マギレコ(マギアレコード)における「巴マミ(木属性・星4-5)」のステータス、マギア・ドッペルの性能、覚醒素材やマギア強化素材などを紹介しています。さらに「巴マミ(ともえまみ)」におすすめのメモリアや覚醒絵も掲載しています。
まどマギの「巴マミ」ってどんなキャラ?プロフィールはこちら!
関連キャラ | |||
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マミ | 水着マミ | ホーリーマミ | アニホミ |
【巴マミ】のステータス
覚醒前 | 覚醒後 |
---|---|
名前 | 巴マミ |
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属性 | 木属性 |
レアリティ | 星4(MAX:星5) |
タイプ | マギア |
最大レベル | 80→100 |
精神強化 | 実装済み |
入手方法 | ガチャ |
声優 | 水橋かおり |
イラスト | 蒼樹うめ |
Lv.80 | Lv.100 | |
---|---|---|
HP | 16629 | 20941 |
ATK | 7646 | 9652 |
DEF | 5212 | 6553 |
所持しているディスク
【巴マミ】のコネクト
コネクト‥‥‥一定のポイントがたまると使用できる、魔法少女同士の連携技。コネクトのシステム概要と発動方法はコチラ。
【巴マミ】のコネクト | |
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ティロ・デュエット! | |
効果 | |
覚醒前 | 与えるダメージUP[Ⅶ] 必ず拘束 必ずやけど |
覚醒後 | 与えるダメージUP[Ⅸ] 必ず拘束 必ずやけど |
【巴マミ】のマギア
マギア‥‥‥魔法少女たちが使用する必殺技のこと。マギアのシステム概要と効果一覧はコチラ。
【巴マミ】のマギア | |
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ティロ・フィナーレ | |
効果 | |
覚醒前 | 敵全体にダメージ[Ⅵ] 拘束(敵全/1T) 自分防御ダウン(自/1T) |
覚醒後 | 敵全体にダメージ[Ⅷ] 拘束(敵全/1T) やけど(敵全/3T) 自分防御ダウン(自/1T) |
【巴マミ】のドッペル
ドッペル‥‥‥覚醒した星5魔法少女のみが持つ超必殺技のこと。ドッペルのシステム概要と効果一覧はコチラ。
ドッペル名 | ご招待のドッペル |
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ドッペルの効果 | 敵全体にダメージ[Ⅹ] 拘束(全/1T) やけど(全/3T) |
《ご招待のドッペル》の詳細
ご招待のドッペル。その姿は、おめかし。このドッペルはご招待の写し。このドッペルはリボンのような両手を使って多彩な攻撃を仕掛ける。しかし。この感情の主はこの小さなドッペルが何か大きな力を秘めているとは思っていない。大人しいドッペルではあるが、誰に似たのか思い込みが激しくいまいち人の話を聞かないのがたまにキズ。
ドッペル一覧はコチラ
【巴マミ】の専用メモリア
つかの間の休息《スキル》 ・自分のDiscドロー
|
▶︎メモリア性能ランキングはコチラ
▶︎魔力解放(メモリアの装備数増)の詳細
巴マミの精神強化
HP | ATK | DEF |
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+5194 | +2382 | +2339 |
※ステータスは精神強化最大時の数値です。
※精神強化は、現在最大まで解放することはできません。詳しくはこちらをご覧ください。
【巴マミ】の精神強化スキル
【巴マミ】の獲得可能スキル | |
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効果 | 必ず拘束(敵単/1T) |
発動ターン | 10ターン |
【巴マミ】の精神強化アビリティ
【巴マミ】の獲得可能アビリティ |
---|
・MP100以上時MP獲得量UP[Ⅱ] |
・MP100以上時MP獲得量UP[Ⅱ] |
・MP100以上時MP獲得量UP[Ⅲ] |
・マギアダメージUP[Ⅱ] |
・マギアダメージUP[Ⅲ] |
・ドッペルダメージUP[Ⅰ]&マギアダメージUP[Ⅰ] |
・ドッペルダメージUP[Ⅰ]&マギアダメージUP[Ⅰ] |
・ドッペルダメージUP[Ⅰ]&マギアダメージUP[Ⅰ] |
・ChargeディスクダメージUP[Ⅲ] |
・AcceleMPUP[Ⅲ] |
・確率で回避[Ⅱ] |
・攻撃時確率でスキル不可(1T)付与[Ⅲ] |
・確率でスキル不可無効[Ⅹ] |
育成・覚醒に必要な素材
魔力強化(レベル上げ)の必要素材
魔力強化‥‥‥ジェムにより魔法少女のレベルアップをおこない、HP、ATK、DEFといったパラメータを上昇させること。
育成するキャラと同じ属性のジェムを使用することで、異なる属性のジェムに比べ1.5倍の経験値を得ることができます!違う属性のジェムでも育成はできますが、なるべく属性を揃えて強化に使用しましょう!
▶︎《フォレストジェム》の効率の良い集め方
▶︎レベル上げ(魔力強化)の効率の良いやり方
マギア強化に必要な素材
マギアLv | 必要素材 | |||||
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Lv1→2 | ||||||
5個 | 3個 | 1個 | 5個 | 1個 | 3個 | |
Lv2→3 | ||||||
7個 | 5個 | 3個 | 5個 | 3個 | 7個 | |
Lv3→4 | ||||||
9個 | 7個 | 5個 | 7個 | 5個 | 9個 | |
Lv4→5 | ||||||
11個 | 9個 | 7個 | 11個 | 5個 | 7個 |
覚醒(進化)に必要な素材
覚醒‥‥‥「オーブ」による6段階の成長をすべて行い、★ランクをアップさせること。
Lv80→100
素材 | 必要数 | 素材 | 必要数 |
---|---|---|---|
レインボーオーブ | 3個 | フォレストオーブ++ | 6個 |
フォレストオーブ+ | 12個 | 立ち耳の綿 | 6個 |
南京錠の鎖 | 8個 | 立ち耳の包装紙 | 12個 |
▶︎全育成素材のドロップ素材まとめ |
最終覚醒(星UPなし)
素材 | 必要数 | 素材 | 必要数 |
---|---|---|---|
レインボーオーブ | 3個 | フォレストオーブ++ | 10個 |
フォレストオーブ+ | 15個 | マチビト馬の車輪 | 10個 |
絵馬の水引 | 15個 | 羊の角 | 8個 |
▶︎全育成素材のドロップ素材まとめ |
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星4 | 星3 | 星2 | 属性 |
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ドッペル可愛すぎる
ピックアップで☆4出現率が倍になったが、すり抜けが目立つように感じる。始めてずいぶん経つのにいないからピックアップで引いているが、5連続すり抜け(ひかる、つむぎ、水着黒江、樹里、ドッペル杏子)
強いの出ているからいいかもしれないが、ひかる(完)、樹里(1)
以外無凸。
確率約1%と、ほぼ起きないことが起きている。あくまで出さないつもりらしい。
自己レス
6連続すりぬけた(リヴィア完凸)。100回中一度も起こらないようなことが起きている。
自己レス
7連続すりぬけた(オルガ無凸)。思いっきり有意差ありだ。イカサマの可能性がある。普通の運なら完凸できそうなのに。
今回はいくらやっても出ないのであきらめる。期間限定ガチャなので交換できないし。
さらに自己レス
ほとんど起きないようなことが起きているので論理に問題があるかもと思い、(ノーマルガチャで出ない専用メモリアがあったし)運営に問いあわせてみたが、そんなことは無いらしかった。
疑似乱数の偏りが通常よりも大きいことが疑われるが、それ以上どうこうもできないので次の機会にする。
ホーリーマミと普通のマミさんだったらどっちのが強い?(無凸の場合)
もちろん聖女様
15才ながらカリスマ性が凄いな。かずマギのミチルさんやお嬢様イベのかはるんさんなど身内以外でもマミさんに憧れる女性は多数。
マミさん過大評価されすぎだわ
精神強化してもアリナと同格ならまだしも上は無いわ
バインドが強すぎるからな………
ホリナはともかくアリナよりは上では?🤔
マミ:バインドも潜在アビのスキル不可も1T
アリナ:スキルは強化毒、潜在アビの毒は3T
マミはバインドが決まれば確実に動きを封じられるが、ミラーズでは相手の頭数が減るのでピュエラを決めてくるリスクが上がる。また、コネクト以外では次ターン以降は状態異常がなくなるので相手に回避がある場合は対策を考える必要がある。
一方、アリナの強化毒はさやかのサヴァイヴも回復分以上をスリップで削るので落とせるし、潜在アビの毒はいろはとかに回復されなければ3T確実に回避無効にできる。
拘束されていても挑発は効くし、マミが強いことには異存ないがアリナの方が便利なケースも多いな。特にブラスト枚数の差は大きい。
ディスクがaabbcだったらちょっと評価上がってたと思う
いや,基本的にCCBで攻撃した方が火力が結構上がるし,自身がマギアタイプなのも相まってACAディスクを選択すればマギア打ちやすくなるしで,個人的にAABCCは使いやすいと思う!
マミさんの精神強化
他と比べると弱めだよね
マミさんが弱いと言うより、“環境に刺さって無い“と言った方が正しいかも。
アルマドはまだまだゴキブリの如く沸いてるし、状態異常耐性UPメモリアや拘束無効スキルも増えて拘束が刺さりにくい。勿論相手を選べば活躍するが汎用性は低い(自分の場合、それが原因でミラーズレギュラーの座をなぎたんに譲った)。
個人的に二部から追加されたバケモノ(ちゃる,ゆきか,ひかる,涼子)
に引けをとらない使いやすさだと思う(恒常の中では)
無課金勢とか福袋勢に一押しの精神強化魔法少女
ドッペル説明の「誰に似たのか」
いろは&ほむら「お前だよ!」
今1凸で持ってるんだけど、この機に完凸した方がいいかな?完凸ホリナもってるからミラーズの木枠には困ってないけど、クエ最強の力は魅力的で気になる
クエスト最強なんて言われたのサービス開始後のわずかな期間だけだったぞ。
マミさんと言えば拘束だけど、拘束は反則的と言われ続けてからは効かないボスが増えてくるしミラーズもメモリアで簡単に対応可能。拘束以外も使えるキャラもいるし今なんてマミさん推しでもない限り他が居るなら使う必要ない。
ましてや木属性最強の一角のホーリーアリナの限凸持ちなら。
マミさん強すぎない?
敵として戦ってみたけど絶望的だったわ
火強くないからミララン詰んだなぁ\(˙◁˙)/
マミさんなんて水属性のクリティカルでも沈められるほどの紙装甲だから特に脅威は感じないなぁ
ミラーズでマミさん使ってる人に質問なんだが、どういう調整及び立ち回りしてる?
完凸持ってるから使った事あるが、相手にピュエラのチャンスを与える役割しか無くて解雇した(精神強化も進んで無い)
どんな使い方したか知らないけど俺はマミさん中心に据えた編成で
ミラランはSまでいったが
メモリアの編成次第と精神強化で。HPとDEFを強化出来れば直ぐに死ぬ事が無くなります。俺は、マミさん強化してますが。確率で回避、スキル不可。アビリティ必ず拘束があるので、生存確率が上がって主力キャラ、アルまどなどに引けを取らない戦力になる。ただ、ミラーズとかで使うとなると運要素もあるので。壁役のこころなどが居たら安心かな。
HPを精神強化したところで大した差無くない?HPぐらい3万近く上がっても良いと思うわ(T0T)
間違えた
4万近く
完凸+精神強化で、低いHPと耐久面を強化出来る。これで、ほぼ弱点は無くなった感がありますね。ATK14000、DEF12000、HP31000超えており。高難易度にも連れて行けます。現在、精神強化でイチオシはマミさんではないでしょうか。
獲得アビリティの回避も有能。倍率低いけど生き残る確率が上がって良い
マミさん1位大好きです