マギアレコード(マギレコ)におけるアイテムであるジェムの入手方法・効率的な集め方、使い道を紹介しています。マギレコを攻略する際の参考にしてください!

マギレコアイコン4マギレコ攻略トップページマギレコアイコン4
リセマラランキング メモリアランキング
序盤の攻略情報 育成について

素材の一覧と使い道まとめはコチラ

ジェムの入手方法と使い道

ジェムの使い道

魔法少女のレベル上げに

魔力強化
ジェムは魔法少女のレベル上昇に必要となる素材です。ある一定のレベルに達成すると装備枠を解放することができる「魔力解放」を行うことができます。魔法少女の強化は他にも「覚醒」と「マギア強化」があります。

▶︎魔力解放の方法と必要素材はこちら

属性に合わせたジェムを使用しよう

魔法少女には5つの属性があり、同じくジェムの種類も5つ存在します。この属性とジェムの種類を強化時に合わせると獲得できる経験値に1.5倍のボーナスが加わります。効率よくレベル上げを行うためには属性に合わせたジェムの使用が必要です。

なお「マスタージェム」であれば、どの属性に使用しても1.5倍のボーナスが加わります。

ジェムの入手方法

曜日クエスト

s_曜日クエ
ジェムの主な入手方法は各曜日ごとに開催されている曜日クエストの「強化結界」です。曜日ごとに獲得できるジェムの種類が異なります。

メインストーリーの一部で

メインストーリーを進めていくことでもジェムを入手することができます。ただし、一部のストーリーでしか入手することができないため、メインは曜日クエストを周回することになりそうです。

ジェムの効率的な入手方法

曜日クエストを周回

s_曜日クエ
現状、効率的な?入手方法は曜日クエストの周回のみとなっています。。。曜日ごとに入手できるジェムの属性が変わるので注意しましょう。

各ジェムの入手方法はコチラ
フレイムジェム++フレイム アクアジェム++アクア フォレストジェム++フォレスト
ライトジェム++ライト ダークジェム++ダーク マスタージェム++マスター

マギレコ攻略情報はコチラ

マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!
AppMediaゲーム攻略求人バナー