マギレコ_なぎさバレンタインレイド_バナー

マギアレコード(マギレコ)のバレンタインイベント2020「鏡の国のショコラティエPart2」(レイド)の攻略情報をまとめています。イベントの参加方法、開催概要、進め方、報酬などをまとめていますので、レイドイベント攻略の参考してください!

復刻鏡の国のショコラティエ(旧Part1)はこちら

レイドイベント「鏡の国のショコラティエPart2」の概要・開催日程

マギレコ_なぎさバレンタインレイド_概要

開催日程

開催日程
2020年
2月21日(金) 17:00~ 2月25日(火) 14:59まで
終了まで

イベント概要

本イベントは、過去に登場したイベント「神浜チーズパニック!」と同形式の、レイドバトルが楽しめるイベントとなっています。

バレンタインなぎさPUも開催中

マギレコ_なぎさバレンタインPU_バナー
『百江なぎさ バレンタインver.』ピックアップガチャも、レイドイベントが終了する25日14時59分まで開催されています。狙っているけどまだ引けていない!という方は忘れないようにしましょう。
バレンタインなぎさピックアップは引くべき?

イベントの進め方

※随時更新中

①手下を倒してボスを出現させる
マギレコ_バレンタインレイド_進め方1
マップ上に出現する手下をタップすることで倒すと、一定確率で魔女(ボス)が出現します。※地震の発見したボスは同時に5体までしか出現しません。
②ボスを撃破しよう
マギレコ_バレンタインレイド_進め方2
魔女には、RP(レイドポイント)を消費することで挑戦できます。バトルはターン制限付きとなっていて、一度のバトルで倒せなくても、魔女のHPは次回のバトルに引き継がれます。
※魔法少女のHP/MPは引き継がれません。
③救援要請で強力して撃破
マギレコ_バレンタインレイド_進め方3
一度のバトルで魔女を倒せなかった場合は、他のプレイヤーに救援要請を送ることができます。魔女は撃破するごとに強くなっていくので、救援要請を活用してより多くの魔女を倒しましょう。
④魔女討伐で『ブロークンハート』と報酬をゲット
マギレコ_バレンタインレイド_進め方4
魔女を撃破すると報酬として、『ブロークンハート』を獲得することができます。また、一定数魔女を撃破する毎に撃破ミッションをクリアすることができ、報酬を獲得したり、イベントストーリーを見ることができます。
⑤集めたアイテムで限定アイテム等をGET!
マギレコ_バレンタインレイド_進め方5
『ブロークンハート』はショップにて様々なアイテムと交換することできます。より多くの魔女を倒して、『ブロークンハート』をたくさん集めましょう。

ボスバトルにはRP(レイドポイント)を消費する

スクリーンショット 2018-11-09 18.33.07RPは最大で10(1時間で1回復) RP回復薬RP回復薬

ボスバトルには、RP(レイドポイント)を1消費することで挑戦できます。RPは時間でも回復しますが、RP回復薬という専用のアイテムを使用することで時間経過を待たずに回復を行えます。(RP回復薬は撃破ミッションや魔女の手下討伐に確率で入手可能)

※救援時にも同様にRPを消費します

ボスは一定時間で逃亡

マギレコ_バレンタインレイド_進め方6
魔女は、発見されてから一定時間経過すると逃亡してしまいます。報酬獲得は、討伐に成功したタイミングとなるので、救援を出したらそこで終わるのではなくしっかり倒し切るようにしましょう。

魔女を倒して撃破ミッションをクリアしよう

マギレコ_バレンタインレイド_撃破報酬
本イベントには、個人の撃破数に応じて報酬が獲得できる「個人撃破報酬」と、全プレイヤーの撃破数に応じて獲得できる「全体撃破報酬」の2つのミッションが設定されています。ミッション報酬では、マギアストーンやガチャチケット、限定メモリアなども獲得可能です
※全体撃破報酬の受け取りには、自身が発見した魔女を10たい以上討伐している必要があります。

ブロークンハートの効率的な集め方

ボスを倒してハートを獲得

マギレコ_ブロークンハートの集め方
ブロークンハートは、イベント専用マップに出現する魔女(ボス)を討伐した際に獲得することができます。

討伐時に獲得できる報酬は以下の2つに分かれています。獲得できるのは、魔女が討伐されたタイミングとなっており、魔女が討伐仕切る前に逃げてしまうと報酬を獲得することができません。救援要請を活用しつつ、確実に魔女を討伐していきましょう。

発見バトル報酬 バトル参加報酬
自身で発見した際の初回バトルで獲得できる。救援では獲得できない。 攻撃したダメージ量に応じて獲得。たくさんダメージを与えることで獲得量がUP。

協力してハート効率UP

マギレコ_バレンタインレイド_進め方3
他のプレイヤーのバトルに参加すると、援護ボーナスで魔法少女の攻撃力がアップする他、バトル参加報酬の獲得量がアップします。他のプレイヤーの救援要請が出ていたら、積極的に参加して効率良くハートを集めましょう。

強力なボスの倒し方・攻略

マギレコ_バレンタインレイド_進め方2
ステージに出現するボスは、レベルが上がるにつれステータスが上がるだけでなく、所持するスキルも厄介になってきます。魔女を倒せば倒すほど、出現する魔女のレベルが上がっていくので、一度のバトルでの撃破はなかなか難しくなっていきます。

救援要請を活用しよう

マギレコ_バレンタインレイド_救援要請
強力ボスに遭遇し5ターン以内に撃破できなかった場合や全滅してしまった時は、「救援要請」を活用しましょう。
救援要請は1ボスにつき1回だけ送ることができ、送ると他のプレイヤーがそのボスを攻撃できるようになります。

救援要請されたボスとのバトルでは、援護ボーナス(ATK20%UP)がついたり、通常よりも多くのバトル報酬を獲得できるので、躓いたら遠慮せず積極的に要請を出しましょう。

ボーナスで攻撃バフがつく!

マギレコ_バレンタインレイド_強力なボス1
ボスバトルでは条件次第で、ボス討伐に非常に有利なボーナスが発生します。初回挑戦時は倒せなかったり、莫大なHPであっても回を重ねるごとに倒しやすくなっていくので諦めずに撃破を目指しましょう!

援護ボーナス コンボボーナス
救援バトル時ATK20%UP
報酬の獲得量UP
ボス攻撃毎にATK10%ずつUP
(最大で200%

※援護ボーナスを含めた最大値となります。

少数編成やMP効率の良いキャラが有効

制限されたターンでボスを討伐するにはマギアやドッペルが有効です。狙ってMPチャージができる少数編成や、MP効率の良いキャラで挑戦するのが良いでしょう。

また、ターン数が短いため通常のバトル以上にスキルメモリアが重要になってきます。一度使ったら再使用は難しいので、チャージターンは気にせず強力なものを選択すると良いでしょう。

お菓子魔女のスキル
・やけど・拘束無効(アビリティ)
・確率でカウンター(アビリティ)
・攻撃力UP&クリティカル&防御無視(2ターン毎)
確認できたもののみ掲載しています

攻略おすすめキャラ・メモリア

※恒常キャラ・メモリアから選んだ一例となります。

攻略おすすめキャラの例

御園かりん_覚醒アイコンかりん ・3枚Accele
・単体マギア持ち
綾野梨花_覚醒アイコン梨花 ・3枚Accele
・属性強化マギア持ち
・専用メモリアの自ディスクドローで1ターン目からアクセルコンボ可能
水波レナ_覚醒アイコンレナ ・3枚Accele
・単体マギア持ち
・マギアにMP回復あり
梢麻友_覚醒アイコン梢麻友 ・高MP効率
・属性強化マギア持ち
マギレコ_吉良てまり_星3アイコン吉良てまり ・高MP効率
・単体マギア持ち
かえで_星5覚醒アイコンかえで ・高MP効率
・属性強化マギア持ち
マギレコ_宮尾時雨_星5アイコン宮尾時雨 ・単体属性強化マギア持ち
・スキル不可も有効
ねむ_星5ねむ ・3枚Accele
・単体マギア持ち
マギレコ_かこ_星5アイコンかこ ・専用メモリアがAcceleドロー
鹿目まどか_覚醒アイコンまどか ・コネクト・マギア共にMP回復を所持
・専用メモリアがAcceleドロー

最強キャラランキング

おすすめメモリア

君とここで_アイコン 君と、ここで
マギアダメージUP[Ⅸ]
美術館でアルバイト 美術館でアルバイト
アクセルMPUP[Ⅳ]
マギアダメージUP[Ⅲ](自3T)
大嫌いな人が好きな人_アイコン 大嫌いな人が好きな人】★4
Accele MPUP(4→5)
・確率でクリティカル(4→5)
【自/3T(発動:7ターン)】
雨上がりの帰り道 雨上がりの帰り道<みと>
攻撃力ダウン[Ⅸ]
防御力ダウン[Ⅷ](敵全1T)

メモリアおすすめランキング

マギレコの攻略情報はコチラ

〜2/21開催
マギレコ_鏡の国のショコラティエPart1_バナー鏡の国のショコラティエPart1
マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!
AppMediaゲーム攻略求人バナー