マギレコ(マギアレコード)における「ホーリーアリナ(木属性・星4-5)」のステータス、マギア・ドッペルの性能、精神強化スキル・アビリティなどを紹介しています。さらに「ホーリーアリナ」の覚醒絵も掲載しています。
関連キャラ | |
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アリナ | かりん・アリナ |
【ホーリーアリナ】のステータス
覚醒前 | 覚醒後 |
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名前 | ホーリーアリナ |
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属性 | 木属性 |
レアリティ | 星4(MAX:星5) |
タイプ | アタック |
最大レベル | 100 |
精神強化 | 実装済み |
入手方法 | 限定ガチャ |
声優 | 竹達彩奈 |
イラスト | ★4)いもあん ★5)ササギコウシ |
過去のPUガチャ開催期間 |
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2018/12/11〜2018/12/25 |
2019/8/30〜2019/9/9 (2周年アニバーサリーメモリアルガチャコレクション) |
2019/12/26~2019/12/31 |
2020/9/1〜2020/9/7 (3周年記念選べる期間限定星4魔法少女PUガチャ) |
2021/8/22〜2021/9/6 (4周年記念選べる期間限定星4魔法少女PUガチャ) |
▶︎マギレコ登場キャラ一覧
▶︎アリナ・グレイの評価はこちら
Lv.80 | Lv.100 | |
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HP | 18686 | 23541 |
ATK | 7769 | 9814 |
DEF | 5520 | 6942 |
※精神強化前のステータスです。
所持しているディスク(コマンド)
【ホーリーアリナ】のコネクト
コネクト‥‥‥一定のポイントがたまると使用できる、魔法少女同士の連携技。コネクトのシステム概要と発動方法はコチラ。
【ホーリーアリナ】のコネクト | |
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人類の悲願のアートを一緒に | |
効果 | |
覚醒前 | 攻撃力UP[Ⅶ] 必ず呪い 確率でスタン |
覚醒後 | 攻撃力UP[Ⅸ] 必ず呪い 確率でスタン |
【ホーリーアリナ】のマギア
マギア‥‥‥魔法少女たちが使用する必殺技のこと。マギアのシステム概要と効果一覧はコチラ。
【ホーリーアリナ】のマギア | |
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∞ De cay | |
効果 | |
覚醒前 | 敵全体にダメージ[Ⅵ] 状態異常耐性ダウン(全/3T) 確率で幻惑(敵全/1T) 防御ダウン(自/1T) |
覚醒後 | 敵全体にダメージ[Ⅷ] 状態異常耐性ダウン(全/3T) 必ず幻惑(敵全/1T) 防御ダウン(自/1T) |
【ホーリーアリナ】のドッペル
ドッペル‥‥‥覚醒した星5魔法少女のみが持つ超必殺技のこと。ドッペルの解放条件はコチラ。
ドッペル名 | 熱病のドッペル |
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ドッペルの効果 | 敵全体にダメージ[Ⅹ] 状態異常耐性ダウン(全/3T) 必ず幻惑(敵全/1T) 防御ダウン(自/1T) |
熱病のドッペルの詳細
その姿は、絞り袋。この感情の主は、自分が求めるアートを人類が深層心理で無意識に求めているものだと信じ、その実現のために力を集めている。自己の感情発露が人類の根源的テーマである美だと気付いた喜びは、ドッペルの姿にも反映されており、幸福な気持ちを体現するだけではなく、絞り出した病原テンペラまでもが色とりどりの輝きを放っている。とはいえ、与える痛みも受ける苦しみは全く同じ。蝕まれる者は断末魔の叫びを上げることになり、その声は主の耳に賛歌として届くだろう。
【ホーリーアリナ】の専用メモリア
魔法少女VSシリーズ?第2弾《スキル》 ・状態異常耐性ダウン(3→4) 【敵単/3T(7ターン)】 |
ホーリーアリナの精神強化
HP | ATK | DEF |
---|---|---|
+8832 | +2161 | +1961 |
※ステータスは精神強化最大時の数値です。
※精神強化は、現在最大まで解放することはできません。詳しくはこちらをご覧ください。
【ホーリーアリナ】の精神強化スキル
【ホーリーアリナ】の獲得可能スキル | |
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効果 | 状態異常耐性DOWN[Ⅸ]&確率毒[Ⅶ](敵全/1T) |
発動ターン | 8ターン |
【ホーリーアリナ】の精神強化アビリティ
【ホーリーアリナ】の獲得可能アビリティ |
---|
・MP獲得量UP[Ⅱ] |
・MP100以上時MP獲得量UP[Ⅱ] |
・MP100以上時MP獲得量UP[Ⅱ] |
・ドッペルダメージUP[Ⅰ]&マギアダメージUP[Ⅰ] |
・ドッペルダメージUP[Ⅰ]&マギアダメージUP[Ⅰ] |
・BlastダメージUP[Ⅲ] |
・敵状態異常時ダメージUP[Ⅱ] |
・確率でクリティカル[Ⅱ] |
・攻撃時確率で毒(3T)付与[Ⅱ] |
・確率で回避無効[Ⅲ] |
・確率で挑発無視[Ⅶ] |
・確率で回避[Ⅱ] |
育成・覚醒に必要な素材
魔力強化(レベル上げ)の必要素材
魔力強化‥‥‥ジェムにより魔法少女のレベルアップをおこない、HP、ATK、DEFといったパラメータを上昇させること。
育成するキャラと同じ属性のジェムを使用することで、異なる属性のジェムに比べ1.5倍の経験値を得ることができます!違う属性のジェムでも育成はできますが、なるべく属性を揃えて強化に使用しましょう!
▶︎《フォレストジェム》の効率の良い集め方
▶︎レベル上げ(魔力強化)の効率の良いやり方
マギア強化に必要な素材
Lv | 必要素材 | ||||||
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Lv1→2 | |||||||
5個 | 3個 | 1個 | 5個 | 3個 | 1個 | ||
Lv2→3 | |||||||
7個 | 5個 | 3個 | 7個 | 5個 | 3個 | ||
Lv3→4 | |||||||
9個 | 7個 | 5個 | 9個 | 7個 | 5個 | ||
Lv4→5 | |||||||
11個 | 9個 | 7個 | 5個 | 7個 | 11個 |
覚醒(進化)に必要な素材
覚醒‥‥‥「オーブ」による6段階の成長をすべて行い、★ランクをアップさせること。
Lv80→100
素材 | 必要数 | 素材 | 必要数 |
---|---|---|---|
木オーブ+ | 12個 | 木オーブ++ | 6個 |
レインボーオーブ | 3個 | 人工知能のコード | 6個 |
子守の取っ手 | 8個 | イキガミの毛玉 | 12個 |
最終覚醒(星UPなし)
素材 | 必要数 | 素材 | 必要数 |
---|---|---|---|
木オーブ+ | 15個 | 木オーブ++ | 10個 |
レインボーオーブ | 3個 | タテガミ | 15個 |
フード | 10個 | スピーカーのベル | 8個 |
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精神強化で状態異常は、オマケみたいな物と考えて使用するのが良いかも。それよりも、全体的に、攻撃寄りな強化が出来るので。完凸してれば、ATK15000超えを狙えます。他にも、HP38000、DEF12500など、ブラスト強化も出来るので、充分ぶっ壊れキャラですね。
スキルの耐性ダウンⅨと毒Ⅶが想像を大きく下回る印象
ミラーズで使用しても5人PTの内2人に当たれば良い方
アルまどの耐性アップⅢを打ち消しているのかも不明
しかも毒ダメージは1000程度という驚き
もし『耐性無に耐性ダウンを使っても状態異常にかかりやすくなるわけでは無い』
といった仕様だとしたら使いどころは
毒耐性を持ったキャラクターに1000ダメの毒がちょっと当たる
みたいなかなり微妙なスキルだと思います・・・・
耐性ダウンと霧Ⅴを組み合わせた発動人数の効果検証です
アルまど有の5人PT
耐性ダウン有 04220 耐性ダウン無 11101
アルまど無の5人PT
耐性ダウン有 34452 耐性ダウン無 11141
アルまどが居ないPTに対しては劇的な効果がありました
試行回数が少ないですがアルまどが凄い事も分かりました。
初めて1ヶ月ちょっとの超🔰です。キモチでガチャ5枚交換。4枚目でホーリーアリナゲット( ゚ロ゚)!!
