マギレコ(マギアレコード)における「十咎ももこ(火属性・星4-5)」のステータス、マギア・ドッペルの性能、精神強化スキル・アビリティなどを紹介しています。さらに「十咎ももこ(とがめももこ)」の覚醒絵も掲載しています。
| 関連キャラ | ||
|---|---|---|
ももこ |
シスターももこ |
人魚ももみた |
【十咎ももこ】のステータス
| 覚醒前 | 覚醒後 |
|---|---|
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| 名前 | 十咎ももこ |
|---|---|
| 属性 | 火属性 |
| レアリティ | 星4(MAX:星5) |
| タイプ | バランス |
| 最大レベル | 80→100 |
| 精神強化 | 実装済み |
| 入手方法 | ガチャ |
| 声優 | 小松未可子 |
| イラスト | 蒼樹うめ |
| Lv.80 | Lv.100 | |
|---|---|---|
| HP | 21505 | 27101 |
| ATK | 6694 | 8428 |
| DEF | 7011 | 8834 |
所持しているディスク(コマンド)
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【十咎ももこ】のコネクト
コネクト‥‥‥一定のポイントがたまると使用できる、魔法少女同士の連携技。コネクトのシステム概要と発動方法はコチラ。
| 【十咎ももこ】のコネクト | |
|---|---|
| おせっかいで何が悪い! | |
| 効果 | |
| 覚醒前 | 攻撃力UP[Ⅶ] チャージ後ダメージUP[Ⅶ] 防御無視 |
| 覚醒後 | 攻撃力UP[Ⅸ] チャージ後ダメージUP[Ⅸ] 防御無視 |
【十咎ももこ】のマギア
マギア‥‥‥魔法少女たちが使用する必殺技のこと。マギアのシステム概要と効果一覧はコチラ。

| 【十咎ももこ】のマギア | |
|---|---|
| エッジオブユニヴァース | |
| 効果 | |
| 覚醒前 | 敵単体にダメージ[Ⅴ] チャージ後ダメージUP(全/3T) |
| 覚醒後 | 敵単体にダメージ[Ⅶ] チャージ後ダメージUP(全/3T) BlastダメージUP(全/3T) |
【十咎ももこ】のドッペル
ドッペル‥‥‥覚醒した一部の魔法少女のみが持つ特別な能力のこと。「ドッペル・ウィッチ」。ドッペルのシステム概要と効果一覧はコチラ。

| ドッペル名 | 自戒のドッペル |
|---|---|
| ドッペルの効果 | 敵単体にダメージ[Ⅸ] Charge後ダメージUP BlastダメージUP(全・3T) |
《自戒のドッペル》の詳細
この感情の主は、その力が行き着く果てに、そこまで興味はない様子。このドッペルは、自らの巨大な指や周囲を飛び回る無数の指を操って攻撃する。その武器となる爪の全てには、丁寧なネイルが施されてあり、ドッペルはネイルの具合を過剰なぐらい気にしている。褒めてあげると張り切るが、貶めると異常に落ち込んでしまい、自分を戒めて落ち込んでしまう。そうなると面倒なので、呼び出したら早く攻撃して貰ったほうが良い。
【十咎ももこ】の専用メモリア
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アタシだって女の子《スキル》 ・Chargeドロー |
十咎ももこの精神強化
| HP | ATK | DEF |
|---|---|---|
| +7309 | +2395 | +4132 |
※ステータスは精神強化最大時の数値です。
※精神強化は、現在最大まで解放することはできません。詳しくはこちらをご覧ください。
【十咎ももこ】の精神強化スキル
| 【十咎ももこ】の獲得可能スキル | |
|---|---|
| 効果 | 必ずダメージカット無視(自/1T) |
| 発動ターン | 10ターン |
【十咎ももこ】の精神強化アビリティ
| 【十咎ももこ】の獲得可能アビリティ |
|---|
| ・MP獲得量UP[Ⅲ] |
| ・MP100以上時MP獲得量UP[Ⅱ] |
| ・MP100以上時MP獲得量UP[Ⅱ] |
| ・ドッペルダメージUP[Ⅳ]&マギアダメージUP[Ⅱ] |
| ・ドッペルダメージUP[Ⅳ]&マギアダメージUP[Ⅱ] |
| ・Charge後ダメージUP[Ⅱ] |
| ・Charge後ダメージUP[Ⅱ] |
| ・ChargeディスクダメージUP[Ⅳ] |
| ・ChargeCombo時Charge数+3 |
| ・AcceleMPUP[Ⅲ] |
| ・【クエストのみ】耐える |
| ・ダメージカット状態[Ⅱ] |
| ・確率で味方をかばう[Ⅱ] |
| ・確率で防御無視[Ⅱ] |
20年9/28に精神強化が上方修正
9/28にイベント「ガールズ・イン・ザ・フッド」の開催と同時に「ももこ」のアビリティの上方修正が行われました。
| 変更前 | 変更後 |
|---|---|
| ChargeディスクダメージUP[Ⅱ] | ChargeディスクダメージUP[Ⅳ] |
| ChargeディスクダメージUP[Ⅱ] | ChargeCombo時Charge数+3 |
育成・覚醒に必要な素材
魔力強化(レベル上げ)の必要素材
魔力強化‥‥‥ジェムにより魔法少女のレベルアップをおこない、HP、ATK、DEFといったパラメータを上昇させること。
育成するキャラと同じ属性のジェムを使用することで、異なる属性のジェムに比べ1.5倍の経験値を得ることができます!違う属性のジェムでも育成はできますが、なるべく属性を揃えて強化に使用しましょう!
