『グランブルーファンタジー』における最新のセールスランキング(セルラン)推移や月間売上予測をまとめております。みんなが評価や感想を投稿できる機能もあるので、是非ご活用ください。

グランブルーファンタジーの概要

グランブルーファンタジー グランブルーファンタジー
配信元:Cygames, Inc.
配信日:2014/05/01
  • ゲーム
  • ロールプレイング
  • シミュレーション
AppStoreからダウンロード Google Playで手に入れよう

グランブルーファンタジーのセルラン推移

セルランカレンダー

グランブルーファンタジー
年月切替
スマホゲームおすすめ人気ランキングおすすめスマホゲーム最新TOP20はこちら!

グランブルーファンタジーのみんなの評価

グランブルーファンタジーのみんなの評価
総評価数 : 3
/5点
66%
0%
33%
:GOOD :SOSO :BAD
世界観グラフィックサウンド
システム--
--

◼︎ ユーザーの投稿

3アンノウンID:Y3NjkzODQ
9年くらいプレイしていますが
2024-04-18 12:17:03

音楽、グラフィックに関しては満足しています。
普通にプレイしててもイベントや生放送での配布などで石は貯まりやすいので、無課金勢でも貯めさえすれば天井取れるのはありがたいです。
召喚石はマグナ、神石どちらも強化対象になるのは嬉しいけどキャラの強さが片寄りすぎな気がします。
だいたいYouTuberもそのぶっ壊れキャラを入れた編成紹介ばかりで面白くないです。
魅力的なキャラがたくさんいるのでもう少し格差をなくしていろんなメンツで遊べるゲームにしてほしいというのが本音です。

総合
世界観
グラフィック
サウンド
システム
2岩田ID:UzMTY3MDA
魂のこもった良ゲーム
2022-02-22 00:51:43

やりこみゲームでシステムも良くできていて遊びつくせない。丁寧なつくりで目指す世界観が一貫している。自由と多様性と規律と寛容だ。

キャラ数が多く、絶対必要な人権キャラが少ないので、自分のところに来たキャラでなんとか乗り越えられる所がこのゲームの良いところだった。

が、この1年で超ド級の人権キャラが数人でてきてしまい、このキャラがいないから弱い、この属性はもうダメだ、と、「多様性」が失われつつある。急激なインフレの1年だったのでとまどっている人もいる。

このバランス取りをうまくとるために、どう着地するかが今年1年のグラブルの課題になるだろう。

個人的に思うもっとも収まる解決策は、闇はスパバハ以降もしばらく高難易度の席を失くすこと。そうすればただの内弁慶のヒヒ堀り属性に成り下がる。

そして火のウィルナスが生きる多段ダメがダメカされて通用しない「重要な」新ボスを出す事。ウィルナスの単発大ダメージだから貫通するような硬さのボスを出し、「ウィルナスさま」と他属性に言わせること。

そういう僕は闇パマン。

総合
世界観
グラフィック
サウンド
システム
1木村ID:YwNTU4NzY
残念
2022-01-04 15:36:40

年始でこの売り上げ
この一年で
ユーザーと運営の確執はもう隠しきれない状況になりました。
これからも細々と課金勢から搾り取ってなんやかんやあと5年は続くんじゃ無いでしょうか。

総合
世界観
グラフィック
サウンド
システム
2024/04/21 00:00 updated

トップセールスランキング

【セルラン】ゲームアプリ最新ランキング

グラブルってどんなゲーム?

不思議な少女と共に世界の果てまで冒険しよう!

グラブル_01 グラブル_02

『グランブルーファンタジー』は不思議な少女ルリアと共に空に浮かぶ島々を巡って世界の果てまで冒険するファンタジーRPGです。クエストではスタメン4人控え2人のパーティ構成でバトルに挑みます。主人公は様々なジョブに切り替えることが可能!挑戦するクエストやパーティ編成に合わせて火力職からサポート職まで様々な役割をこなします。物語の舞台は青く広がる大空、宙に浮かぶ島々の中でも辺境の島ザンクティンゼル。のちのち騎士団の団長となる主人公は何者かに追われる少女ルリアを助け、相棒のドラゴン・ビィと共に騎空船に乗り大空の旅に出ます。行く先々で仲間との出会いや別れの物語が展開!メインストーリーからキャラストーリー、イベントまで濃厚な物語が楽しめます。

不思議な少女と共に世界の果てまで冒険しよう!

グラブル_03 グラブル_04

バトルはターン制のコマンドバトルとなっており、通常バトルでは制限時間がないので自分のペースでバトルを進行可能です。攻撃行動を行うとターンが切り替わりますが、攻撃行動を行う前であればアビリティや星晶獣などの行動は制限なく行えるのが特徴的。1ターンのうちに様々な技を重ねて使えるので、キャラ同士の掛け合わせでの戦略性が強いシステムになっています。さらにキャラには個々の奥義があり、奥義ゲージを貯めることで強力な技を発動でき、敵に大ダメージを与えられます。操作方法は攻撃やアビリティのボタンをタップするだけなので簡単。好きなキャラをパーティに編成して簡単操作で迫力のあるバトルが堪能できます。

上限解放で広がるキャラ育成!

グラブル_05 グラブル_06

キャラや武器の初期レベルが低い代わりに上限解放を行うことでレベル上限が上がり性能が強化されていきます。特に上限解放を2回行うことでイラストが変化し、レベルが一定以上になると新しいアビリティが習得可能です。武器や星晶獣も上限解放とレベル上げをしていくことで新しい能力が追加されていくので、育てるほどバトルでの戦略も増えていきます。