もうビックリです。覚醒素材集めなきゃ!
レア10連2回目で柊ねむをゲットして昨日覚醒させたばかり…なんたる強運。2019思い残すことはありません!
持ち石に依存するから無理強いは出来ないが、せめて1凸(可能なら完凸)した方が良いぞ。後々魔女化しない為に…
続
皆様のコメ見て少なくとも1凸は必要かなと…
10連×3回目でゲットしました!
30連でアリナ×1 灯花×1 限定メモリア4×2 限定3×3
でした。個人的にはチョー満足なのですが、運営さん大盤振る舞いな気も…
妬ま…もとい羨ましい
今回調整屋コインあるかな?
間違いなく木最強だけどそもそも木に強キャラ多過ぎて後回しになる。
1年目どころか2年目半期まではマミさん2種しか木属性の強キャラいなかったという事実、あなたは信じられますか。
被弾ボイスがえろい
ホリナ直後に同じブラゴリで中立属性のクーほむ来たんで侮っていたが
高難度クエやミラーズではホリナ最適な場面が多いのは運営のバランス取りの妙なのか‥
やっぱこいつがラスボスだったか…
アリナアリナアリナアリナアリナアリナアリナアリナアリナアリナアリナアリナアリナアリナアリナアリナアリナアリナアリナアリナアリナアリナアリナアリナ可愛いようようようメインストーリーで頭からどろどろが出てたの可愛いかったうえんうえんうえん結婚しよ
無課金だけど130連で2凸になりました
ブラゴリは最低1凸以上じゃないと悲しみを帯びるから辛い
衣装のデザインに狂気しか感じない⋯ある意味アリナらしいのか?
ストーリーのアリナが可愛かったからガチャ100回目で何とかお迎えした所、毛皮に脚が生えてる事に気がつき、ドン引きしました。でもかわいいから許しました。
ストーリーのアリナかわいいから100連で何とかお迎え。全体のイラスト見ると毛皮に脚生えててドン引き。
下には内臓が落ちてるゾ〜これには流石に引いた
評価ひっくいな〜
ここの評価は何の参考にもならんから気にせんで良いよ
そうかな?周回で考えたら確かに低いけど、アルまどがトップの時点で高難易度での評価でしょ・・・高難易度で考えたらS+の普通のアリナ(幻惑+毒の方が呪いだけより安心感がある)・マミ(確定)・撫子(確定)に並べる強さはないでしょ・・・高くてもSかと
まあ何万もかけて限凸するほどの価値があるかといったらかなり微妙
キャラが好きかどうかだけで決める方があと腐れなくていいかも
高難易度での評価ならみふゆやなぎさの評価が低い理由が意味不明だろ・・・
そもそもブラゴリな時点で通常アリナより微妙って事はねぇな
まぁリズがSSな時点でお察しなランキングだけど
うーんそう言われると何の評価なのかな・・・周回ならB3のタルト・杏子・やちよ・ホリナの位置が納得いかないし・・・ミラーズならディフェンス勢が低すぎるし
ブラスト攻撃時のビームの出方が2種類あるけど、どういう条件で変わってるのかわからん
縦と横で違うのかと思ったけどそうでもないし
単発で当たったけどやっぱり無凸じゃ厳しい? 自分は再覚醒とドッペル解放だけで手一杯…
そうだね〜。1凸するだけでも強さが全然違うよ。俺も、何とか凸まで回そうと思って回したけど、他のキャラが出て1凸までが限界だった。
ブラゴリは1凸して最攻撃力得られるかでかなり差が出るよね
基本通常クエの高速周回用だし
確定スタンなら無凸でもハメ要員になったけどさすがになかった