マギレコ_珊瑚の首飾りの集め方

マギレコ(マギアレコード)のイベント専用アイテム「珊瑚の首飾り」の効率的な集め方・クエストと交換アイテムの一覧を紹介しています。また、オススメ交換アイテムについても掲載しています。「珊瑚の首飾り」はイベント「うたかたの夏夜(水着イベント)」の限定アイテムです。

7/1〜7/12開催
マギレコ_水着イベント2019_うたかたの夏夜水着イベント攻略まとめ
珊瑚の首飾り【目次】
▼入手方法・使い道 ▼効率的な集め方

「珊瑚の首飾り」入手方法と使い道

珊瑚の首飾りの概要

マギレコ_珊瑚の首飾り 【珊瑚の首飾り】
イベント「うたかたの夏夜(水着イベント2019)」のクエストにて入手できるアイテム。イベント限定アイテムや素材などと交換することができる。

珊瑚の首飾りの入手方法

通常
クエスト
▶︎ マギレコ_珊瑚礁獲得 ▶︎ 限定
クエスト
▶︎ マギレコ_珊瑚の首飾り獲得

イベント「うたかたの夏夜(水着イベント2019)」のクエストクリアで入手することができます。今回のイベントはAP消費でチャレンジすることが出来ず、APの代わりに「珊瑚礁」を消費することでクエストにチャレンジすることができます。

つまり、「珊瑚の首飾り」を集める場合、まずは「珊瑚礁」をある程度回収しておく必要があります。

「珊瑚礁」の効率的な集め方

「珊瑚の首飾り」の使い道

「珊瑚の首飾り」はイベント限定ショップにて限定アイテムや育成素材、回復薬などと交換できます。育成に使用するレア素材は通常よりも入手しやすくなっているため、この機会に魔法少女を育成しましょう!

おすすめ交換アイテム

月咲_アイコン 天音月咲祝!星5覚醒
今回のイベント開催と共に星5覚醒が可能になったキャラ。所持していないor魔力解放しきっていない場合は交換しておきましょう。
夏休み交換チケット 夏休み交換チケットガチャ次第!
水着衣装などのアイテムの交換できるチケット。ガチャをたくさん回すなら交換しなくても良い。
デスティニーボトル デスティニーボトル特に優先
星2、星3魔法少女のディスティニージェムと交換できる超優秀なアイテム。最悪、これだけ全交換しておけばOKなレベルで交換しておきたい。
宿命に導かれて_アイコン 宿命に導かれて周回するなら優先
今回のイベント特効メモリア。AP代わりになる「珊瑚礁」の獲得数を上乗せできる。ガッツリ周回する予定の場合、まず交換してイベントの周回効率を上げたい。(周回しない予定なら不要)
マギレコ_背景_水着2019 限定背景
ゲーム進行には関係ないですが、今しか手に入らないので欲しい人は交換しておきましょう。
ガチャチケット 【ガチャチケット】
恒例のガチャチケット。普通にストーンで回すよりもお得なので交換しておいて損はないでしょう。
カースチップ 【CC(交換制限のある方)】
CCのみをガッツリ集めることのできるクエストが現状ありません。イベント交換で回収しておくのがオススメです。

注意】デスティニーボトルは引き継ぎ不可!

交換期限 7月19日 14:59時まで

期間終了後のデスティニーボトル→デスティニージェムへの交換はできません。また、次回イベントにデスティニーボトルの個数を引き継ぐこともできないため、入手したボトルは期限までに必ずジェムに交換しましょう!

デスティニーボトルの詳細はこちら!

「珊瑚の首飾り」の効率的な集め方

周回の前に!珊瑚礁を集めておこう

「珊瑚の首飾り」を集めるには、大量の「珊瑚礁」が必要になります。周回を始める前にある程度まとまった数の珊瑚礁を集めておきましょう。

▶︎珊瑚礁の効率的な集め方

ボーナスメモリアは無し!

「珊瑚の首飾り」にボーナスがつくメモリアはありません。メモリアは特別気にせずに、クエストにあったものや優秀なものを装備させて周回しましょう。

チャレンジクエストのドロップ率・効率

※追加検証次第では数値変動の可能性あり

クエスト
(消費数)
平均ドロップ 珊瑚礁効率 他ドロップ
チャレンジ1
(40)
約5 約0.13 ゴムの浮き輪
チャレンジ2
(55)
約7 約0.13 ダークブック++
チャレンジ3
(70)
約11 約0.16 砂場の巻貝
チャレンジ4
(85)
約12 約0.14 ダークブック++
チャレンジ5
(100)
約14 約0.14 フォレストブック++
チャレンジ6
(110)
約18 約0.16 フォレストブック++
チャレンジ7
(120)
約25 約0.21 立ち耳の綿 立ち耳の包装紙
チャレンジ8
(130)
約25.6 約0.2 フレイムブック++
チャレンジ9
(140)
約28.8 約0.21 メールのグライダー 人工知能のコード
チャレンジ10
(150)
約33.5 約0.22 アクアブック++

効率だけ見ればバトル10

今回のイベントもいつも通りに後半のクエストになるほどドロップ効率が良くなっています。

前回同様、EXチャレンジでは珊瑚の首飾りがドロップしないので、交換したいものがある人は今から周回しても問題ありません。

また、ストーリーは0ドロップも多いので自分がクリア可能なチャレンジを周回しましょう。

マギレコの各種リンク

7/1〜7/12開催
マギレコ_水着イベント2019_うたかたの夏夜水着イベント攻略まとめ
マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!
AppMediaゲーム攻略求人バナー