アガルタ2

期間は7月5日から7月19日まで!

期間限定で「アガルタピックアップ2召喚」が開催される告知が発表されました。今回のガチャもアガルタピックアップ1同様に亜種特異点Ⅱに到達していない状態でもアガルタピックアップ2召喚を行えます。

対象はモーションリニューアルサーヴァント

今回のピックアップの対象は先日モーションのリニューアルを行った、「フランシス・ドレイク」「シュヴァリエ・デオン」「ヘラクレス」の3騎となっているようです。

アガルタピックアップガチャシミュ!

目当てのサーヴァントを引く前に運試し!

アガルタガチャシミュ2

フランシス・ドレイク

s_スクリーンショット 2017-07-04 17.38.53

個人的にドレイクはかなりオススメ!

今年に入ってから始めた方にとっては初めて(?)のピックアップとなるドレイクですが、個人的には始めたばかりの方にこそ引いて欲しいサーヴァントです。
当サイトのランキングでは高難易度クエストを基準としている関係上、点数が低めなドレイクですが、個人的には非常にオススメです。その理由として全てのスキルが扱いやすく、最初に回る事になる宝物庫や種火、修練場等でもその能力からかなりの活躍が見込めるためです。

ストーリークエストを進める上でも自己チャージ可能なスキルと強力な全体宝具の相性は良く、この機会に引ければエンドコンテツ的な位置づけであるスキルマックスにするための宝物庫のQP稼ぎでも末永く活躍してくれます。

フランシス・ドレイクの記事はこちら
ドレイクの評価記事

シュヴァリエ・デオン

s_スクリーンショット 2017-07-04 17.39.01

モーションリニューアルでまさに白百合の騎士に相応しい美しさを得たデオン。セイバーとしてはトップクラスの耐久力を持っているので、所持していない方はこの機会に入手してみてもいいかもしれません。

シュヴァリエ・デオンの記事はこちら
シュヴァリエ・デオンの評価記事

ヘラクレス

s_スクリーンショット 2017-07-04 17.39.14

元々高い戦闘力を持っており、星4バーサーカーの中ではかなりオススメのヘラクレスですが、その真価は絆10にした時です。その時のヘラクレスは他の追随を許さない性能を持っています。引けた方はこの機会に育てましょう。

ヘラクレスの記事はこちら
ヘラクレスの評価記事

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー