75c18893983391a97b7280c73c3697a2

FGOの「2300万DL記念ピックアップ召喚」は引くべきかの考察をしています。「2300万DL記念ピックアップ召喚」に登場するアーサーを引くべきかの解説していますので、Fate/Grand Order(フェイトグランドオーダー)の攻略をする際にぜひお役立てください。

攻略・最新情報
聖晶石2300万DLまとめ マスターミッション2300万DLミッション
アーサーアーサー性能評価 聖晶石ガチャシミュ
2300万ダウンロードキャンペーンまとめはこちら

アーサーピックアップは引くべき?

性能は必須級ではないが今後に期待出来る

プロトアーサー_アイキャッチ

アーサーは、最上位クラスのATK値を持ち、超巨大特攻や強力なクリ殴りが売りのサーヴァント。NPチャージ量が20%と少ないことと、宝具強化を受けていない点からどうしても周回における汎用性には欠けてしまうので、性能目当てで引くのはオススメしない

しかし、今後予想されている蒼銀コラボや、2部6章での活躍などさらなる強化の可能性があるのも事実。成長株を抑えておきたいorアーサーが好きな場合は狙ってみるのもアリ。

アーサーの性能・評価

同時に概念礼装もピックアップ

星5礼装
5_550_熱砂の語らい
熱砂の語らい
5_551_探偵ヱドモン〜春先旅情編〜
春先旅情編
5_552_アズ・ユー・ウィッシュ
ウィッシュ
星4礼装
4_553_カフェキャメ
カフェキャメ
4_554_アウトレイジ
アウトレイジ
4_555_フィオナ
フィオナ
星3礼装
3_556_キャトルフィーユ
キャトル
3_557_ネヴァーランド
ネヴァーランド
3_558_シエスタ
シエスタ

来月はCBCが待っている

アルジュナオルタ

来月上旬、CBC(カルデアボーイズコレクション)の開催がほぼ決定的となっている。前回の生放送でカノウさんが霊衣があると言っていたので、おそらく既存の限定男性サーヴァントのピックアップが行われるはず。1年以上PUされていない&まだ霊衣が実装されていない男性サーヴァントはイスカンダル、イヴァン雷帝、アルジュナオルタの3騎なので、この中の誰かがピックアップされると予想している。

3騎にお目当のサーヴァントがいる場合はもちろん、男性星5サーヴァントに狙っているサーヴァントがいる場合は一旦ステイするのがおすすめ。

アウトレイジは引くべき?

タゲ集中礼装は確保しておきたい

アウトレイジ

非常に貴重なタゲ集中効果を持つ礼装。1枚もタゲ集中礼装を持っていないという人は攻略を楽にするために確保するのがおすすめ。ただ、アウトレイジの排出率は3%なので出ないときはとことん出ないこともあるので無理は禁物と言える。

星4でコストも安いので、ぐだぐだ看板娘を持っているマスターも確保しておきたい一枚と言える。

アウトレイジの性能・評価

ぜひ入手しておきたい1枚

強い限定概念礼装が少ないゲームで、本当に貴重な代用の効かない限定礼装と呼べる1枚。攻略や高難易度向けなので周回しかやらないという人には縁がないかもしれない。

現実的に戦力を強化できる貴重な機会なので、ぜひ入手してほしいと攻略班的には思います。

アーサーガチャシミュレーター

アーサー_ガチャシミュ

アーサーガチャシミュレーター

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー