引きぬんのす2_1

FGOの「Fate/Grand Order Fes. 2022 ~7th Anniversary~」の様子をレポートした記事です。現地でしか見ることができない展示物の写真や、攻略班が実際に行ってみた感想なども掲載していますので、ぜひお楽しみください。

最新情報
FGO_アルクェイドアルクェイド/引くべき? 水着プロトマーリンレディ・アヴァロン
fgo_宝具強化_アイコン強化クエスト15弾 fgo_セイバーリリィ_アイコンアドバンスドクエスト
カレイドスコープ星5礼装配布 fgo_マシュ_英霊夢装_アイコン英霊夢装
fgo_プレゼントボックス_アイコン福袋 FGO_英霊夢装チケット限定ミッション
fgo_スカディ_アイコンマイティチェイン fgo_シャルルマーニュ_アイコン所持チェッカー
イベント最新情報はこちら

Fate/Grand Order Fes. 2022取材レポート

3年ぶりにFGOFesが帰ってきた!

感染症流行のため2020年、2021年と現地開催が叶わなかったFGOFes。2022年、3年ぶりに帰ってきた

現地に行く予定の方はネタバレ注意かも?
事前に詳細がお知らせされていない???の大型展示物の写真等も記事内には掲載されていますので、現地に行く前にネタバレを喰らいたくないという方はご注意ください!

ウェルカムビジョン

ウェルカムビジョン

攻略班念願のアルテラさんに再会できました!!!

今回は村正、キャストリア、モルガンのコスプレイヤーさんが新たにお披露目されたのも新鮮でしたね。村正とキャストリア、キャストリアとモルガンの組み合わせが、やっぱり運営に”理解者”がいますね。ありがとうございます。

巨大ケルヌンノス!!!

FGO_埋もれぬんのす

ふむふむ、やはり事前に告知されていなかった「???」はケルヌンノスか〜!・・・?マップ見てみたら、これ埋まってる?デカくね?

でけえ!!

現地で見た人はでかすぎるケルヌンノスを堪能したと思いますが、現地に行かない人のために色んな角度からケルヌンノスの写真をいっぱい撮影しておきました!

下からヌンノス 引き気味のヌンノス
ケルヌンノス3 ケルヌンノス4
右下からヌンノス 後ろからヌンノス
ケルヌンノス2 ケルヌンノス1

遠くからヌンノス

引きぬんのす2

2階から撮った遠くからヌンノスもご覧ください。一家に一台欲しいところですが、流石にデカすぎて家に入らないので、再販が決まったケルヌンノスぬいぐるみを買いましょう!!(ダイマ)

公式サイトはコチラ

サーヴァントと巡る世界展 – Re:Collection –

ジククリ1

5周年でシグルド&ブリュンヒルデの記念礼装があったんだ。ジークフリートとクリームヒルトもそりゃあ来ますよね!!しかもパネルが隣!

ありがとう

ジククリ

幸せになってくれ

ダビンチとマイク

マイクダヴィンチHEIC

ストーム・ボーダー シアター

ストームボーダーシアター

AnimeJapan2022でもありましたが、今回はさらにグレードアップして帰ってきた!ネタバレは避けますが、やっぱりネモいいですよ。現地に行かれる方はぜひ!

宝具展示

アロンダイト

今回から新たに、メリュジーヌの宝具「イノセンス・アロンダイト」が新たに公開!生放送でも作成段階の写真が公開されていましたね。

Product Introduction

コン

先日Twitterの方でも発表されていましたが、コンのぬいぐるみが2種類発売されるようです!実際見てみると、想像よりも少し大きめで、縦幅は300mmあるようですね。

サーヴァント全騎展示

サーヴァント全騎展示2 サーヴァント全騎展示3

会場の色んな所に全サーヴァントのアクリルスタンドが大量に展示!

基本的にはイベントや特異点・異聞帯でのくくりのようですが、モリアーティは新宿、天草四郎は下総国に展示されていたので、ホワイトデー関連コーナーがアーサーと子ギルの二人だけになっていたのが、なんだか可愛らしかったです

ハベトロットが小さくて可愛い

はべにゃん

なんだか前も似たようなことを書いた気がしますが、ハベトロットが他サーヴァントと比べてすごく小さくて、やっぱり可愛い。

隠れコンをさがせ!

隠れコン 隠れコン1

会場の至るところにコンが隠されている!FGOランドでは今後恒例になるのかな?

攻略班はこの2つしか見つけられませんでした…。会場行った人は何匹見つけられたのかぜひ教えて下さい!!

現地のメッセージボードにいつものメンツ

FGO_ワダアルコ、奈須きのこ

Fesでは恒例の、現地のメッセージボードには大量の公式絵師さんや、奈須きのこさん、武内崇さんのメッセージがありました!

神絵師たちと知らぬ間にすれ違っていた可能性がある…ってコト!?

めっちゃ賑わってました

物販コーナーも大行列 フォトスタジオも大人気!
物販行列1 引きぬんのす2-2

1物販コーナーも英霊召喚フォトスタジオも大行列で賑わっていました!

60分待ちの待機列も

最後尾1時間_1

9時入場で、12時あたりで60分待ちの行列ができていました。写真は撮っていませんが、カノウさんとバスター石倉さんに会うための行列も凄まじかったです。

攻略班は直接カノウさんたちとお話することは叶いませんでしたが、次こそはぜひカノウさんにお会いできるようにパワーを溜めておきます!

さいごに

やっぱりFes最高!

引きぬんのす2_1

3年ぶりの現地開催となったFGOFesですが、会場はもちろんSNSでの盛り上がり方もこれぞFGOという感じで最高でした。

まだ明日も7周年イベントは続くので、現地に行く方は全力で楽しんで来てください!

7周年イベント最新情報まとめはこちら

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー