ガレス

FGOで実装が予想されている「ガレス」のクラス、スキルを予想しています。原典での活躍や登場済みのサーヴァントとの関係性も解説しているので参考にしてください。

プレイアブル化していないサーヴァントまとめはこちら
未実装サーヴァント一覧はこちら

ガレスはこんなサーヴァント

※この記事はあくまで予想の内容となっています。ご注意ください。

円卓の騎士の1人

ガウェインの兄弟で、伝説上では男性。Fateの世界では女性とされているが、ガウェインらとの兄妹関係に変化はない。ランスロットを騎士として尊敬しているため、彼との関係性も強調されそう。

2部6章で登場?

FGO_ロストベルト6

2部6章のタイトルは「–円卓領域」。1部6章と同様に円卓の騎士が登場するストーリーになると思われる。ガレスもここで残る円卓の騎士達と合わせて実装されるのだろうか。

2部の考察とストーリーまとめ

サバフェスにガレスらしき謎のサーヴァントが

ムービー収録-10

水着2018「サバフェス」にて、円卓本を作成すると買いに来る謎のサーヴァントの姿があった。円卓関係者で鎧兜を装備していると明言されているのは現状、モードレッドガウェインの妹のガレスのみ。鎧の雰囲気もガウェインに似ているのでこれがガレスの可能性は高い。

立ち絵のみ登場サーヴァント一覧

竹箒日記で公開された『六章/Zero』でも登場している

奈須きのこ氏が書いている竹箒日記の六章前日譚「六章/Zero」で登場している。獅子王によってサーヴァントとしてエルサレムに召喚され、獅子王に反する同胞を手にかけ「不浄」のギフトを与えられた。次第に虐殺の日々に心身ともに磨耗し、最後はガウェインに討たれた。

ゲーム内の六章でもベディヴィエールの口から名前が出ている

キャメロット-min

第一部六章の作中で、ベディヴィエールがガレスの身を案じている描写がある。ちなみに呼び方は「ガレスちゃん」となっている。

6章キャメロット攻略まとめはこちら

ガレスの性能・所持スキルや宝具の予想

クラスはセイバー?

円卓の騎士のサーヴァント達は、アーチャーのトリスタンと例外であるシールダーのギャラハッド以外は全員セイバー。ガレスもセイバー適性はあると思われるので、彼女もセイバーやそれに近い3騎士クラスになると思われる。

タゲ集中を持っていそう

巨大な盾と鎧兜を装備している見た目から、防御に特化した性能と予想。タゲ集中スキルやダメージカットスキルなどを防御に関わるスキルを複数所持していると嬉しい。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
星5最強-min星5ランキング 星4最強-min星4ランキング
お役立ち情報
霊基再臨素材-min素材ドロップ効率まとめ ストーリー&フリクエ報酬-minストーリー攻略まとめへ

強化クエスト第13弾!

強化クエ13
14日 15日 16日 17日
ヴラド三世
ヴラド三世
ラーマ
ラーマ
佐々木小次郎
佐々木小次郎
ケツァルコアトル
ケツァルコアトル
18日 19日 20日 -
新アサ
燕青
アーチャー_アイコン
星5
ランサー_アイコン
星4
-
強化クエスト第13弾の対象まとめ

FGOワルツコラボ

FGOワルツコラボ
最新情報
fgo_17ワルツコラボ 謎のアイドルXオルタ謎のアイドルX
アニメジャパンAJ生放送発表内容 アニメジャパン2部6章の事前予想
ワルツコラボ最新情報

AppMedia厳選ランキング