メリュジーヌ

FGO(FateGO)のメリュジーヌ(妖精騎士ランスロット)は引くべきかを解説しています。「アヴァロンルフェクリア応援キャンペーンピックアップ召喚」を引くべきなのかを知りたい方は是非参考にしてください。

ツングースカサンクチュアリ
ビーストⅣビーストⅣ決戦/掲示板 スルトレイド攻略まとめ
ツングースカサンクチュアリツングースカ攻略まとめ ツングースカサンクチュアリストーリー攻略/考察
サーヴァント情報
太公望_アイコン太公望/呼符引くべき? ドブルイニャニキチッチ_アイコンニキチッチ
ツングースカ・サンクチュアリの攻略まとめ

メリュジーヌピックアップは引くべき?

大晦日を待とう

正月2021PU_バナー

アヴァロンルフェクリア応援ピックアップは大晦日の23時59分まで引くとができる。新年実装のサーヴァントの名前が確認できるかもしれないので、そちらを期待するなら一度ステイするのがおすすめ

ただ、時間的にかなりギリギリになるので、引くなら絶対に宝具5にしたいという人は事前に引いておくのが無難。

メリュジーヌ(妖精騎士ランスロット)は引くべき?

312_メリュジーヌ_アイキャッチ_仮面

好きな人は迷わず引こう

メリュジーヌはアーツ単体宝具とバスター全体宝具をどちらも使える上、NP100%チャージも持つFGOでも唯一無二のサーヴァント。彼女をしっかり育成していればセイバーの難所クエスト以外は全てメリュジーヌで突破できると言っても過言でない。

メリュジーヌが好きという人は迷わずガチャを引いておきたい。また、サーヴァントコインもあるので、すでにメリュジーヌを所持しているという人も必要な分確保するのはお忘れなく。

メリュジーヌPUガチャシミュはこちら

性能的には全体ランサーが欲しいならおすすめ

NP100%チャージが魅力的なので、全体ランサーが欲しいならおすすめ。しっかりリソースを投入すれば等倍相手でも活躍してくれるので、どこでも使えるサーヴァントが欲しい人もメリュジーヌに投入する聖杯や金フォウがあるなら引いても良いかもしれない。

パーシヴァルもセットで引けるのが嬉しい

全体アーツシステムランサーのパーシヴァルも同時に召喚できるので、ランサーの戦力が一気に整う。とにかくランサーが欲しいという人におすすめのガチャと言えるだろう。

パーシヴァルとランスロットどっち引くべき?

両方欲しい人はWピックアップを引こう

PU開催日程
12/20(月) 0:00~
12/21(火) 23:59
12/26(日) 0:00~
12/27(月) 23:59

どちらも引きたいという人はWピックアップに挑戦するのがおすすめ。

パーシヴァルが無難におすすめ

313_パーシヴァル_アイキャッチ

PU開催日程
12/17(金) 18:00~
12/19(日) 23:59
12/24(金) 0:00~
12/25(土) 23:59
12/30(木) 0:00~
12/31(金) 23:59

周回で有用なスキル1のおかげで、システムはもちろんアタッカーを並べる編成でも強いサーヴァント。先ほどまで開催されていたクリスマス2021ボックスでも間違いなく最高峰の活躍をした1騎と言えるだろう。

すでに宝具5だったり、セイバーがよほど手薄などの理由がない限りはパーシヴァルを選ぶのがおすすめ。

パーシヴァルの詳細はこちら

変則向きの単体セイバーならランスロット

121_ランスロット(剣)_アイキャッチ

PU開催日程
12/22(水) 0:00~
12/23(木) 23:59
12/28(火) 0:00~
12/29(水) 23:59

ランサー相手の変則でかなり強い単体セイバー。セイバーは優秀なサーヴァントが多いので、ランスロットでなければ厳しいという場面はあまりないが、強力なサーヴァントであることには間違いない。

さすがに来年サンタカルナが復刻されるはずなので、今どうしても単体セイバーが欲しいという人にオススメできるサーヴァント。

ランスロットの詳細はこちら

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー