マギレコ攻略Wiki

魔法少女まどかマギカの外伝スマホアプリ「マギアレコード(マギレコ)」攻略Wikiです。まどマギ関連作品の紹介や考察、マギレコのリセマラランキングや、ガチャで登場する当たり最強キャラクターなどマギレコの攻略情報や最新情報をお届けします。

AppMedia
記事

【マギレコ】ミラーズの攻略まとめ!勝つコツと対戦相手の選び方|マギアレコード

「マギアレコード(マギレコ)」における「ミラーズ」の勝ち方(勝てない時の対策)や防衛対策、効率の良いポイントの稼ぎ方、入手できるアイテム情報などミラーズ攻略に役立つ情報を紹介しています。ミラーズをプレイする際の参考にしてください。

ミラーズランキング攻略はこちらミラーズ適正キャラ・メモリアランキング

ミラーズ攻略の目次
▼ミラーズの概要 ▼チーム編成
▼対戦相手の選び方 ▼バトルのコツ
▼防衛の対策

ミラーズの概要・システム

ミラーズ

そもそもミラーズとは?

ランダムで選出された他プレイヤーの編成と戦うことができるバトルモードのこと。「果てなしのミラーズ」は、BP(MAX:5)を消費することでバトルに挑戦でき、自然回復(60分で1)やBP回復薬を使用することで何度でも挑戦することができます。

メインストーリー2章クリアで解放

ミラーズに挑戦するには、メインストーリーの第2章をクリアする必要があります。2章クリアには、アプリインストールから約3時間ほどかかります。

3種類のモードでミラーズは構成されている!

“他プレイヤーの編成に挑戦する”というバトル形式は同じですが、仕様が異なる3種類のモードをプレイすることができます。

果てなしのミラーズ
常時開放されており、好きなタイミングで挑戦することができるモード。バトルに勝利することで獲得できる「ミラーズポイント」を一定値稼ぐことで鏡層がアップ!マギアストーンや勝敗に応じて「ミラーズコイン」をその都度獲得することができます。
ミラーズ演習
ミラーズ演習は、マギレコの1周年記念のアップデートにて実装される新機能で、相互でフォローしているプレイヤー同士でミラーズバトルを行うことができるモードのこと。
ミラーズランキング
バトルを行いランキングを競うイベント。獲得したポイントに応じ順位が決まり、エンブレム(称号)が付与されます。また、常時開催されているわけでなく不定期(期間限定)で開催されるイベントです。

最早常識!?ミラーズの基本ルール!

フレンドのサポートは受けられない!

ミラーズでは、通常のクエストと異なり、自身が所持しているキャラのみ(フレンドのサポートなし)で編成しなくてはなりません。

防衛はオート仕様

防衛はオート機能に委ねるシステムになっています。日付更新時に前日の成績に応じたミラーズコインを受け取ることができます。尚、攻・防でチームを設定できないため、ミラーズの挑戦頻度が低い方は、防衛向きの編成にしておくとコインを稼ぎやすいでしょう。

スキルメモリアは発動に時間がかかる

通常クエストでは、1ターン目から発動できるスキルタイプのメモリアですが、ミラーズでは初手から使用できず、最短で3ターン待つ必要があります。

▶︎短いターンで発動できるメモリアは?

ミラーズ攻略のチーム編成【キャラ編】

【基本】キャラのレベル上げ・覚醒はマスト

スクリーンショット 2018-10-20 17.11.33
ミラーズをがっつり攻略するなら、まずは手持ちのキャラをしっかり育成しておきましょう。星5キャラが複数いるのが理想ではありますが、属性の恩恵が大きい為、星4キャラでも十分活躍・使用することができます。

キャラ育成のまとめはこちら

無駄(中途半端)な戦力は編成しない

ミラーズ攻略の編成ポイント2

チームにキャラを加えるとチーム力が上昇します。ただし、ミラーズにおける強さは必ずしもチーム力に比例するものではありません。

中途半端に育成したキャラを編成した場合、チーム力は上昇しますが、弱攻撃せざるを得ない、キーとなるキャラのコネクトが発動しにくい、などのデメリットがあります。戦力としてカウントできるようになってから、チームに編成するようにしましょう。

ミラーズにおける適正キャラとは?

ボーナスを意識するなら火力重視!

ターンボーナスとは、その名の通り、かかったターン数が短い程ボーナス倍率がアップするというもので、効率や上位ランクを目指すには、必ず意識しなければならない要素となっています。守りに徹するばかりでは敵を倒すことができず、ターンは嵩みがち。そもそも、ミラーズでは、“やられる前にやる”が大事であり、高火力キャラを中心にガンガンダメージを稼いでいくことが、最大の防御であり、ターンボーナスを制す鍵になります。

凸が多いほど良い!

凸の差が最も顕著に現れるのがミラーズです。特に少数編成の場合、個々の耐久力が試されます。同じレベルの同じキャラであっても、無凸と限凸ではステータスの差は歴然。低レアキャラや昇格キャラであっても限凸であれば、真性星5(無凸)以上に頼りになる存在となるでしょう。

コネクトは火力支援系が使いやすい!

上記の通り、ターンボーナスや、ステータスがガチガチに強化された凸キャラを制すには、火力サポート系のコネクトが有効です!また、短いターンで決着がつくことが多いので、即効性のあるものがスキルとして使いやすいでしょう。

上記ポイントを考慮して適正キャラを選抜!
ミラーズ適正キャラランキング

魔法陣形・配置のポイント

ミラーズ攻略の編成ポイント

これは一つの例になります。上記のようにキャラの3体を編成する場合は、左の配置ではなく、右の配置の方がオススメできます。範囲攻撃であるブラストの対象は、横or縦の範囲で、”斜め”は存在しません。よって、右のような斜め配置だと、範囲攻撃のダメージ(複数HIT)を抑えることができます。

属性が偏っているならデルタ陣形もおすすめ!

闇デルタ ミラーズコインとショップで交換できるアトリビュート・デルタは各属性を狙って強化できる陣形です。3点の配置したキャラのATKが強化され、火力重視なミラーズと相性の良い陣形と言えます。

魔法陣形の種類と特徴・効果はこちら

結局、少数・複数どっちがいいの?

ミラーズ

一概にどちらがいいとは言えない…

どちらにもメリット・デメリットがあるため断定はできず、結局のところ自身の手持ち次第…となってしまいます。そこそこ凸れているメインアタッカークラスが3体程いれば、コネクトを活用した少数編成もいいですし、基本無凸であったり、安定感が欲しい場合には複数編成がおすすめです。リスクは伴いますが、マギアを視野にいれた単騎編成も条件次第では十分おすすめできるでしょう。

編成 メリット デメリット
少数 ・ディスクが集中(PuellaCombo)
・2体編成なら翌Tにコネクト可能
・不利な状況に陥りやすい
・立て直しがきかない
多数 ・安定感
・早期全滅が起こりにくい
・コネクトに時間を要する
・勝利までのターン数が長め

主戦力・コネクトを使いたいキャラはリーダーに!

ミラーズ_リーダー
リーダーに設定することで、ディスクの抽選率がアップします。メインアタッカーやコネクトが優秀なキャラなどは、リーダーに設定しておくとバトルを有利に運びやすくなるため、忘れずに設定しておきましょう!

ミラーズ攻略のチーム編成【メモリア編】

メモリアは必ず装備しておこう!

スクリーンショット 2018-10-20 18.05.41
ミラーズにおいてもメモリアは超重要。むしろ、メモリア次第でキャラクターはいくらでも強くなるため、メモリアの装備可能枠(=魔力解放数)でキャラクターを選択するのも正直アリです。装備漏れはもってのほかですが、装備するメモリアに迷ったら、とりえずステータス値の高いメモリアをチョイスしましょう。装備するだけでステータスが大きく変わってきます。

ミラーズにおけるメモリアルール

・スキルタイプは発動に時間がかかる!
・回避・クリティカルは重複しない!

こちらは基礎知識になりますが、重要なので改めて。スキルメモリアは、発動可能ターンの半分経過で使用できる仕組みになっており、2個目の「回避」「クリティカル」の重複無効は、同時に発動した場合、効果が高い方のスキルが適用される仕様となっています。少しでも勝率を上げるため、ルールを理解し最適な編成を行いましょう。

ミラーズでおすすめのメモリア

ミラーズの対戦相手の選び方

9fc56e4e651ab05826e98f9c4e5c667b
ミラーズでは表示された3人のユーザーから対戦相手を任意で選び、戦います。

最優先すべきは勝利!!

