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【FGO】「WANTEDアサシンJ&H」を攻略!

FGO(Fate/GO)の期間限定イベント「CCCコラボ」のクエスト「WANTEDアサシンJ&H(ジキル&ハイド)」攻略情報を紹介しています。クエスト解放条件や出現するエネミー、ドロップアイテムなど攻略・周回のポイントを記載していますので参考にして下さい!

WANTEDクエスト攻略まとめはこちら

WANTED アサシンJ&Hの攻略・ドロップ情報

クエスト基本情報

※一度クリアすると消滅するクエストです。

解放条件 ミッションNo.36
サクラハンドラを60体倒せ』を達成
該当属性 秩序
初回報酬 BBショット(経験値礼装)
ドロップ
アイテム
サクラチップ
BBスロット  アーツ性能ダウン20%

エネミー情報

1-1 FGO_WANTED_J_H
1-2 FGO_WANTEDJ__H

ジキル&ハイドの行動パターン

属性 秩序・地・愛する者【変身前】
混沌・地【変身後】
宝具 密やかなる罪の遊戯
自身の人格を入れ替える
&最大HP大アップ
HP全回復
&Busterカード性能アップ(永続)
スキル 怪力B
自身の攻撃力アップ(3T)
&ハイド時さらに攻撃力アップ(3T)
恐怖の声A
自身のスタン付与成功率をアップ(1回)
&ハイド時さらにスタン付与成功率をアップ(1回)
+敵単体に低確率でスタン付与(10%固定)
自己改造D
自身のクリティカル威力アップ(3T)
&ハイド時さらにクリティカル威力アップ(3T)

ブレイクでチャージゲージが登場

敵にはチャージゲージが存在せず、ブレイク時に宝具発動→クラスチェンジ&バフの流れになる。宝具封印やスタンを付与すれば宝具を防げるが、宝具を使うタイミングでHPが全回復されてしまうので、妨害せずに宝具を使わせた上で撃破するのがおすすめ。

おすすめサーヴァント例

サーヴァント 理由
メルトリリス
メルトリリス
・回数回避で被ダメ軽減
・強化解除宝具でバフを削げる
メカエリチャン
メカエリチャン
・配布で宝具5にしやすい
FGO_酒呑童子ハロウィンアイコン
酒呑童子(術)
・NP効率が良く宝具を撃ちやすい
・配布で宝具5にしやすい

ドロップ例

アサシンJ_H_報酬

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コメント一覧

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  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:Q1ODY0NDc より:

    ハイド残り10万くらいまでマシュ・ニトクリス・デルセンで耐久して後衛の単体宝具で終わり26T。ニトクリスがうちのエースキャスター
    なんや…

  • 匿名 ID:UyMTQxODg より:

    Artsダウン女神の神核(?)でだいぶ防げるからやはりえうえう大正義

  • 匿名 ID:c4MzM5Mzk より:

    エウエウで良いけど、先発だとartsダウンがキツイので注意

  • 匿名 ID:c0MTQzMTU より:

    師匠の二連射で了。
    ブレイク時にスタン付与だとアサシンのままチャージマックスになって戦闘継続なのね

  • 匿名 ID:UyMjYxODU より:

    ジキルは耐久してハイドになった瞬間にかっ飛ばそうと思ってたらジキルの攻撃が普通に痛かった
    結局フレブリュンヒルデにジキル削ってもらってオダチェンエウリュアレで倒しました。
    ハイドの方が攻撃通りやすい分楽だね

  • 匿名 ID:gwNzEyMTg より:

    結局宝具使わせなかったら良いのか
    玉藻、術酒呑、エウリュアレ、紅閻魔あたりで宝具ダウン&縛りで倒したわ

  • 匿名 ID:I5NDQyMDI より:

    そもそもサクラハンドラが未開放のままなんだが?

      返信を非表示
    • 匿名 ID:I5NDQyMDI より:

      ランディング・サイやったら開放されたわ

  • 匿名 ID:gyMjk3NTg より:

    ページ内の「該当属性」だが、さっきクエやったら
    ジギルの秩序はミッション討伐判定されたが、ハイドの混沌は判定され無かった
    だから注意書きや混沌部分消した方がいいと思う

  • 匿名 ID:Y3MjM0ODU より:

    第二ゲージ直後の宝具にマーリンの無敵合わせたら後はアタッカーの宝具で終わるな

  • 匿名 ID:M3MzQxMzQ より:

    このクエストか表示されない、

  • 匿名 ID:c3MjkzNjE より:

    クラス変わるの忘れてた。宝具の説明には書いてないけどスクショ見れば分かったね。
    まぁだから何だというわけでもないが。

  • 匿名 ID:M2NDY3MDA より:

    前提としてチャージゲージは無し、ブレイク時に宝具を使用。
    ブレイク時に宝具封印やスタンを入れておくと、ジキルのまま第二ゲージに突入するが、ジキルの次の行動ターンで宝具発動してハイドにチェンジ+HPほぼ全回復してしまう。
    ってことでいいの?

      返信を非表示
    • 匿名 ID:M2NDY3MDA より:

      追記
      ジキルのまま第二ゲージ突入後、チャージゲージは存在しないけどチャージ減スキル等で宝具発動を遅延できるっぽい?

  • 匿名 ID:k5NDE1NDg より:

    スタン付与するとどうなるの?

  • 匿名 ID:kxNzQzMzY より:

    バサランテの宝具でゲージ吹き飛ばしたら変身しなかった
    変身させずにクリアも出来るんだな

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