fgo_テュフォン_立ち絵

FGOの「テュフォンエフェメロス」について紹介しています。聖杯戦線2023(白天の城、黒夜の城)で登場するテュフォンエフェメロスが実装されるのかなどを予想しているので参考にしてください。

攻略情報
fgo_金箱_アイコン戦線攻略手順まとめ プトレマイオス_スキル3_アイコン昼と夜どっち?
fgo_ブリュンヒルデ_アイコン90+/fgo_マスターミッション_アイコン掲示板 fgo_アルテラ_アイコン90++/fgo_マスターミッション_アイコン掲示板
fgo_聖杯_アイコンストーリー攻略 fgo_金リンゴ_アイコンフリクエまとめ
新規サーヴァント
FGO_プトレマイオス_アイコンプトレマイオス テセウス-2テセウス
杉谷善住坊杉谷善住坊 fgo_テセウス?_アイコンPU2はある?
聖杯戦線攻略まとめ
ネタバレ注意
この記事は最新のイベントストーリーの内容を含む可能性があります。

テュフォンエフェメロスは実装される?

クラスはプリテンダー

FGO_テュフォン

ストーリー中で真名融解演出が入り、シナリオ上のテキストでプリテンダーであることが判明。(実装時もプリテンダーとは限らない)

クラスがしっかり用意されていることを見るに、ただのNPCではなく今後サーヴァントとしての実装が予定されていると推測できる。

白天の城、黒夜の城で初登場

fgo 19

テュフォンエフェメロスは聖杯戦線2023(白天の城、黒夜の城)の黒幕として登場した。アステリオス(?)の身体の主導権を奪っていた人物であり、ケイオスタイドを操る。

今回のイベントでは実装はなかったので、今後の再登場に期待。

聖杯戦線攻略まとめ

今後実装される可能性は十分にある

fgo_テュフォン_立ち絵

テュフォンはプリテンダーというクラスに加え、再臨絵のような複数の立ち絵が用意されている。ここまで作り込まれているのを見ると、ただのNPCで終わるということは考えづらい。

具体的な時期はわからないが、今後何らかのタイミングで実装される可能性は十分にあるといえる。

テュフォン・エフェメロスはこんなサーヴァント

ギリシャ神話における怪物の祖

テュフォンは地母神ガイアによって生み出されたギリシャ神話最大の怪物。不死の怪物であるエキドナを妻とし、数多くの怪物たちを生み出してオリュンポスの神々に恐れられた。ケルベロスやヒュドラもテュフォンの系譜にある怪物であり、聖杯戦線でエネミーとして登場したのも納得できる。

一般的にはテューポーンやテュポーンと呼ばれる&表記されることも多い。

無常の果実

ギリシャの主神であるゼウスとの戦いが有名で一度はかの主神を打ち破ったが、最終的に勝利の果実だと思って食べた果実が全ての望みが叶わなくなる無常の果実であり、それがきっかけとなり敗北した。

テュフォン・エフェメロスはその無常の果実がサーヴァントとなった存在であり、テュフォンそのものではない。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー