FGO攻略Wiki

FGOの攻略wikiです。「Fate/Grand Order(fatego)」の最新イベント攻略情報や登場するサーヴァントなど、FGO攻略の参考にしてください。

攻略情報一覧

    • ゲーム権利表記

    • ©TYPE-MOON / FGOPROJECT
      記事編集:AppMedia
      ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
      ※当カテゴリ内のすべての記事・データ・画像等について、無断での使用・転載を禁じます。

      ▶FGO公式サイト
    AppMedia

    記事

    【FGO】第三幕:ナッツ・クラッカーをもう一度(3/3)を攻略

    アニメジャパン2019目前!
    最新情報まとめはこちら
    新イベントの開催が告知!
    大奥イベント攻略まとめはこちら

    FGO(Fate/GO)のCCCコラボのストーリークエスト「ナッツ・クラッカーをもう一度(3/3)」の攻略情報を紹介しています。クエスト解放条件や出現するエネミー、ドロップアイテムなど攻略ポイントを記載していますので参考にしてください。

    (2/3) 第四幕(1/4)

    CCCコラボのストーリー一覧はこちら

    第三幕(3/3) の攻略情報

    進行度1

    BATTLEなし。

    進行度2

    wave1 fgo_3_3-1-1
    wave2 fgo_3_3-1-2
    wave3 fgo_3_3-1-3

    敵構成が複雑&ライダーが多い

    毎waveにそれぞれ違うクラスのサーヴァントがいる都合、編成を偏らせにくい。また、優秀なサポーターが多いキャスターも敵にライダーが多いため、ダメージを受けやすい。基本的にはバーサーカーで叩いてしまうのが楽だが、しっかりとサポーターを傍に置かないと事故でやられてしまうのに注意。

    wave毎の有利アタッカーを控えておくのも手

    各waveごとに違うクラスのサーヴァントが出現するが、ある程度やられることを視野に入れた上で、それぞれに有利なアタッカーを順番に登板させていくというのも選択肢。

    おすすめサーヴァント例

    おすすめ低レア+配布
    水着ジャンヌオルタ
    水着オルタ

    ゲオルギウス
    マシュ
    マシュ
    借りたいサーヴァント
    ギルガメッシュ
    ギルガメッシュ
    マーリン
    マーリン
    クーフーリン(オルタ)
    クーフーリンオルタ

    ドロップ

    ドロップ
    s_エリザ
    おすすめ礼装
    fgo_572_始まりの予感

    進行度3

    wave1 fgo_3_3-2-1
    wave2 fgo_3_3_2-2
    wave3 fgo_3_3-2-3

    3ゲージのアルターエゴ戦

    バーサーカー以外で攻撃有利を取れないアルターエゴ戦。3ゲージあるので、合計するとかなりの量のHPを削る必要がある。ブレイク段階ごとに異なるパッシブスキルを持ち、最終ゲージでは通常攻撃に低確率の即死効果が付与される。リップ戦の詳細は以下のリンクから。

    パッションリップ戦の詳細な攻略情報はこちら

    進行度4

    wave1 スクリーンショット 2019-02-24 19.46.01

    HP45万のバーサーカー戦

    本クエストはHPが多いバーサーカー戦。ブレイクゲージもなく、対策しておきたい特殊なスキルなどもないので、手持ちの高火力単体宝具を編成して一気に攻撃しよう

    BBスロットの効果は全体スター発生ダウン

    BBスロットの効果で味方全体にスター発生率ダウン状態が付与される。カードや宝具での星出しがしにくくなるので注意。

    通常攻撃の範囲は全体だが火力は低い

    大型エネミーに多い全体攻撃だが、ダメージはそれほど大きくない。半減で受けにくいクラスとはいえ、そこまで強烈な攻撃は飛んで来ないので、チャージ攻撃だけに注意しよう。

    おすすめサーヴァント例

    おすすめ低レア+配布
    ベディヴィエール
    ベディ
    ロビンフッド
    ロビンフッド

    牛若丸
    借りたいサーヴァント
    アビゲイル_アイコン
    アビゲイル
    謎のヒロインXX
    ヒロインXX

    スカサハ

    ドロップ

    ドロップ
    s_進行度4

    進行度5

    BATTLEなし。

    次・前節の攻略はこちら

    (2/3) 第四幕(1/4)

    FGO​攻略関連リンク​

    FGO攻略 関連リンク
    FGO攻略wikiトップページへ
    星5最強-min星5ランキング 星4最強-min星4ランキング
    お役立ち情報
    霊基再臨素材-min素材ドロップ効率まとめ ストーリー&フリクエ報酬-minストーリー攻略まとめへ

    徳川廻天迷宮大奥攻略まとめ

    おすすめ記事
    FGO_村正イベント予想 【FGO】第2部_3章「人智統合真国_SIN」攻略とドロップ情報まとめ___AppMedia-23章シン攻略
    徳川廻天迷宮 大奥攻略まとめはこちら

    アニメジャパン2019最新情報まとめ

    アニメジャパン2019まとめはこちら
    【PR】おすすめ事前登録ランキング
    【PR】新作アプリおすすめランキング
    【PR】人気アプリおすすめランキング

    以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


    ・公序良俗に反する投稿
    ・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
    ・誰かになりすます行為
    ・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
    ・一度削除された投稿を再び投稿すること
    ・外部サイトへの誘導や宣伝
    ・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
    ・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
    ・その他、管理者が不適切と判断した投稿


    また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

    コメント一覧

    メールアドレスが公開されることはありません。

    • 最新のコメントを表示
    • 匿名 ID:UyNTQyNjE より:

      ダビデと弓トリアとフレマーリンで行って、タイミングミスってマーリン落ちたけどアーチャー2人は最後までいた
      28ターンと少し長くなったけどレベル62の育成途中のダビデが結構役に立ったから本当おすすめ

    • 匿名 ID:kyOTAyMzM より:

      リップ戦
      クロエ80 1/1/1蒼玉の魔法少女
      マシュ(第三)75 10/9/10ダイブトゥブルー
      ブリュンヒルデ70 /1/1/1日輪の城
      アトラス院
      で行けちゃったから、本当に運要素でかいんだと思う
      とにかくマシュを生き残らせるのにスキルは使って、宝具で二人の被ダメを抑え続けてた

      戦力足りない人はマシュと単体宝具三騎士二人で運ゲーするのもありかも

    • 匿名 ID:M1NTg0Njc より:

      魔神柱戦2ターン以上でコメ書くの訳分からん

    • 匿名 ID:Y2NTEyNTk より:

      最終ゲージから低確率の即死効果ってあるけど、2ゲージ目の20000切ったくらいで、マーリンさんが即死で犠牲になりました。

    • 匿名 ID:Y2MTU3NDI より:

      三騎士なら12000残ってればリップの宝具を確定で耐えるみたいね。三騎士へのダメは9000ぐらいなのかな?
      パーティーは
      マーリン8/4/10(いつかの海)
      孔明2/5/6(いつかの海)
      武蔵5/8/2(凸エアリアル)
      マシュオルテナウス4/4/4(礼装なし)
      フレ90宝具2エルキ10/7/10(未凸魔性菩薩)
      100ジャンタ9/4/10(凸虚数)
      カルデア戦闘服lv.9
      自分は20Tノーコンノー令呪。初見なんでだいぶやらかしたけど何とかいけた。個人的には、エルキが優秀だった。自己スキルだけで単純計算で三発宝具を耐えるし、マーリンと最初のリジェネを掛けさせればもっと保つ上にスタンかけられるのが本当に大きい。サポーター片方下げておいて三騎士二人にリジェネ突っ込むのが楽かも。エルキ二人編成ならもっとスタンさせられるしより安定したかもしれないとは思った

        返信を非表示
      • 匿名 ID:Y2MTU3NDI より:

        訂正および補足です。
        そう言えば強化を武蔵で剥がしてたから一概にはいえないかもしれません。基本的に、被虐体質に合わせてエルキか武蔵の宝具撃ってたから、上の9000ってのは素の敵宝具ダメです。エルキも武蔵も20Tで三発くらいは宝具を撃てており、ミスって編成したオルテナウスでタゲ吸って、宝具は諦めて素で耐えてました。

    • 匿名 ID:IyODkxMTc より:

      魔神柱戦はマーリン、孔明、黒聖杯アビゲイルで2ターンよ

    • 匿名 ID:c4MTk2NDc より:

      魔神柱でバーサーカーって珍しくね?
      終局以外で見た事無いんだが?

    • 匿名 ID:E2MzMyOTE より:

      茨木ちゃんにカレスコ装備で、フレマーリンで宝具でブレイク、孔明スカディで2発目ブレイク、3ゲージ目はマーリンの無敵で宝具受け切ってからはカード次第。茨木ちゃんはAからQきるとNP溜まるし固いし優秀すぎる これは術サポーターがすぐ倒れてしまうから痛いと思う… 3騎士で粘った人尊敬します。

    • 匿名 ID:E4MzY1NjM より:

      敵宝具のダメージが低かったので何とか耐久で突破出来た…。
      ノーコンノー令呪37T

      アトラス院
      マシュ 10/10/10 凸ペインティング
      ダビデ 6/6/6 凸エアドラ
      ベディ 4/4/4 凸エアドラ
      蘭陵王 4/4/4
      槍クーフーリン 1/6/6 凸ティータイム(装着ミス)
      ゲストメルト

      マシュのスキルか宝具どっちか掛けておけば3騎なら耐えられるのでひたすら粘る。即死はお祈りするしかないが。。。
      最後はクーフーリン単騎になったけど回避とガッツがあるので危なげなく止めを刺せた。

    • 匿名 ID:kwMTAzOTE より:

      リップ戦は始皇帝とダブル玉藻(共に星獲得礼装)、ダビデ、クーフーリン(槍)、マシュで行けるで。
      ぶっちゃけ後衛の3人さえいればいけるくらい。ただし玉藻以外はみんな聖杯入れてるけど…。

    • 匿名 ID:kzNDIyODk より:

      槍スカサハ(未凸カレスコ)
      ホームズ(未凸カレスコ)
      紅閻魔(凸始まりの予感)※イベ星4礼装
      マシュ(凸アルトリアの星)※1
      裁ジャンヌ(凸原始呪術)※1
      ビリー(凸愛と希望の物語)※2
      アトラス院制服
      令呪1画※3

      ※1、ぶっちゃけ何でもよい。NP獲得orスター獲得であるのが最適。
      ※2、スキルレベルに応じた礼装。ビリーを選んだのはコストの問題から。
      ※3、令呪が3画あるのなら、3ゲージ目でスカサハとホームズに2画消費してゴリ押しても良い。低確率でも即死があるので、楽がしたいなら推奨。

      1、スカサハ、紅閻魔(各、第1・2スキル)
      2、スカサハ宝具発動。不足分は通常攻撃(orクリティカル)で補う。
      3、1ゲージブレイク後、スカサハに令呪一画使用。
      4、1ゲージブレイクで超防御体勢になるので、ホームズ→スカサハの順で宝具を発動。この時、スカサハのArtsカードがあれば3つ目に選択しておくと楽になる。
      5、以降はスカサハの宝具を狙いつつ、前衛3騎のうち、スカサハ中心に護衛を継続。おそらくこの段階でクリアできる。
      6、紅閻魔>スカサハ>ホームズの優先順で護衛。万が一の際、後衛と紅閻魔で半耐久Artsパが組めるため。

        返信を非表示
      • 匿名 ID:kzNDIyODk より:

        訂正
        以降はスカサハの宝具を狙いつつ、前衛3騎のうち、紅閻魔を中心に護衛を継続。

    • 匿名 ID:I3MjU1OTQ より:

      専用ページも固体名表記も無い魔神柱は所詮只の敗北者じゃけェ

    • 匿名 ID:kzNzE0NTk より:

      リップ戦Wスカスカ、凸カレえっさまでカード運もあったけど3ターンであっさり終わった

    • 匿名 ID:kyMDMwMTE より:

      リップ戦は運ゲー過ぎてマジつまらん。クリティカル出まくったらあっさり負けるし。二度とやりたくない。

    • 最新のコメントを表示

    注目情報