FGO(FateGO, FateGrandOrder)で現在ピックアップされているエルキドゥを、リセマラで手に入れた無課金マスター向けの運用の一例になります。

無課金向けエルキドゥパーティ

エル無課金派

キャラ紹介 役割
ランサーアイコンエルキドゥ
エルキドゥ
今回のメインアタッカー、リセマラだと再臨が難しいが、3段階まで育てば耐久力がグッと上がる。 ×
キャスターアイコンアンデルセン
アンデルセン
今回のステータス強化系、回復担当。フレンドガチャから手にはいる優秀なキャスター。 × ×
シールダーアイコンマシュ
マシュ
今回の防御担当、6章クリアで宝具が超絶強化される。スキルも全て有能のためスキルマにしたい。
ランサーアイコンレオニダス
レオニダス
今回の壁担当、動画ではずっとベンチ。だがバスターアップも可能のためエルキドゥとは相性◎。
バーサーカーアイコンアステリオス
アステリオス
今回の最後の砦。全てが崩れ去ってしまった時バスターで殴り尽くすキャラ。

クリティカルか耐久パで運用してみよう

エルキドゥはクイックが3枚あるためクイックパに適応力があります。しかしクイックパーティは、ジャックザリッパーなどの強力なクイック性能を持つサーヴァントがいなければ今ひとつのため今回は耐久よりのパーティにしてみました。

エルキドゥの宝具チャージを最大活用しよう

エルキドゥは宝具チャージすればするほど自身の宝具威力が上がる調整がされています。そのため宝具回転が早いパーティで運用すると宝具火力の真価を発揮します。

実際に狂の訓練場に行ってみた

エルキドゥのレベルは65付近です。90になればもっと安定した火力を出せると思います。アンデルセンマシュは相性がとても良く編成敷居もとても低いため、リセマラでエルキドゥを当てたマスター様は一緒に編成してみましょう。

スキル強化素材一覧はこちら
スキル素材のまとめ/全サーヴァントのスキル強化素材
エルキドゥの評価
エルキドゥの評価とステータス

おすすめゲームランキング