源為朝PU

FGOの「源為朝ピックアップ」は引くべきなのかを紹介している記事です。南溟弓張八犬伝ピックアップに登場するサーヴァントを引くべきかの解説もしているので、ガチャを引く際の参考にしてください。

関連記事
アイコンイベント攻略 マスターミッションストーリー攻略
fgo_伝承結晶_アイコン高難易度攻略 マスターミッション高難易度掲示板
犬遠征のやり方 fgo_マナプリズム_アイコン変則フリクエ
新サーヴァント情報
fgo_曲亭馬琴_アイコン曲亭馬琴/引くべき? FGO_源為朝_アイコン_1源為朝/引くべき?
イベント最新情報はこちら

源為朝ピックアップは引くべき?

性能的にはスルーでOK

FGO_源為朝

為朝自身は必須級という性能ではないので、性能目当てという人はスルーでOK。

一応恒常だが、現状はすり抜けからの召喚を期待するのは無謀なので欲しい人はこの機会を逃さないように

間もなく7周年イベントなので慎重に決めよう

FGO_7周年

7月末に7周年イベントを控えているため、基本的には聖晶石は温存したい。

7周年イベントまとめ

簡易おすすめ度

おすすめ度
源為朝
源為朝
【★★☆☆☆】
・高難易度向きの全体アーチャー
・為朝でないとダメという要素はほぼない
・恒常サーヴァント
・欲しい人は引こう
タップして表示

ガチャシミュレーター

ガチャシミュはこちら

源為朝は引くべき?強みなどを解説!

FGO_源為朝_アイキャッチ

源為朝の性能・評価はこちら

無敵貫通&防御無視でギミックに強い

宝具ダメージ前に付与される無敵貫通と防御無視で高難易度の防御系ギミックに強い。

高難易度向けの全体アーチャーといえる。

宝具威力バフを貯めて超火力

毎ターン付与される宝具威力バフを溜めることで超火力を出すこともできる。自力で宝具威力アップ最大100%の宝具バフを付与できるので、溜め込むことができる状態なら単体宝具にも負けない火力に期待できる。

宝具に特攻もあるのでOC増加なども組み合わせれば、全サーヴァントの中でもトップクラスの火力を発揮できる場面もあるだろう。

岡田以蔵、礼装目当ての人はどちらを引くべき?

星5以外PU内容が同じ

源為朝PU 南溟弓張八犬伝引ガチャバナー

今回の南溟弓張八犬伝ピックアップはどちらもメインとなる星5以外は同じラインナップという珍しいパターン。岡田以蔵やヘシアン・ロボ、礼装が目当てという人向けに、どちらのガチャがおすすめか軽く紹介する。

期間限定は「曲亭馬琴」の方

fgo_曲亭馬琴_アイキャッチ

今回新登場の星5で期間限定サーヴァントなのは「曲亭馬琴」だけで、「源為朝」は恒常のサーヴァント。めったにすり抜けることはないが、為朝の方はいつか入手できる可能性があるので、こだわりがなければ馬琴のPUを引くのが無難だろう。

ただ、アーチャーがほしいという人はもちろん為朝優先なので、自身のカルデアの状況を見て判断したい。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド
AppMediaゲーム攻略求人バナー