FGO攻略Wiki

FGOの攻略wikiです。「Fate/Grand Order(fatego)」の最新イベント攻略情報や登場するサーヴァントなど、FGO攻略の参考にしてください。

攻略情報一覧

    • ゲーム権利表記

    • ©TYPE-MOON / FGOPROJECT
      記事編集:AppMedia
      ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
      ※当カテゴリ内のすべての記事・データ・画像等について、無断での使用・転載を禁じます。

      ▶FGO公式サイト
    AppMedia

    記事

    【FGO攻略】イ・プルーリバス・ウナムピックアップ3召喚は引くべき?/FateGO

    FGO(Fate/Grand Order)のイ・プルーリバス・ウナムピックアップ3召喚の当たりサーヴァント、概念礼装を紹介しています。第五章をクリアをしてなくても入手することができます。サーヴァントや概念礼装の使い道や引くべきか?という考察も行っていますのでご参考ください。

    五章クリアで追加されるサーヴァントはこちら
    五章クリアで追加されるサーヴァント

    イ・プルーリバス・ウナムピックアップ召喚の目次

    イ・プルーリバス・ウナムピックアップ召喚とは

    開催期間
    2016年5月18日(水)17:00~5月25日(水)13:59まで

    特記事項
    ※第五特異点に到達していない状態でもイ・プルーリバス・ウナムピックアップ召喚を行えます。
    ※特異点クリア後に追加されるサーヴァントについて、ピックアップ以外は対象外になっております。

     

    ピックアップサーヴァント情報

    クー・フーリン[オルタ]/星5サーヴァント

    s_オルタニキ

    生存能力に優れたバーサーカー

    クー・フーリン[オルタ]は、相手にクリティカル発生ダウンのデバフを掛けることができ、さらに自身に回避に防御力アップ、ガッツまで付与できるためバーサーカーとは思えない生存力を誇ります。そのため、バーサーカークラスの高い火力を前線で維持しやすく、非常に強力なサーヴァントの一騎と言えます。

    クー・フーリン[オルタ]の詳細はこちら
    クー・フーリン[オルタ]の評価とおすすめ概念礼装
     

    トーマス・エジソン/星4サーヴァント

    s_エジソン

    サポート型のサーヴァント

    見た目同様、特徴的でありながら強力なスキルを持ち、宝具もデバフを多数掛けることができるため、場を整えることが得意なサーヴァントと言えます。ただし、火力が低いので味方にアタッカーとなるサーヴァントが必要になってきます。

    トーマス・エジソンの詳細はこちら
    トーマス・エジソンの評価とおすすめ概念礼装

    イ・プルーリバス・ウナム3ガチャはいつ引くべきか?

    第五特異点クリア後に追加

    通常は第五特異点クリア後に追加されるサーヴァントですが、今回は初のピックアップになっており、普段よりかは出現しやすくなっています。

    s_エジソン
     

    五章クリアで追加されるサーヴァントはこちら
    五章クリアで追加されるサーヴァント
     

    ベテラン・初心者共におすすめ

    どちらもアタッカー、サポーターとして活躍が期待できるサーヴァントです。特にクー・フーリン[オルタ]は単体性能が非常に高いので、戦力が不足しているマスターは、星5で入手難易度は高いですが、それでも狙ってみる価値はあると考えられます。
     

    高難易イベント開催!

    次回イベントと噂される茨木童子を討伐せよがあります。高難易度との発表があり、戦力の補強を考えるなら回しておきたいところです。ただ、もう十分だという方は高難易度イベントのピックアップに期待するのもいいでしょう。

    茨城童子についてはこちら
    鬼神襲来!茨城童子を討伐せよを予想してみた
     

    FGO攻略情報

    フレポを量産!?フレンドにしたいサーヴァントとは
    フレンドにしたいサーヴァントランキング

    リセマラにおすすめのサーヴァント
    リセマラランキング

    【PR】おすすめ事前登録ランキング
    【PR】新作アプリおすすめランキング
    【PR】人気アプリおすすめランキング

    以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


    ・公序良俗に反する投稿
    ・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
    ・誰かになりすます行為
    ・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
    ・一度削除された投稿を再び投稿すること
    ・外部サイトへの誘導や宣伝
    ・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
    ・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
    ・その他、管理者が不適切と判断した投稿


    また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

    コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。

    注目情報