FGO攻略Wiki

FGOの攻略wikiです。「Fate/Grand Order(fatego)」の最新イベント攻略情報や登場するサーヴァントなど、FGO攻略の参考にしてください。

攻略情報一覧

    • ゲーム権利表記

    • ©TYPE-MOON / FGOPROJECT
      記事編集:AppMedia
      ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
      ※当カテゴリ内のすべての記事・データ・画像等について、無断での使用・転載を禁じます。

      ▶FGO公式サイト
    AppMedia

    記事

    【FGO】巌窟王エドモン・ダンテスピックアップ召喚はいつ引くべき?

    アニメジャパン2019目前!
    最新情報まとめはこちら
    新イベントの開催が告知!
    大奥イベント攻略まとめはこちら

    FGO(Fate/GO)の巌窟王エドモン・ダンテスピックアップ召喚のサーヴァントを紹介しています。新クラス:アベンジャーが登場し、同時に開催されたイベントでも体験できます。ピックアップを引くべきか?などの考察も記載しているのでご参考ください。

    上級者対象!FGO初の高難易度イベント開催!
    監獄塔に復讐鬼は嘆くの高難易度クエストを攻略!

    巌窟王エドモンピックアップ召喚とは

    開催期間
    2016年3月16日 16:30~3月23日 13:59まで

    ※巌窟王 エドモン・ダンテスは期間終了後、ストーリー召喚には追加されません。

    新サーヴァント情報

    巌窟王エドモン召喚にて初実装されたサーヴァントを紹介しています。

    巌窟王エドモン・ダンテス/星5サーヴァント

    s_巌窟王

    新クラス:アヴェンジャーが登場しました。ルーラークラスに対して弱点が付け、ルーラーの攻撃を半減するクラスになります。対ルーラークラス戦、特に天草戦にはぜひとも連れていきたいサーヴァントになります。

    巌窟王エドモンの評価はこちら
    巌窟王エドモンの評価とおすすめ概念礼装
     

    巌窟王エドモン召喚は引くべき?

    リセマラするべき?

    現状では天草四郎が排出されないガチャになりますのでルーラークラスの絵柄が出た際はジャンヌが確定します。エドモンの入手は第1章で活躍できますのでルーラー相手が少ない場合でも用途は存在します。

    強化素材が鬼

    スキル強化素材もそうですが、霊基再臨素材が他のサーヴァントに輪をかけて集めるのが辛い素材になっています。同時期に開催された高難易度イベントにより、多少の素材は手に入るものの、そもそもリセマラした直後では参加できないため、リセマラでエドモンを狙うのは正直言っておすすめできません。ただし、育成やスキル強化を終えれば星5の中でも高い攻撃性能を獲得できるので、育成はつらいが”強さの伸びしろは大きいサーヴァント”です。

    ピックアップは狙うべき?

    第五章がある

    3月下旬から4月上旬にかけて第五章の配信があります。それと伴って新たな召喚があると予想されます。そちらを狙う方は外された方がよいでしょう。

    ベテランマスター向け

    今回のピックアップはサーヴァントだけで新概念礼装がありません。既存のストーリー召喚と同じなのでエドモンを狙う以外の方は外された方がよいでしょう。

    初心者マスター向け

    新概念礼装がないということはアヴェンジャーが引けるストーリー召喚になります。初期に出た礼装は強くまだ持っていない人は回してもよいと思われます。また、クラス相性に左右されず安定した高いダメージを叩き出せ、その性質上ストーリー中のメインアタッカーとして常に使っていけるので、主力となる星5アタッカーが居ない方にもオススメです。

    s_岩窟王3

    星5サーヴァント限定の最強ランキングこちら
    星5サーヴァント最強ランキング

    FGO攻略情報

    フレポを量産!?フレンドにしたいサーヴァントとは
    フレンドにしたいサーヴァントランキング

    リセマラにおすすめのサーヴァント
    リセマラランキング

    【PR】おすすめ事前登録ランキング
    【PR】新作アプリおすすめランキング
    【PR】人気アプリおすすめランキング

    以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


    ・公序良俗に反する投稿
    ・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
    ・誰かになりすます行為
    ・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
    ・一度削除された投稿を再び投稿すること
    ・外部サイトへの誘導や宣伝
    ・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
    ・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
    ・その他、管理者が不適切と判断した投稿


    また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

    コメント一覧

    メールアドレスが公開されることはありません。

    注目情報