FGOの「アルラウネハント(典位級+)」のドロップ素材と周回おすすめ度をご紹介している記事です。アルラウネハント典位級の敵編成や出現エネミーの特性も掲載していますので、ハントクエを周回する際にぜひお役立てください。
終了 | 終了 | 終了 |
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スケルトン |
ゴーレム |
ヤドカリ |
終了 | 終了 | 終了 |
キメラ |
アルラウネ |
クーちゃん |
「アルラウネハント」の周回情報
「アルラウネハント」のドロップ
周回おすすめ度 | |||
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S(素材が欲しいなら) | |||
素材 | |||
悠久の実 |
宵哭きの鉄杭 |
オーロラ鋼 |
×2,000,000 |
星4種火 |
「アルラウネハント」典位+級の敵編成と特性
wave1 | |
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wave2 | |
wave2 (ランダム) |
|
wave3 |
出現エネミーの特性
敵 | 特性・属性 |
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グール |
地・男性・人型・魔性・鬼・人間・死霊 |
エルダーグール |
地・魔性・鬼・死霊 |
アルラウネ |
地・女性 |
マジカルステッキ |
天 |
「アルラウネハント」典位+級の周回編成
カーマ2連射&リンボ編成
凸orアペンド開放 |
– | NP20% |
魔術礼装 | パスファインダーなど |
---|
1wave | (NP→) スキル3,宝具 |
---|---|
2wave | スキル1→ スキル2,宝具 |
3wave | (スキル1) スキル2,3→ バフ→ スキル3,宝具 |
カーマで2連射する編成。リンボやスカディのデバフを全て使うことで宝具1でもいける。宝具レベルが高い方はマスター礼装などをサボろう。
「アルラウネハント」典位+級の周回おすすめサーヴァント
おすすめサーヴァント
鯖 | おすすめ理由 |
---|---|
全体宝具 | |
リンボ |
・宝具の即死が有効 └1wave用に ・NP80%チャージ持ち ・混沌と悪へのバフが強力 |
ニトクリス |
・宝具の即死が有効 └1wave用に ・NP100%↑チャージ持ち |
グレイ |
・死霊特攻が有効 ・NP20%チャージ持ち |
アルジュナ オルタ |
・弱体特攻で火力を出しやすい └1wave用に ・NP30%チャージ持ち |
単体宝具 | |
ヴラド三世 |
・宝具強化済み ・NP30%チャージ ・宝具連射で2,3waveを対応可能 ・混沌と悪のバフを貰える |
シトナイ |
・NP30%チャージ ・宝具連射で2,3waveを対応可能 |
カーマ |
・NP50%チャージ持ち ・2,3waveを担当可能 ・混沌と悪のバフを貰える |
望月千代女 |
・宝具強化済みで火力が高い ・宝具連射で2,3waveを対応可能 ・NP30%チャージ持ち ・混沌と悪のバフを貰える |
ジャック |
・3waveで女性特攻が刺さる ・混沌と悪のバフを貰える |
クーフーリン オルタ |
・強化済み宝具で火力が高い └攻撃バフが付属しているのも優秀 ・混沌と悪のバフを貰える |
カーミラ |
・3waveで女性特攻が刺さる ・混沌と悪のバフを貰える ・NP27%チャージ持ち |
坂田金時(狂) |
・宝具強化済みで火力が高い ・NP50%チャージ持ち └2wave用に |
サポーター | |
オベロン |
・NP70%配布サポーター ・アタッカーの火力を大幅にアップ |
キャストリア |
・キャストリアシステム |
コヤンスカヤ |
・コヤンスカヤシステム |
スカディ |
・Qサポーター ・NP50%配布可能 |
「アルラウネハント」典位級の敵編成
wave1 | |
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wave2 | |
wave3 |
「アルラウネハント」祭位級の敵編成
wave1 | |
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wave2 | |
wave3 |
クリアする必要なし
ドロップ率が上位クエストと比べると低めで、報酬もほんの少しのマナプリズムなので基本的にやる意味はない。
「アルラウネハント」開位級の敵編成
wave1 | |
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wave2 | |
wave3 |
クリアする必要なし
ドロップ率が上位クエストと比べると低めで、報酬もほんの少しのマナプリズムなので基本的にやる意味はない。
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2024-04-26 公開
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2024-04-25 公開
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2024-04-19 公開
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杭が欲しい場合は典位の方がいいですか?
消費スタミナの問題から杭の落ちるフリクエを推奨する
極端な話、典位を2周するよりフリクエを4周した方が落ちている様な気がする
抱き合わせの悠久が欲しいのなら話は別だが
せめて確定ドロにしてくれよ全然落ちねえ
だからゼリー回収したらフリクエ行けって…
初手のグールにコヤンの特攻バフが乗ることに気づいてから
なんとか千代女で3tできるようになった・・・・
典位級と典位級+の違いってなんでしょうか?
泥素材の個数を考えると、+よりノーマルの方がいい気がするのですが(敵が多いため)どうでしょうか。
+の方がドロップ率高いから周れるなら+を周った方がいい
基礎の泥率が違うから
周回すればするほど典位+のほうが素材が増える。
ただし
典位の方がエネミー数が多いから
確率の神がほほ笑めばどえらいドロップ数になる。
解答ありがとうございました!
+は編成考えるのが楽しかったのですが、
泥率の悪さに何がなにやら分からなくなっていたのでとても助かりました。
ありがとうございます!
オベロンとハベにゃんの分は集まったからもういいかな
フリクエで集めようと思ったらどれだけかかるかわかったもんじゃないから助かる
フリクエで集めるのしんどいってことを知ってて何故ストックを作らないのか
それな
フリクエって泥率悪いから時間効率が悪すぎてやる気なくなるのよな
普通に仕事してたら60個くらいが限界だわ
ニートと一緒にすんな
普通にカーマが強いわ
オベロン借りるようになって2凸目作ったばかりの柳洞寺が大活躍してる
元々はチャージ持ちキャスター2人の同時編成が多くて作ったけど
アタック低めなのは残念だが宝具威力アップとNP30%が
チャージ持ってないアタッカーに持たせるにはぴったり
コスト低いから宝具レベル低い星5に持たせやすくていい
上位互換ならアタック型らしい各種新星4礼装かな
コストこそ上がるけど未凸のままで使えるし
貴石とか虚数属性なら若干のカードバフもあるから火力も上がる
石枯渇で凸は当分できそうにないから上手く組み合わせて使いたい
分かる、柳洞寺良いよね
一応凸って置いてたやつが最近めっちゃ活躍してる
低コストNPチャージといえば龍脈だったけど、これ便利だから一時売るのやめて2つめ凸目指そうかな
あんま関係ないが初心者だろうから言うけど、礼装は売らない方がいいよ
礼装のレベル上げ素材にした方がいい
カーミラ(宝具2slv8エアリアル)、コヤンスカヤ(宝具2slv10カレスコ)、オベロン(slv10)
マスター礼装は極地(lv5)オダチェンなし3ターンいけました。
初ターン、コヤン対象に自身スキル2+礼装バフ+オベロンスキル1
2ターン、カーミラスキル1、コヤンスキル3をカーミラ
3ターン、カーミラにコヤンオベロンバフ全部乗せ
マスター礼装変えればコヤン宝具は1でも行けるかもしれません
今更だけど、オベロンとアーラシュの相性のよさはすごいな。
等倍10万くらいはオベロンs3で雑に吹っ飛ばしてくれるおかげで、変則が一回り楽になった感ある。これからも過労死する組み合わせになりそう。
鶴
ニト
金時orエルバサ(50%礼装)
オベロン(控え)
が宝具のみで1番安定すると思う
エルバサだと魔術礼装に縛りでちゃうけど5積み3Tで運要素もないし
ああ、だめだ。リンボもカーマも神もニトもおらんから安定して短時間周回できん。もういいや、やめよ
Wコヤン神がオダチェン要らんし雑に強いから1番楽
めっちゃポチ数多そう
最大でもスキル10回に礼装1回なんで、6積みとしては許容範囲では?
1回or2回クリで抜ける分時間は短くなるし
まぁ俺より多いってだけだから気にするな
俺は5積み5ポチだから楽したいねん
コヤンと道満で盛ったカーミラさんで最後抜けられる。
ペンテシレイア宝具3 開幕NP60以上(第2スキル非MAX時)
コヤン宝具1 カレスコ
オベロン宝具1で行けた
ペンテシレイアがいいもの持ってるわ・・宝具2でも通常含めて足りそう