虞美人

FGO(FateGO)の復刻正月イベント「雀のお宿の活動日誌(閻魔亭繁盛記)」の追加クエスト【虞美人アンチエイジング】の敵編成・攻略情報を紹介しています。ストーリー進行の参考としてご活用ください。

攻略情報
midashi_a_02攻略まとめ midashi_a_02ストーリー攻略
高難易度攻略
伝承結晶高難易度攻略 マスターミッションクリアPT掲示板
蛮神の心臓高難易度2攻略 マスターミッションクリアPT掲示板2
復刻正月イベントの攻略はこちら

虞美人アンチエイジングの概要

キークエストになっている

「虞美人アンチエイジング」は同じく追加クエストの「燕月抄」を解放するためにクリアしなければならないキークエストになっている。燕月抄が解放されていない人は要チェック。

燕月抄解放に必要なクエスト
FGO_虞美人
アンチエイジ
玄奘三蔵
ビッグハンド
エリザベート
E-JAPAN

増える清姫

虞美人アンチエイジングの攻略情報

敵編成

1-1 1w
1-2 2w
ドロップ s_アサシンモニュメント

エネミーのブレイク・行動パターン

虞美人をブレイクした際に「敵単体のNPを20%減少攻撃力をダウン(5T)」を使用してくる。ブレイク後に宝具を打とうと思っても120%以上なければ即宝具を打つことができない。攻撃ダウンは魔術礼装で弱体解除するなどして対策したい。

タップでブレイク・行動パターン表示

按摩の達人のスキル・宝具


本クエストは按摩の達人しかクエストに連れていくことができない。スキルや宝具を確かめてからクエストに挑みたい。

タップで按摩の達人のスキル・宝具を表示

開幕のバフを上手く活かそう

開幕時から、通常攻撃時にアーツで防御ダウンが、QにCT減少の効果が付与されているため、その効果をどう活かすが攻略の鍵。

基本戦法はAAQで殴る

このクエストは付与されているバフをどう活かすかでクリア難易度が大きく変わる、というより、活かさなければコンテや令呪なしで勝つのが非常に難しいクエスト。基本的にはアーツでとにかく防御力を下げ、Qで宝具を発生させないようにする戦法が良いと思われる。例外として、初手のみ相手のチャージがないので、BAAのカードの切り方でも良い。

コンテするくらいなら撤退しよう

上記戦法とスキルの使用を間違わなければ、ある程度戦いやすくはなると思われるが、相手にチャージ増加スキルが2つあり、運悪くクリティカル連打されるとどうしようもないこともある。そういう場合は、無理に令呪やコンテニューはせず、運が悪かったと一度撤退しよう。幸い、AP消費は5と少ないので、手間はかかるがやり直すのが良いだろう。

ブレイク時にNP減少&5T攻撃力ダウン

ゲージブレイク時に、こちらのNPを20%減少させ、同時に5Tの攻撃力ダウンを使用してくる。この影響で、NP120%未満では次のターンに即宝具が打てないのに注意。

マスター礼装は「アトラス院」がおすすめ

s_アトラス院

1対1の状況のため、単純に無敵を持ってることやブレイク時の攻撃デバフを解除できるアトラス院制服がかなり安定する。敵の宝具以外にも、クリティカルを食らってしまうだけで戦況が傾いてしまうため、スキルの回避と無敵は惜しまず使っていくことになるだろう。

アトラス院制服の情報はこちら

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
星5最強-min星5ランキング 星4最強-min星4ランキング
お役立ち情報
霊基再臨素材-min素材ドロップ効率まとめ ストーリー&フリクエ報酬-minストーリー攻略まとめへ

強化クエスト第13弾!

強化クエ13
14日 15日 16日 17日
ヴラド三世
ヴラド三世
ラーマ
ラーマ
佐々木小次郎
佐々木小次郎
ケツァルコアトル
ケツァルコアトル
18日 19日 20日 -
新アサ
燕青
モリアーティ
モリアーティ
槍オルタ
ランサーオルタ
-
強化クエスト第13弾の対象まとめ

FGOワルツコラボ

FGOワルツコラボ
最新情報
fgo_17ワルツコラボ 謎のアイドルXオルタ謎のアイドルX
アニメジャパンAJ生放送発表内容 アニメジャパン2部6章の事前予想
ワルツコラボ最新情報

AppMedia厳選ランキング