マギレコ(マギアレコード)における「環うい(闇・星4-5)」のステータス、マギア・ドッペルの性能、精神強化スキル・アビリティなどを紹介しています。さらに「環うい(たまきうい)」の覚醒絵も掲載しています。
【環うい】のステータス
覚醒前 | 覚醒後 |
---|---|
名前 | 環うい |
---|---|
属性 | 闇 |
レアリティ | 星4(MAX:星5) |
タイプ | バランス |
最大レベル | 80→100 |
入手方法 | ガチャ |
声優 | 石見舞菜香 |
イラスト | 蒼樹うめ ぷにゃん |
Lv.80 | Lv.100 | |
---|---|---|
HP | 21658 | 27303 |
ATK | 6729 | 8479 |
DEF | 7048 | 8887 |
所持しているディスク(コマンド)
【環うい】のコネクト
コネクト‥‥‥一定のポイントがたまると使用できる、魔法少女同士の連携技。コネクトのシステム概要と発動方法はコチラ。
【環うい】のコネクト | |
---|---|
ひよっこでもいいですか? | |
効果 | |
覚醒前 | 攻撃力UP[Ⅶ] ダメージカット無視 確率で呪い |
覚醒後 | 攻撃力UP[Ⅸ] ダメージカット無視 必ず呪い |
【環うい】のマギア
マギア‥‥‥魔法少女たちが使用する必殺技のこと。マギアのシステム概要と効果一覧はコチラ。
【環うい】のマギア | |
---|---|
ルーチェ・スペランツァー | |
効果 | |
覚醒前 | 敵全体にダメージ[Ⅵ] MPダメージ(敵全) 必ず呪い(敵全/1T) |
覚醒後 | 敵全体にダメージ[Ⅷ] MPダメージ(敵全) 必ず呪い(敵全/1T) MP回復(自) |
【環うい】のドッペル
ドッペル‥‥‥覚醒した星5魔法少女のみが持つ超必殺技のこと。ドッペルの解放条件はコチラ。
ドッペル名 | 受難のドッペル |
---|---|
ドッペルの効果 | 敵全体にダメージ[Ⅹ] MPダメージ(敵全) 必ず呪い(敵全/1T) MP回復(自) |
受難のドッペルの詳細
受難のドッペル その姿は、幸福な彫像 この感情の主は愛する者達とあらゆる苦難を共にし、自らのものとして背負い込む。 そして苦難は宝石へと姿を変え、ドッペルを飾る宝石の量に比例してその力も増してゆく。 ただし動けないので攻撃は全くかわせず、盾と剣を持っているが装飾品なので武器としては使えない。
ドッペル一覧はコチラ
【環うい】の専用メモリア
進路希望調査表《スキル》 ・MP獲得量DOWN(7→9)【敵全/3T】 ・MP獲得量UP(2→3)【自/3T】 【発動:7ターン】 |
環ういの精神強化
HP | ATK | DEF |
---|---|---|
+7209 | +2352 | +4063 |
※ステータスは精神強化最大時の数値です。
※精神強化は、現在最大まで解放することはできません。詳しくはこちらをご覧ください。
【環うい】の精神強化スキル
【環うい】の獲得可能スキル | |
---|---|
効果 | 必ず呪い(敵単/1T)&状態異常耐性UP[Ⅲ](味全/1T) |
発動ターン | 7ターン |
【環うい】の精神強化アビリティ
【環うい】の獲得可能アビリティ |
---|
・MP100以上時MP獲得量UP[Ⅱ] |
・MP100以上時MP獲得量UP[Ⅱ] |
・マギアダメージUP[Ⅱ] |
・ドッペルダメージUP[Ⅰ]&マギアダメージUP[Ⅰ] |
・ドッペルダメージUP[Ⅰ]&マギアダメージUP[Ⅰ] |
・AcceleMPUP[Ⅰ] |
・BlastダメージUP[Ⅱ] |
・Charge後ダメージUP[Ⅱ] |
・ChargeディスクダメージUP[Ⅱ] |
・MPが10%溜まった状態でバトル開始 |
・ダメージカット状態[Ⅱ] |
・敵状態異常時ダメージUP[Ⅰ] |
育成・覚醒に必要な素材
魔力強化(レベル上げ)の必要素材
魔力強化‥‥‥ジェムにより魔法少女のレベルアップをおこない、HP、ATK、DEFといったパラメータを上昇させること。
育成するキャラと同じ属性のジェムを使用することで、異なる属性のジェムに比べ1.5倍の経験値を得ることができます!違う属性のジェムでも育成はできますが、なるべく属性を揃えて強化に使用しましょう!
▶︎《ダークジェム》の効率の良い集め方
▶︎レベル上げ(魔力強化)の効率の良いやり方
マギア強化に必要な素材
Lv | 必要素材 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Lv1→2 | |||||||
5個 | 3個 | 1個 | 5個 | 3個 | 1個 | ||
Lv2→3 | |||||||
7個 | 5個 | 3個 | 7個 | 5個 | 3個 | ||
Lv3→4 | |||||||
9個 | 7個 | 5個 | 9個 | 7個 | 5個 | ||
Lv4→5 | |||||||
11個 | 9個 | 7個 | 11個 | 5個 | 7個 |
覚醒(進化)に必要な素材
覚醒‥‥‥「オーブ」による6段階の成長をすべて行い、★ランクをアップさせること。
Lv80→100
素材 | 必要数 | 素材 | 必要数 |
---|---|---|---|
虹オーブ | 3個 | 闇オーブ++ | 6個 |
闇オーブ+ | 12個 | 子守の台座 | 12個 |
タテガミ | 8個 | フード | 6個 |
最終覚醒(星UPなし)
素材 | 必要数 | 素材 | 必要数 |
---|---|---|---|
虹オーブ | 3個 | 闇オーブ++ | 10個 |
闇オーブ+ | 15個 | 流浪の杭 | 15個 |
イキガミの水瓶 | 8個 | タービン | 10個 |
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マギレコの復刻イベントを読んでいたら、プレイヤーネームを「環オナホうい」にしていることに罪悪感を覚えた
能力を反映して精神強化でMP自動回復のスキルかアビを付けてほしい
そんなことより、ういちゃんは初潮を迎えてるんですかね
正直空気だったというか全然見なかったけど、今の環境でこのコネクトは精神強化きたら化けそうだな
ディスク構成から一新するくらいの魔改造が施されればひょっとしたらワンチャンあるかもね
ステ値だけならゆきかと大きく変わらないんだよな。
テコ入れ欲しいな。
ダメカ無視+呪いは対ディフェンスにかなり有効なんだよな。以前のような脳筋でも勝てたミラーズでは出番があまりないように感じたが、相手を確実に崩していくバトルが求められる編成が相手だと期待は持てる。
ミラーズでバイブル外してダメカ装備しているのが増えてきたし
見直してもいいかもな。コネクト前提ならC2でも困らない。
それ精神強化でくっついてきただけでは?カット率がたかが知れてる精神強化のダメカとかわざわざ対策する方が無駄
やちよや晴着みたまがスキル使ってくるとクッソ硬くなるからな。
こいつらは後回しにすると痛い目見るしダメカ無視は地味だが欲しいときがある。
AACC全般に言える事だけどCの後にA撃つメリット薄いから不遇気味
残念ながら弱い。ただただ弱い。
戦闘終了後のSDポーズがお姉ちゃんと同じなのすき
恒常、バランス、まどかと対になりそうなコネクト・マギア。
願わくば、これがクーほむであってほしかった。
クーホムガチャの天井でこの子来てすげー凹んだ
運営のせいでホントにういが薄っぺらい奴に見える。
記憶ないにしても自分のせいで神浜滅びそうになったのに無罪顔してるし
万年桜が暴走した時、戦闘経験ないにしても大事な友達ならしぬ気で庇うべきだし
主人公の妹だからって七海家に普通にいていい子ちゃんしてるし
灯花、ねむ、いろはと特殊コネクトないし
七海家の人は自分の願いで苦しんでるのに
環姉妹は両親もいて、家もあって、願いで苦しんでないし、、、
七海家にいる理由ないし実家に帰ってほしい
7日前にも同じ内容で投稿してますね。粘着。そんなにういに恨みがあるのか、、
その人は私じゃないのですが(笑)
記憶のない小学生に責任求めてもどうしようもないと思います・・・、ナルトみたいに不可抗力で加害者になってますしね
7日前にも同じような投稿して粘着って
言ってる方がよっぽど粘着で草wwwww
まあ前も書いたけど大体がトウカとネムがやらかしてるんだよなあ。
それに今回のイベントストーリーで自分も罰を受けたがってたし神浜壊滅に関しても悩んでたよ。
確かにいい子ちゃん発言や理想論掲げてるのは少し虫唾が走るけどこういうキャラ設定だしまあ意外と嫌いじゃない。
これって、武器は何なんだろ?
攻撃がスタンド使いみたいになってんな
ういちゃんの参戦で神浜の勢力図がめちゃくちゃになりますねぇ(恐怖)
普通ソシャゲって1周年もすぎれば新キャラがこれまでのキャラより
強く、おりゃん?ゲーになりがちなのに
重要なキャラ入れてバランス取り続けてる所はすごいと思うよ
今はまだ
タイプ、属性、ディスク、マギアの種類でなんとかなってるけど
新しい状態異常とか追加されないと、そろそろバランス崩れたり、似たり寄ったりのキャラが増えると思う。
新しい状態異常を追加するにはキャラやメモリアが出過ぎてるから
ミラーズプレイヤーがこぞって喜ぶクリティカル無効とか挑発無効だろ
キャラやメモリアが出過ぎてるから
新しい状態異常出せないってよくわからない。
新しいことやらないせいで
イヴから解放されたのに
ういのコネクトに呪い付与なんか付くんだよ
ういは元々呪いの素質を持っていたからイヴも呪いを付与してきてたって考え方もできると思うぞ。新しい状態異常とか追加されたら、間違いなくその対策用に星4新メモリア(しかも限定)が出て、ガチャ回させられるの目に見えてるから勘弁だわ。
もう悪魔ほむらくらいしか目玉キャラいないから
状態異常追加して、対策メモリア限定にしないと
サービス終了だろ
やっぱり何とか持たせてるけど現実としてはオワなのかね?
今までもイベント期間が短いとか新キャラ増やすの速いとか時々見かけたな。
新キャラの魅力は強さや新要素ばかりじゃなく、感動的な脚本があれば応援したくなる。
マギレコは未だにプロじゃなくアマチュアライターに任せてるから、小説教室でよく中学生達が持ち込むデビュー作みたいなシナリオが続いてて萎える。
台詞で状況説明したり、同じ単語を連続させたりと、指摘されて直した経験がないのがバレバレ。
社会経験や子育て経験もないのが覗ける。
キャラをゴリ押ししたいのはわかるけど
今回のイベストは裏目に出すぎてる。
いい子の押し売りが酷すぎて気持ち悪いし
特効メモリア3枚+報酬メモリアがういういしすぎてるし
デスティニーボトルが人質にとられてるから頑張るけど
マギレコのストーリーで楽しめたのはタルトイベ、何回かのイヌカレーシナリオ、2度のPAPAシナリオで、本編と数多のイベシナリオは全然面白くないという…
一方でキャラが魅力的かというと、原作勢6人以外はキャラを作り上げるシナリオがイマイチなので、キャラの魅力を今ひとつ引き出せていないという…
和子先生のご意見に全く同意。
ゲームだからなあ、多少ご都合的なシナリオや字面の状況説明があるのはやむを得ないが、まず言わせたいセリフありきで、それを言わせるように誘導する会話しかない印象がある。
しかも子供のやりとりだけで話のほとんどが進んでいるから、とにかく話が薄っぺらい。原作6話や11話のまどかママが絡む話のようなものは絶対に描けないだろ。大人の出ない話は締まりがないし、ニュースで出てくるイジメネタみたいな話でしか大人を描けてない辺り、ライターの人生経験が足りないのは一目瞭然。
アニメ化発表から半年以上経ってるが、もしかして脚本が難航してて新規情報が上がってこないとかないだろうな?
ステ普通に高くね?あとダメージカット無視って新しくね?
八九寺の時も思ったけど、ダメカ無視って基本受け身寄りな効果なんよな
つまり、防御無視と違って、相手がダメカ張ってないと意味ないっていうな
ダメカはアビかスキルで張るのが基本だが、まぁ張られる場面も決して多くはないし、防御無視でも用が足りるから、八九寺みたいに防御無視とセットで持つなら兎も角、ういみたいに単体で持つタイプは実質使い道が無いに等しい
ミラーズでならダメカ張られてる場合もあるが、いざバトルするまで分からないのに、その可能性だけに賭けて起用するのは厳しい
マイバイブルで呪いを無効化される率が高いのも向かい風で、総じてういのコネクトは弱い