▶︎《フレイムジェム》の効率の良い集め方
▶︎レベル上げ(魔力強化)の効率の良いやり方
マギア強化に必要な素材
| マギアLv | 必要素材 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Lv1→2 | |||||||
| 5個 | 3個 | 1個 | 5個 | 3個 | 1個 | ||
| Lv2→3 | |||||||
| 7個 | 5個 | 3個 | 7個 | 5個 | 3個 | ||
| Lv3→4 | |||||||
| 9個 | 7個 | 5個 | 9個 | 7個 | 5個 | ||
| Lv4→5 | |||||||
| 11個 | 9個 | 7個 | 11個 | 7個 | 5個 | ||
覚醒(進化)に必要な素材
覚醒‥‥‥「オーブ」による6段階の成長をすべて行い、★ランクをアップさせること。
Lv80→100
| 素材 | 必要数 | 素材 | 必要数 |
|---|---|---|---|
| 3個 | 12個 | ||
| 6個 | 12個 | ||
| 6個 | 8個 | ||
| ▶︎全育成素材のドロップ情報まとめ | |||
最終覚醒(星UPなし)
| 素材 | 必要数 | 素材 | 必要数 |
|---|---|---|---|
| 3個 | 15個 | ||
| 10個 | 15個 | ||
| 10個 | 8個 | ||
| ▶︎全育成素材のドロップ情報まとめ | |||
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ストーリーで死亡してそれ以降インフレについていけなくなりそう
こいつ何言ってんの?誰か解説して
ももこはOPの扱いや魔法少女集合絵にいないので、途中退場するのではないかと噂になってる
ももことアタッカー役いればミラーズもストーリーも楽に突破出来るな
それなりの耐久力を持っていて防御無視を付与できるというのはつおいね
ゴリラチャージつええな
チャージゴリラって言った奴絶対に許さんぞ
☆5で必要な覚醒素材もWikiに追加していきたいね
LV100でオーブセットした状態が最高値みたいだし
フレンドにももこレベル80と100いれば2人だけで毎ターンコネクトで防御無視攻撃してみ?今の敵なんて泡のよう消えるわw
ステータスがそこまで上がらないてマジでいってんのかね。他の星4と比べたらHP攻撃防御ともにステが高いしバランスがいい。さらには防御無視コネクトあるしリセマラランクの中では頭一つ分抜けてるSSランクももこ。他のはSかAでいいよ。
現環境のミラーズだと、DEF高いまどかが大量にいるから、防御無視がかなり刺さる。相性とレベルを覆す大物殺しで重宝してるわ
まぁ、レベルマがベースになってくればまた使い勝手も変わってくるんだろうけど
それは良いんだけどランクがミラージュ準拠になってて役に立たなくなってんだよなあ
ミラージュなんて勝てそうな相手以外どうせ無視するから☆4レベマならなんでもいいし
まあFGOでも適当なことばっか書いてたサイトだし今更だけど
こういう目先のことしか見えないやつなあ
対人戦なんてランキングに発展するするのなんて目に見えるし
今は星4の雑魚どもばっかりだけど
どんどん覚醒して星5で溢れるぞ
英雄作成実装早すぎませんかね
序盤は素の能力が少し高いくらいにしか思わなかったけど、ストーリー進めたりミラーやってるとコネクトの有用性がよく分かる
opとか集合絵からハブられてたりと不穏
これ、立場的にもマミさん並の早期撤退あるんじゃないだろうか