フリクエ
新サーヴァント情報
fgo_曲亭馬琴_アイコン曲亭馬琴/引くべき? FGO_源為朝_アイコン_1源為朝/引くべき?
イベント最新情報はこちら

葛飾北斎ピックアップは引くべき?

必須な性能ではない

北斎は人特攻宝具や領域外の生命など優秀なものは多いが、誰でも持っておきたいような必須の性能ではないため、基本的にはスルーで問題ない。

間もなく7周年イベントなので慎重に決めよう

FGO_7周年イベント

7月末に7周年イベントを控えているため、基本的には聖晶石は温存するのが安全。慎重に決めよう。

7周年イベントまとめ

簡易おすすめ度

※7周年が近いためおすすめ度を下げている場合があります。予めご了承ください。

おすすめ度
fgo_葛飾北斎_アイコン
葛飾北斎
【★★☆☆☆】
・人特攻全体フォーリナー
・領域外の生命でゴッホとも◎
・攻撃時防御ダウンで最大火力にも期待
・強化解除耐性が偉い
・システムしたい人向けではない
おすすめ度の基準・解説

ガチャシミュレーター

葛飾北斎ガチャシミュレーター

葛飾北斎は引くべき?強みなどを解説!

198_葛飾北斎_アイキャッチ

葛飾北斎の性能はこちら

高難易度では普通に強い

高難易度のラッシュ系では人特攻がわりと刺さるため、活躍する場面はいつかは登場するはず。最適解とまではいかないかもしれないが、自身のみで確保できる強化解除耐性が優秀で、さらにA攻撃時の防御ダウンをフル活用できれば最大打点もかなり高い。

「領域外の生命」ということでゴッホの恩恵を全力で受けられるため、殴りでのゴリ押しでも十分採用理由になる。ゴッホに少ないバスターカードが1枚多いのも嬉しいポイント。

システム目的では不要

北斎は正直宝具でのNP回収が苦手なので、システム周回要員が欲しくてガチャを引きに行くのはおすすめできない。特攻が刺されば火力は確保できるが、NPに余裕があるからこそシステムする価値があるため、システム以外で欲しい人向けのサーヴァント。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー