エネとらバナー

FGO(FateGO)の4周年記念イベント(FGOフェス)に合わせて開催されるエネミー撃破数トライアルクエストの敵編成や攻略、撃破数の稼ぎ方などを紹介しています。トライアルクエストでより良いスコアを目指したい人は参考にしてください。

ガチャ
ダ・ヴィンチ_ライダー_ダ・ヴィンチ 福袋2019夏4周年福袋
最新情報
4周年イベント4周年最新情報 FGOフェス2日目最新情報
Fate_Grand_Order_Fes__2019_~カルデアパーク~_Grand_Castle_STAGE生中継DAY1_-_2019_08_03_土__10_00開始_-_ニコニコ生放送_🔊-14-2水着2019情報 メモリアルメモリアル攻略
4周年記念礼装英霊祭装まとめ

トライアルクエストはやる意味があるのか

NEW】FES現地でのマスターの成績で聖晶石配布!

エネとら

4周年フェスの現地で行われるイベントにていずれかのマスターが17体以上の記録を達成することで、全ユーザーに聖晶石30個がプレゼントされる。

ゲーム内の報酬はない

これまでのダメージチャレンジ(トライアル)に報酬はなかった。手に入るものも絆ポイントだけなので、最大ダメージを狙いたいマスター以外はプレイする必要がないと言える。

現地なら様々な特典がある

冬祭り会場現地では、チャレンジクエストブースで参加するだけで特典が貰えた他、上位の成績を残すとゲストトークの着席観覧権などがプレゼントされた。当日会場に行く予定のある人にとっては、参加する意味は十分にあると思われる。

現地だけの特別ルールも

クエスト自体に時間制限はないが、現地では5分の時間制限が設けられており、オダチェンを何度も繰り返す戦術が実質使用禁止になっている。

トライアルクエストDay2の敵編成

敵編成

1-1 ene21-1
1-2 ene2-2
1-3 ene2-3
1-4 ene2-4
1-5 ene2-5
1-6 ene2-6

エネミートライアルクエストでは計18体の敵が出現。6ターンの間により多くの敵を倒し、ラストにどれだけダメージを出せるかがクエストの目的となる。

トライアルクエストで撃破数を稼ぐコツ

Ex.大前提としてやらなくていい

以下の記載は、特に意味はないけど記録出しやるぜ、と言ったマスター向けのものであり、条件や所持状況は考慮していない。本クエストでは報酬などもないため、大前提としてやる必要はない。

①とにかく敵を多く倒せるパーティにしよう

クエストの目的はとにかく敵を多く倒すことなので、少しでも多く敵を倒せることを心掛けよう。具体的には、連射力の高い全体宝具を複数編成したり、NPチャージスキルで宝具を打ちやすいサーヴァントなどが有効。

②道中でもボスクラスが出現

エネとら道中 エネとら道中2

敵の撃破数を競うクエストではあるが、道中の敵も決して弱いものではない。そのため、とにかく宝具を打ちやすいことに加えて、威力も必要となるため、宝具レベルや育成もかなり重要になってくる

③カレスコは必須レベル

s_w034-2

とにかく宝具を打ちたいこともあって、好記録を狙うならばカレスコ、もっと言えば凸カレスコは必須レベル単純に宝具を撃てる回数に影響することもあり、あるとないとではパーティ構築に大きく差が出来ると言ってもいいだろう。

トライアルクエストおすすめ編成

おすすめサーヴァント

前提として、レベル・スキル強化は最大まで終わっているものとする。宝具レベル、聖杯やフォウはあればあるだけ良い。

アルジュナオルタ-5
アルジュナオルタ
・敵を選ばない高火力宝具
・弱体特攻も3T継続で火力が落ちにくい
・最終的には令呪連射しよう
ニトクリス
ニトクリス
・NP100%もち全体宝具
・打ちやすい分威力はそこそこ
└聖杯やバフなどでカバーしたい
アーラシュ
アーラシュ
・実質オダチェン全体宝具

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略一覧まとめイベント攻略 FGO_全サーヴァント最強ランキングランキング 【FGO】今来ているガチャは引くべき?一覧とおすすめ度ガチャ情報
FGO生放送_カルデア放送局まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントはいつ?次イベなに? FGO初心者ガイド初心者ガイド

FGO攻略班ライター募集中!

FGO攻略班_AppMediaライター募集 応募はこちらから
AppMediaゲーム攻略求人バナー