マギレコ(マギアレコード)における「相野みと(木属性・星4-5」のステータス、マギア・ドッペルの性能、精神強化スキル・アビリティなどを紹介しています。さらに「相野みと(あいのみと)」の覚醒絵も掲載しています。
【相野みと】のステータス
| 覚醒前 | 覚醒後 |
|---|---|
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| 名前 | 相野みと |
|---|---|
| 属性 | 木属性 |
| レアリティ | 星4(MAX:星5) |
| タイプ | バランス |
| 最大レベル | 100 |
| 入手方法 | ガチャ |
| 声優 | 長縄まりあ |
| イラスト | ハノカゲ |
| Lv.80 | Lv.100 | |
|---|---|---|
| HP | 21539 | 27141 |
| ATK | 6860 | 8644 |
| DEF | 6729 | 8471 |
※精神強化前のステータスです。
▶︎精神強化についてはこちら
所持しているディスク(コマンド)
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【相野みと】のコネクト
コネクト‥‥‥一定のポイントがたまると使用できる、魔法少女同士の連携技。コネクトのシステム概要と発動方法はコチラ。
| 【相野みと】のコネクト | |
|---|---|
| ふたりなら倍だよね〜 | |
| 効果 | |
| 覚醒前 | 確率で回避[Ⅶ] 確率で挑発[Ⅶ] 確率でクリティカル[Ⅶ] |
| 覚醒後 | 必ず回避 確率で挑発[Ⅸ] 確率でクリティカル[Ⅸ] |
【相野みと】のマギア
マギア‥‥‥魔法少女たちが使用する必殺技のこと。マギアのシステム概要と効果一覧はコチラ。
| 【相野みと】のマギア | |
|---|---|
| ツキササルイバラノヤ | |
| 効果 | |
| 覚醒前 | 敵単体にダメージ[Ⅴ] 必ず挑発 確率で回避 |
| 覚醒後 | 敵単体にダメージ[Ⅶ] 必ず挑発 必ず回避 防御力UP(全/3T) |
【相野みと】のドッペル
ドッペル‥‥‥覚醒した星5魔法少女のみが持つ超必殺技のこと。ドッペルの解放条件はコチラ。

| ドッペル名 | 包括のドッペル |
|---|---|
| ドッペルの効果 | 敵単体にダメージ[Ⅸ] 必ず挑発(自・1T) 必ず回避(自・1T) 防御力UP(全・3T) |
包括のドッペルの詳細
その姿は、外套。この感情の主は美しい友情を永遠のものにしたいと願っている。このドッペルはその体で包んだ物をひとつの塊になるまで圧縮することで答えた。圧縮された物体は水晶となり、数千年にわたり輝き続け決して砕けることはない。呼び出された際には主の感情を水晶に変えて攻撃するが、このちからを使い終えた者はその記憶すらも水晶となり新たな記憶を持つことが出来なくなるだろう。
【相野みと】の専用メモリア
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空想世界のスケッチ《スキル》 ・必ず追撃(自/1T) |
相野みとの精神強化
| HP | ATK | DEF |
|---|---|---|
| +6604 | +2953 | +3470 |
※ステータスは精神強化最大時の数値です。
※精神強化は、現在最大まで解放することはできません。詳しくはこちらをご覧ください。
【相野みと】の精神強化スキル
| 【相野みと】の獲得可能スキル | |
|---|---|
| 効果 | 必ず回避 |
| 発動ターン | 5ターン |
【相野みと】の精神強化アビリティ
| 【相野みと】の獲得可能アビリティ |
|---|
| ・MP100以上時MP獲得量UP[Ⅱ] |
| ・MP100以上時MP獲得量UP[Ⅱ] |
| ・ドッペルダメージUP[Ⅳ]&マギアダメージUP[Ⅱ] |
| ・ドッペルダメージUP[Ⅲ]&マギアダメージUP[Ⅰ] |
| ・マギアダメージUP[Ⅳ] |
| ・マギアダメージUP[Ⅱ] |
| ・AcceleMPUP[Ⅱ] |
| ・BlastダメージUP[Ⅱ] |
| ・Charge後ダメージ[Ⅱ] |
| ・MP自動回復[Ⅴ] |
| ・確率でスキルクイック[Ⅲ] |
| ・必ず拘束無効 |
育成・覚醒に必要な素材
魔力強化(レベル上げ)の必要素材
魔力強化‥‥‥ジェムにより魔法少女のレベルアップをおこない、HP、ATK、DEFといったパラメータを上昇させること。
育成するキャラと同じ属性のジェムを使用することで、異なる属性のジェムに比べ1.5倍の経験値を得ることができます!違う属性のジェムでも育成はできますが、なるべく属性を揃えて強化に使用しましょう!
▶︎《フォレストジェム》の効率の良い集め方
▶︎レベル上げ(魔力強化)の効率の良いやり方
マギア強化に必要な素材
| Lv | 必要素材 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Lv1→2 | |||||||
| 5個 | 3個 | 1個 | 3個 | 1個 | 5個 | ||
| Lv2→3 | |||||||
| 7個 | 5個 | 3個 | 7個 | 5個 | 3個 | ||
| Lv3→4 | |||||||
| 9個 | 7個 | 5個 | 7個 | 5個 | 9個 | ||
| Lv4→5 | |||||||
| 11個 | 9個 | 7個 | 11個 | 5個 | 7個 | ||
覚醒(進化)に必要な素材
覚醒‥‥‥「オーブ」による6段階の成長をすべて行い、★ランクをアップさせること。
Lv80→100
| 素材 | 必要数 | 素材 | 必要数 |
|---|---|---|---|
| 12個 | 6個 | ||
| 3個 | 12個 | ||
| 8個 | 6個 |
最終覚醒(星UPなし)
| 素材 | 必要数 | 素材 | 必要数 |
|---|---|---|---|
| 15個 | 10個 | ||
| 3個 | 10個 | ||
| 8個 | 15個 |
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回避無効多すぎてどうしようもないな
スキルクイックも全然でないし
今でもフル解放させたらミラーズ激強なのに
精神強化来たら超サイヤ人みたいになるで
最近この子の魔力解放最大に出来たから、いつ精神強化出来る日が来てフルに活かせられるか待ち遠しいなぁ。
精神強化に状態異常回復と無効くれ
レアガチャ天井後星4確定チケで出やがった
確率どうなってんだクソ
メモリアピックアップでメモリアは一切こないのにみとちゃん二体目??流石に泣く
アルティメットまどかガチャの100回目でこれ出てきて嫌いになりそうだけど、使い道ありますか?またはストーリー中で可愛いとか。なければイライラするので売りたい。
安定ステに絶対回避と挑発のコネクトはクソ強いが性能評価の通り現環境では他の木星4が無凸でも高難度適正が高過ぎるから目立たない
完凸してればミララン無双できる場面はあるからスーパーサブって感じ
主役になるイベントは復刻されてないがそろそろ来るんじゃないかな
回避無効の確度が上がってミラーズでコネクトが使いにくくなった。
耐久はあるから壁用途に絞った方が向いてるかも。
キュゥべぇナイトで使いやすくなったしコネクトもミラーズ向き、だけど回避無効にだけは要注意な感じ。
盾役にも攻撃役にも使えるので頼りになる
QBKメモリアとの相性もいいんだよね、この子
回避無効メモリアで更に残念になったな
挑発無効メモリアまで来たら
調整前のキリカ以下のポジションまで落ちそう
他に火力要員がいれば戦術の幅が広がってかなり活躍できるのでよく採用してる
でも課金してまで凸りたい性能やキャラ魅力はないかな
木星4確定演出で来たらガッカリされるのは仕方ないと思う(他二名が良すぎる)
始めて課金して挑んだ今回のスタートダッシュガチャでこいつが来た時の絶望感と言ったらもうね…。こいつを星4にするより、ななかや葉月とかにしてくれよなぁ。
天井で呼び出してここの内容読んで残念かなと思ったけど。高いHPと通常の攻撃性能も平均的な4クラスあると思うけど。
スタートダッシュガチャできて
欲しかったから喜んで育てて使ったら
意外と強くね?って思ったわ
いい意味で伏兵って感じ