ミラーズでは、格上に勝利するとポイントにボーナス倍率がかかります。ですが、その倍率を求めて常に格上に挑戦し、連勝ボーナスがストップするのも痛い。自分にあった、勝利できる可能性の高い相手を選びましょう。

属性をチェックする

属性相性は非常に重要です。格上・格下問わず、自分の編成と相性の悪い属性が固まっている敵は選ばない方が無難です。

チーム力に惑わされないように!

チーム力が高いからといって”最強”というわけではありません。中途半端に育成してキャラを複数体編成し、チーム力を上げている相手であれば、それは逆にチャンスと言えるでしょう。
あえてチーム力が低くなる編成をしている人もいるので注意!

敵にいたら厄介な魔法少女

対戦相手の編成にいたら優先的に倒しておきたい魔法少女です。自身の手札との相性にもよりますが、後回しにする場合でも何かしらの対策が必要でしょう。

ATKが高いキャラ

水波レナ_覚醒アイコンレナ アリナ_覚醒アイコンアリナ 十七夜_覚醒アイコン十七夜 灯花_アイコン灯花 フェイト_星5_アイコンフェイト

アタックが高いキャラは、火力UP系のメモリアの装備率が高く、被ダメ時大きなダメージ追う可能性が高いです。特に少数編成で挑む場合には注意が必要です。

限凸率が高いキャラ

アルティメットまどか_覚醒アイコン神まどか アリナ_覚醒アイコンアリナ タルト_覚醒アイコンタルト リズ_覚醒アイコンリズ 万年桜のウワサ_覚醒万年桜

限定魔法少女は限凸率が非常に高めです。特にアルティメットまどかは限凸することで、EXスキルが強化されるため、限凸率が他のキャラに比べて高く、そこそこ高ランクプレイヤーのアルティメットまどかは高確率で限凸と思っておいた方が良いでしょう。また、上記キャラに加え、昇格キャラ(やちよや鶴乃など)も対象であり、スキルメモリアの発動を危惧し、なるべく3T以内に倒したい相手と言えます。

ブラストコンボの発生率に注意

佐倉杏子_覚醒アイコン杏子 七海やちよ_覚醒アイコンやちよ タルト_覚醒アイコンタルト ホーリーアリナ_アイコンホーリーアリナ 水着杏子_星5アイコン水着杏子

言わずも…ですが、3枚ブラストキャラがチームに多いほどブラストコンボが発生する可能性が高いです。さらにブラストUPメモリアの装備率が高く、コンボと相まり1Tの殲滅力が半端ない!

マギアの発動に警戒

天乃鈴音_覚醒アイコン鈴音 羽川_覚醒アイコン なぎさ_覚醒アイコンなぎさ 鹿目まどか_覚醒アイコンまどか 天音姉妹_水着_星5_アイコン水着姉妹

アクセル3枚持ちやMP付与コネクト持ちは警戒していないとマギアを撃ってきます。特になぎさは専用メモリアの耐えるが強力で、倒したと思ったらマギアを撃ってくることもあります。

敵にいたら厄介な魔法少女(番外編)

真宵_覚醒アイコン真宵 粟根こころ_覚醒アイコンこころ 呉キリカ_覚醒アイコンキリカ 広江ちはる_iconちはる いろはやちよ決戦ver_iconいろやち

対戦相手選びの際に編成に入っていたらなるべく避けたい耐久よりの魔法少女。

攻撃力はあまり高くないので、倒すのは後回しで問題ないものの耐久力がとにかく高く、相手にするとターンがかさみ、ターンボーナスが減ってしまいます。

また、メモリア「団地に差し込む陽差し」や「竜真流師範代」を装備させてアタッカーを守る編成をしている人も多く、アタッカーを思うように倒せないうちに負けてしまうこともあります。

特に「いろは・やちよ決戦ver.」は、EXスキルで全体の耐久を上げられるだけでなく、高い火力も併せ持っているので、出来れば避けておきたい魔法少女です。

ミラーズのバトルのコツ・攻略

攻撃対象の優先度

優先したい項目順に紹介していきます。

①厄介な敵を優先して倒す

ミラーズ攻略_バトルのコツ

自分にとって、もっとも厄介なキャラや、純粋に強いキャラを最優先に倒していきましょう。先に倒すことで、強力な攻撃・厄介なコネクトの対策になります。

②属性相性次第で攻撃する敵を決める

もちろん、厄介な敵を優先して倒すというのは大前提なのですが、対象の敵に対して不利属性のディスクしか引けなかった時は無理やり攻撃せず、属性相性の良い敵を選択しましょう。

③MPをチェックして攻撃対象を決める

ミラーズ攻略_バトルのコツ2

次に頭に入れておきたいのが相手のMP。MPがたまれば高確率で次のターンに必殺技である”マギア”を打ってくるでしょう。マギアは非常に強力なものが多いので、できれば避けたい。

そのためにも、MPゲージはしっかりチェックしておき、ある程度たまってきたキャラは早めに倒しておきましょう。

【番外編】被ダメを抑えるなら、数を減らす<均等にダメージを!

スクリーンショット 2018-10-22 13.28.18
頭数を減らすと単純に敵のディスク集中率がアップし、「Puella Combo」が飛んでくる可能性が高まります。厄介な相手が複数いる場合には、頭数を減らすよりも、均等にダメージを与えていく方が、特定キャラのディスク集中を阻止でき、被ダメを抑えることができます。

例)3枚ブラストキャラは厄介なので先に倒しきる。レナやアリナなどのアタックが高いキャラが複数いる場合は攻撃を散らす。など、臨機応変に対処しましょう。

ディスクの選び方

スクリーンショット 2018-10-22 13.56.50

コネクトが優秀なキャラは積極的に

コネクトが優秀・強力なキャラのディスクが3枚出てきたら積極的にチョイスしましょう。キャラにもよりますが、コネクトが攻略の鍵を握るといっても過言ではありません。

ブラストを有効活用しよう!

5体編成が目立つようになってきた今、範囲攻撃で縦横に効率よくダメージを与えることができるブラストがミラーズと相性が良いでしょう。チーム編成時の合計ブラスト枚数をやや多めにしておくと、コンボ運用がしやすく、ダメージを稼ぎやすくなります。

ミラーズにおすすめの魔法少女

ミラーズは短期決戦!初手からガンガン削っていくことができる高ATK&3枚ブラスト持ちがおすすめです。対5体編成なら尚のこと、範囲攻撃で敵のライフを効率的に削っていきましょう!

上記ポイントを考慮して適正キャラを選抜!
ミラーズ適正キャラランキング

ミラーズ防衛の対策・攻略

ミラーズ_防衛

ミラーズは1日の防衛結果が日付変更後に表示されます。自分の分身が知らぬ間に勝利した数に応じて、ミラーズコインが貰えます。受け取れるコイン数の詳細はこちら

弱そうで実はちょっと強い編成がオススメ

挑まれなければ、勝つこともできない…

勝利数に応じて報酬がもらえる防衛ですが、挑まれないことには勝つことすらできません。ガチガチのチーム力25万超えとかの編成を設定しておいても、1日で挑戦してくれる人が限りなく少なくなってしまいます。つまり勝利数を稼ぐことができません。

編成数を減らしてチーム力を下げる

先ほど、ミラーズにチーム力は関係ないと書きましたが、それでもやはりチーム力はパッと目に付きます。チーム力が低いチームを発見したら”挑もう”という気持ちになる人は少なからずいるでしょう。チーム力を減らすために編成キャラ数を減らし、育成し終えた強力な1,2体のキャラで出迎え、返り討ちにしましょう!

防衛対策したチーム=強いチームではない

防衛対策というものは、現状強いチームを編成することではなく、あまり強くなさそう・でもそこそこ強い。そんな騙し討ちのようなチームが防衛対策したチームと言えるでしょう。

ミラーズ周回パーティーと別設定できない

防衛は防衛のチームで別に設定できれば良いのですが、今のところできません。防衛対策するとなると、自分がミラーズ周回する時には周回編成に、ミラーズをプレイしない間は防衛対策したチームに、わざわざ変更する必要があります。

対策するほど報酬が大きくない?

ミラーズ防衛の対策し、勝利数を重ねたとしてももらえるコインは数枚です。わざわざ対策する価値があるかというと、ちょっと微妙なところです。報酬に変更があったり、ミラーズランキングに防衛が関係してくる、そうなってから対策を初めても遅くはないでしょう。

マギレコ攻略の関連リンク

ミラーズ適正キャラ・メモリアランキング

マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:YxMTAxODc より:

    どのアプリでもpvpは課金ゲーね勝てん相手ばっかやから勝つ編成じゃなくて速攻でわざと負ける編成にしてるわミラーズ糞ストレス溜まる

  • 匿名 ID:EwMzU0OTU より:

    プレイ4か月目こつこつやって星5も増えちまちまミラーズもこなして漸く17階層、この時点でも勝率は結構低め10戦して7.8戦は勝てるかな?ぐらい。相手選ぶときに装備しているメモリアが判ればもう少し対策練りやすいのになって

  • 匿名 ID:EwMzMzNDI より:

    想定以上のダメージを食らったと思うのは
    大抵、被ダメージの見積が甘いときだったりします。
    あるいは、前ターンで相手がチャージ貯めていたとか。

    とはいえ、実際のところどうなのか、サブ垢+演習を利用して
    以下の条件で検証してみました。

    戦術:やちよ単騎でブラストコンボ
    配置:ブレイブ・エシュロンの真ん中に配置
    装備:友達+鶴乃+迷わないこの道+過去と未来
    メモリアは4枚とも完凸

    メイン・サブどちらも同一条件にして、
    サブ側からメインに対して対戦するようにしました。
    メインから攻撃させるには、さなを角に配置し
    相手を倒さないようにして1ターン目をこなして
    メインやちよに攻撃させました。

    最初は両方40回ずつやるつもりでしたが、
    途中の数字を見てあまり意味なさそうだったので
    20回ずつで終了。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:EwMzMzNDI より:

      1ターン1撃ごとの平均ダメージは以下の通り。
      なお、クリティカルは2撃分として計算し、
      3撃目がない場合は平均に含めないようにしています。
      括弧内の数字はクリティカルが出た回数です。

      サブ→メイン
      1撃目:14586 (5)
      2撃目:17206 (0)
      3撃目:17805 (2)
      トータル:49683

      メイン→サブ
      1撃目:14616 (4)
      2撃目:15719 (6)
      3撃目:17167 (3)
      トータル:50849

      クリティカルを2撃分とせずに平均計算すると以下の通り。
      こちらも3撃目がない場合は平均に含めないようにしています。

      サブ→メイン
      1撃目:18233
      2撃目:17206
      3撃目:20349

      メイン→サブ
      1撃目:17539
      2撃目:20435
      3撃目:21458

      考察すると、相手が大幅に強化されているとか、与ダメージを底上げするような操作はされていないようです。ただ、相手側の方がクリティカルの回数が倍近く出ましたね。

    • 匿名 ID:EwMzMzNDI より:

      あと、あくまで検証は演習での話なので実戦がどうかはまた別。実際、新編成を演習で試したら上手くいったので、本番投入してみたけど全然ってことも何度かありました。

      また、サンプル数20戦なので、これが100戦200戦となるとここまで差が出ないかもしれません。が、幻惑や霧を食らったときに「こちらは高確率でミスるのに相手は3発とも決まる」なんてのをよく味わうので、アビリティの発動率や影響度には何か裏操作があってもおかしくないかと。クリティカルや団地自害など特に発動率で大きく結果が変わるので。

      実際、自分も10000戦超やってきた中で、これはあり得ないだろうという被ダメージを何度か見てます。やはり真相は運営のみぞ知る。ここで何度も言われているほど露骨な操作はしてなさそうだけど、この結果では疑念を払拭するには至らないというところでしょうか。

    • 匿名 ID:Q3NjUzMDQ より:

      丁寧に検証してくださって感謝
      自分もミラ10000↑ですが有り得ない被ダメは何度かあります
      直近のミラランではガチガチに固めたフルHPアルまどが団地明日香のたった一撃でしかもコネクト無ダメ表示もクリ表示もなしで落ちました・・

      他にも回避できないはずの状況で回避されたり・・バグや仕様ならある意味仕方ないですが違反ツール使用者もいるようなので垢BANにせずミラポゼロで済ます運営に不信感がつのっています
      ちなみにS2S3を行ったり来たりしてる者です

  • 匿名 ID:Q1Mzk0MzM より:

    明らかに相手の方が強化されてる。メモリアもキチンと表示しろ。同じ構成で検証されるのが嫌なのか?

  • 匿名 ID:UwNzc5NzI より:

    ミラーズ、22層までいったら防衛戦で5勝80敗とかひどいことになってるんだが

      返信を非表示
    • 匿名 ID:QyMTEzODQ より:

      16層で止まってた頃は引退垢もそれなりに残ってたから数も多く
      チーム力も幅があって対戦相手として出てくることも少なかった、
      今はアクティブ垢しかいないわけだし強くないと進められないから
      人数が減った中で強いチームの相手に選ばれる機会が増えた
      ってことじゃないか。時々相互フレとか対戦相手に出てくるぞ。

      ただ、時間が経ってチーム力低いのも22層まで追いついてきたから
      戦力拮抗が抽選されやすくなってる感はある。

  • 匿名 ID:UwMzkzNTE より:

    19鏡層 7000pt
    20鏡層 8000pt

  • 匿名 ID:g2ODYyMDY より:

    15階層3000ポイントでした

  • 匿名 ID:A2NDAwMjc より:

    魔力解放多いほど勝ち組でしょこれ。
    (大まかに言えば課金者)

  • 匿名 ID:U5NDc4MzE より:

    とにかく、確率クリティカル無効スキルのメモリアが出ないと、ガチャでどんだけ友達か星力を出して重ねて、初ターンで発動できるかのガチャゲー×運ゲーからは脱却できない

  • 匿名 ID:gwNTc1MDc より:

    同じやちよに完凸レベルMax友達鶴乃なのに相手の方が強く感じるのは気のせい?
    DEFも目一杯上げているのになぁ

      返信を非表示
    • 匿名 ID:cyNzQxNzQ より:

      気のせいじゃないと思う。
      第1回ミラランでこんなことがあった。

      相手の1ターン目、初手。
      ブラストコンボが決まったが、1発目はまどかが撃ってきた。
      こちらのまどか、完凸でHPが31000、DEFが13000あったんだが
      クリティカルで一発で沈んだ。一瞬、へ?って思った。
      れんや月夜にやられたならまだ分かるんだが。

      第1回目なんで光と闇メモリアはまだ存在してない時。
      仮に完凸友達完凸鶴乃装備してたとしても、1ターン目初手なので
      コネクトでもピュエラコンボでもなく、素のブラスト1発目で
      さすがにこれはおかしいと思った。

      相手の回避決まりすぎとか色々あったしな。
      多分、ランダムで相手方の攻撃や防御に補正が入るんだと思う。

  • 匿名 ID:k2NDIyOTE より:

    4000pt→8000ptまでの間、面倒なんで相手のメンバーも気にせず
    さっさとポイント貯めるためひたすら格上だけを相手にしていたが
    なんかもう、アルまど+挑発かばう持ちの組み合わせばかり。
    さらにあーしダメカが目に留まるようになってきた。
    なんとか2敗でフィニッシュ。敗因はそれぞれ属性不利、
    ディスクの出目が悪く相手に3ターン目を許した、だったのでまあ納得。
    当分この流れかな。挑発回避がいるともっと面倒。

  • 匿名 ID:k5OTg1MTM より:

    わざと負けてポイント稼がないようにしないとストーリーに追いつくのがなんかやだ。

  • 匿名 ID:I4NzUyMTY より:

    タルト、やちよ、杏子で組んでたのをタルト、かなえにしたいところだけどかなえ持ってないから挑発カウンター+かばうさやかと組ませたら結構防衛成功してた
    ライト層が勝てると思って挑んでくるからかな?

  • 匿名 ID:QyNTU2NTk より:

    現状で総合力17万を切るくらいの光闇のみ完凸3人編成組んでるが
    総合力28万の5人編成くらいなら95%以上の確率で3ターン以内に勝てる
    ただし防衛向きではないので防衛結果が0勝2敗とかはザラ

    サブ垢では15万くらいで明らかにメイン垢より格下の3人編成を持ってるが
    相手の属性を選べば25万超5人編成くらいまではほぼ常勝で
    26万オーバーの5人編成にも何度か勝った実績がある

    結局人数関係なく1人当たりの総合力が同じくらいなら戦力拮抗なんだよな
    だから22万くらいの5人編成は雑魚同然
    回避は無効手段が増えてきたので3ターン目まで持たせれば逆にカモ

  • 最新のコメントを表示
AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る