FGO(FateGO)の「アフロディーテ」が実装されるのか、予想考察しています。2部5章オリュンポスで登場したアフロディーテの性能なども予想をしているので参考にしてください。

※当記事はあくまで予想です。また、ストーリー上のネタバレを多分に含みます。

未実装のオリュンポス12神
ゼウスゼウス デメテルデメテル
アフロディーテアフロディーテ

2部5章オリュンポス攻略まとめ

アフロディーテは実装される?

2部5章オリュンポスで登場

アフロディーテ

★?:アフロディーテ(class_6_4)
特性 神性
声優 ???
イラスト ワダアルコ

2部5章で登場したオリュンポス12神の1柱。

4月20日にワダアルコさんのTwitterで、イラストを担当したことが発表された。

アフロディーテ戦の攻略はこちら

※声優は「日高のり子」さん?

動画を何度も確認した結果、耳に自信のある攻略班B的には「日高のり子」さんっぽいとのこと。確定はしていないが、確かにっぽい感じがする。

日高のり子さんの出演している作品例
・浅倉南
【タッチ】
・タカヤノリコ
【トップをねらえ!】
・世良真純
【名探偵コナン】
などなど…

①人型のバトルモーション・宝具はなし

12-1

ストーリーで敵として登場した際には、人型の形態ではなく大型の機械神の姿で戦うことに。そのため、実装できそうな姿でのバトルモーション、宝具演出は用意されていない

②ボイスはしっかり収録されている

大型エネミーだが、鳴き声や咆哮ではなく普通に喋る。同一の攻撃モーションにもいくつかのパターンが用意されているようで、いくらボスエネミーとはいえエネミー限定のキャラに専用の声優&複数パターン収録というのは豪華すぎる気も。

③実装されるかは微妙

神であるアフロディーテを普通に召喚するのは違和感がある&サーヴァントとして実装できそうなバトルグラがないのも事実。基本的に実装はないと思われるが、同格同僚のデメテルが再臨段階を思わせるイラスト差分を持っていたことと、セリフがガッツリ収録されているのが怪しい。

シトナイや李書文、オデュッセウスのように時間をおいて別のイベントに合わせて登場するかもしれない。

アフロディーテの性能予想

美の権能は複合スキルすぎる

最大の特徴であるスキル「美の権能」は敵単体に魅了状態付与&攻撃デバフを付与(3T)&防御デバフを付与(3T)&クリ威力ダウンを付与(3T)&被ダメージアップ(3T)&即死耐性ダウン(3T)&NPを減少という複合すぎる効果。これがそのまま実装されるとは考えづらい。

スキルに関しては全く違う内容になっている可能性も高いように思える。

宝具は全体攻撃?

チャージ攻撃が全体攻撃なので、宝具は全体攻撃と予想できるが、チャージ攻撃と宝具はあくまで別物のパターンがほとんど。アトランティスでチャージ攻撃が単体だった、カイニスは全体宝具だったようにアフロディーテの宝具も現状では予測がつかない。

FGO攻略 関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
星5最強-min星5ランキング 星4最強-min星4ランキング
お役立ち情報
霊基再臨素材-min素材ドロップ効率まとめ ストーリー&フリクエ報酬-minストーリー攻略まとめへ

幕間の物語キャンペーン第13弾

幕間13だん

攻略
マスターミッション幕間13弾まとめ 聖晶石幕間PUは引くべき?
icon_skillスキル強化
ライネスライネス ホームズホームズ
聖晶石石のみ
シグルド-2シグルド 始皇帝始皇帝
ラクシュミーバーイーラクシュミー ウィリアム・テルテル
幕間の物語第13弾まとめはこちら
おすすめゲームランキング