劇場版キャメロット公開直前ピックアップ

FGOの「劇場版キャメロット公開直前ピックアップ」は引くべきかの考察をしています。「オジマンディアス&ダヴィンチ&玄奘三蔵ピックアップガチャ」に登場するサーヴァントを引くべきかや、性能について解説していますので、Fate/Grand Order(フェイトグランドオーダー)の攻略をする際にぜひお役立てください。

キャメロットキャンペーンまとめ

劇場版キャメロット公開直前ピックアップは引くべき?

ベディヴィエールの宝具をあげたいなら引こう

ピックアップ

星5が3騎ピックアップされているが、絶対に持っておかないとクリアできないというクエストはまずないので、好きなサーヴァントだから欲しいという理由以外では基本的にスルーで良いだろう。

星3ストーリー限定のベディヴィエールが単独でピックアップされているため、まだ宝具レベルが上がっていない方はこの機会にあげておくと良いだろう。

もちろん、周回の単体セイバー枠に一度も困ったことがないという方はスルーでも良いが、ベディはNP30%、全体への宝具バフで火力の高く、さらに星3なので簡単に宝具を上げられるのが魅力。星4、5を重ねるよりも圧倒的に安いので、未所持の方にはおすすめ。

キャメロット直前キャンペーンまとめ

ガチャシミュレーター一覧

ガチャシミュ
オジマンディアス
オジマンディアス
玄奘三蔵
玄奘三蔵
ダヴィンチ
ダヴィンチ(術)

ピックアップスケジュール

日程 対象
5/10(月)
18:00~23:59
オジマンディアス
5/11(火)
0:00~23:59
玄奘三蔵
5/12(水)
0:00~23:59
ダヴィンチ
5/13(木)0:00~
5/15(土)23:59
オジマンディアスダヴィンチ玄奘三蔵
5/16(日)
0:00~23:59
オジマンディアス玄奘三蔵
5/17(月)
0:00~23:59
オジマンディアスダヴィンチ
5/18(火)
0:00~23:59
ダヴィンチ玄奘三蔵
5/19(水) 0:00~
5/20(木) 23:59
オジマンディアス玄奘三蔵ダヴィンチ
5/21(金)
0:00~23:59
オジマンディアス
5/22(土)
0:00~23:59
玄奘三蔵
5/23(日)
0:00~23:59
ダヴィンチ
5/24(月)
0:00~12:59
オジマンディアス玄奘三蔵ダヴィンチ

オジマンディアスは引くべき?

オジマンディアス

恒常サーヴァントなので様子見したい

オジマンディアスは昔から確定で成功する皇帝特権に宝具封印など、かなり完成された性能にまとまっていた。今でも強さは健在で、変則フリークエストが登場してからはライダー単体で全体にNP20%を付与できる時点で将来性は十分。

間違いなく強いのだが、余裕のない方が今無理をして引いておくべきかと言われるとそうではないと思うので、恒常サーヴァントであることなどを考えて一旦様子見するのがおすすめ。

オジマンディアスの性能・評価

ダヴィンチは引くべき?

ダヴィンチ_アイキャッチ

基本的に引かなくて良い

キャスターの全体宝具は配布のジークや、恒常のシェヘラザードなどシステム対応のサーヴァントが多いため、誰かを所持しているならダヴィンチを狙う必要はないだろう。

周回を頑張る方にとっては結構強い

ダヴィンチはNP50%チャージと宝具前の高倍率宝具バフ、全体へのアーツバフとかなり周回に特化した性能。NP50%の時点で使い道はあるので、最適解になった時に困りたくない、余裕のある方はこの機会に引いておくと良いだろう。

ダヴィンチの性能・評価

玄奘三蔵は引くべき?

三蔵法師玄奘_アイキャッチ

バルバトスに備えるなら引きたい

三蔵はNP80%チャージを持つため、特攻礼装や黒の聖杯を持たせたレイド周回で活躍する。いつかくる復刻事件簿コラボのバルバトスでは活躍するため、まだバルバトス用のアタッカーを誰も用意できていないという方は狙っても良い。

ただ、汎用性の面で考えると同じくバスターの坂田金時もレイドで強く、バーサーカーという点が優秀すぎるため、三蔵が恒常サーヴァントであることを考えて、余裕のない方が引くのはオススメできない。

玄奘三蔵の性能・評価

ベディヴィエールは引くべき?

ベディヴィエール_アイキャッチ

無課金ほど重ねて置いた方が良い

NP30%チャージ持ちで宝具強化済、宝具前に高倍率なバスターバフ、さらに今回の強化で全体への3T宝具バフを獲得。単体のwave1が登場する変則フリークエストではお世話になるはず。

NP50%チャージ礼装のあるイベントではボイジャーやエレナから20%をもらうことで宝具を使えるため、速度重視の周回でも採用の可能性はある。

数十連はかかる覚悟で挑みたい

星3なのでかなり排出されやすいのだが、4体(クリア報酬で5になる)引くには数十連はかかる覚悟で挑みたい。クラス別のサリエリガチャというわけではないので、一応注意して欲しい。

ベディヴィエールの性能・評価

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
星5最強-min星5ランキング 星4最強-min星4ランキング
お役立ち情報
霊基再臨素材-min素材ドロップ効率まとめ ストーリー&フリクエ報酬-minストーリー攻略まとめへ

2部6章 妖精円卓領域「アヴァロン・ル・フェ」

2部6章
2部6章関連リンク
アヴァロンルフェ2部6章の攻略 モルガン_アイコンモルガンの性能(星5)
バーゲスト_アイコン妖精騎士ガウェイン バーヴァンシー_アイコン妖精騎士トリスタン
マスターミッション考察ネタバレ掲示板 オベロンPU2はある?
2部6章「アヴァロン・ル・フェ」の攻略まとめ

AppMedia厳選ランキング