FGO_ネタバレ

FGO(FateGO)の「ゼウス」が実装されるのか、予想考察しています。2部5章オリュンポスで登場したゼウスの性能なども予想をしているので参考にしてください。

※当記事はあくまで予想です。また、ストーリー上のネタバレを多分に含みます。

未実装のオリュンポス12神
ゼウスゼウス デメテルデメテル
アフロディーテアフロディーテ

2部5章オリュンポス攻略まとめ

ゼウスは実装される?

2部5章オリュンポスで登場

ゼウスは実装される?

★?:ゼウス(class_9_4)
特性 神性
声優 ???
イラスト Azusa

2部5章で登場したオリュンポス12神の1柱。そしてオリュンポスの異聞帯の王でもある。

4月21日にAzusaさんのTwitterでイラスト担当を勤めたことが発表された。

ゼウス戦の攻略はこちら

①人型のバトルキャラ・宝具はなし

21-2-1

ストーリーで敵として登場した際には、人型の形態ではなく大型の機械神の姿で戦うことに。そのため、実装できそうな姿でのバトルモーション、宝具演出は用意されていない

②ボイスはしっかり収録されている

大型エネミーだが、鳴き声や咆哮ではなく普通に喋る。戦闘開始時にガッツリ喋り、チャージ攻撃では詠唱のようなものも披露してくれる。

③異聞帯の王は実装されてきた

オリュンポス(ギリシャ異聞帯)の異聞帯の王である人物。LB1〜4までの異聞帯の王は全て実装済みなので、ゼウスも実装されると予想。

ただ、これまでの異聞帯の王たちはPU前にバトルキャラ付きで戦う機会があったので、人型の形態とのバトルがないゼウスがどうなるかは未知数。

④実装されるとは思うが・・

異聞帯の王=強いの流れ的にも実装してほしいサーヴァントだが、バトルキャラがないのが気になりすぎる。ピックアップ2のタイミングでの実装はなかったので、シトナイのように今後のイベントで登場することを期待しよう。

ゼウスの性能予想

大量のスキルを所持していたが・・

通常スキル 愛の権能A+
敵全体に混乱(確率でスキル封印を付与)を付与
&弱体耐性をダウン
天空の権能A+
自身に回避状態を付与(1T)
大地の権能
自身に防御バフを付与(3T)
+ダメージカット状態を付与(1T)
雷の権能 A+
敵単体にスタン状態を付与(1T)
&帯電状態を付与(ターン終了時に周囲にスタンを確率で付与)
重力子の洗礼
敵全体の攻撃力をダウン(1T)
&クリティカル威力をダウン(1T)
&宝具威力をダウン(1T)

敵として登場した際には、別の神々の権能もスキルとして使用した。そのため、敵のゼウスの使用スキルは確認できているだけで5つほど存在している。実際の実装時にはゼウス本人以外のスキルはオミットされると考えていいだろう。

クラスはルーラー

敵対時のクラスがルーラーだったので、実際に実装される時もルーラーになるはず。ただ、異聞帯の王のルーラーは始皇帝がいるので、別クラスになる可能性もある?

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー