マギレコ攻略Wiki

魔法少女まどかマギカの外伝スマホアプリ「マギアレコード(マギレコ)」攻略Wikiです。まどマギ関連作品の紹介や考察、マギレコのリセマラランキングや、ガチャで登場する当たり最強キャラクターなどマギレコの攻略情報や最新情報をお届けします。

AppMedia
記事

【マギレコ】ミラーズの攻略まとめ!勝つコツと対戦相手の選び方|マギアレコード

「マギアレコード(マギレコ)」における「ミラーズ」の勝ち方(勝てない時の対策)や防衛対策、効率の良いポイントの稼ぎ方、入手できるアイテム情報などミラーズ攻略に役立つ情報を紹介しています。ミラーズをプレイする際の参考にしてください。

ミラーズランキング攻略はこちらミラーズ適正キャラ・メモリアランキング

ミラーズ攻略の目次
▼ミラーズの概要 ▼チーム編成
▼対戦相手の選び方 ▼バトルのコツ
▼防衛の対策

ミラーズの概要・システム

ミラーズ

そもそもミラーズとは?

ランダムで選出された他プレイヤーの編成と戦うことができるバトルモードのこと。「果てなしのミラーズ」は、BP(MAX:5)を消費することでバトルに挑戦でき、自然回復(60分で1)やBP回復薬を使用することで何度でも挑戦することができます。

メインストーリー2章クリアで解放

ミラーズに挑戦するには、メインストーリーの第2章をクリアする必要があります。2章クリアには、アプリインストールから約3時間ほどかかります。

3種類のモードでミラーズは構成されている!

“他プレイヤーの編成に挑戦する”というバトル形式は同じですが、仕様が異なる3種類のモードをプレイすることができます。

果てなしのミラーズ
常時開放されており、好きなタイミングで挑戦することができるモード。バトルに勝利することで獲得できる「ミラーズポイント」を一定値稼ぐことで鏡層がアップ!マギアストーンや勝敗に応じて「ミラーズコイン」をその都度獲得することができます。
ミラーズ演習
ミラーズ演習は、マギレコの1周年記念のアップデートにて実装される新機能で、相互でフォローしているプレイヤー同士でミラーズバトルを行うことができるモードのこと。
ミラーズランキング
バトルを行いランキングを競うイベント。獲得したポイントに応じ順位が決まり、エンブレム(称号)が付与されます。また、常時開催されているわけでなく不定期(期間限定)で開催されるイベントです。

最早常識!?ミラーズの基本ルール!

フレンドのサポートは受けられない!

ミラーズでは、通常のクエストと異なり、自身が所持しているキャラのみ(フレンドのサポートなし)で編成しなくてはなりません。

防衛はオート仕様

防衛はオート機能に委ねるシステムになっています。日付更新時に前日の成績に応じたミラーズコインを受け取ることができます。尚、攻・防でチームを設定できないため、ミラーズの挑戦頻度が低い方は、防衛向きの編成にしておくとコインを稼ぎやすいでしょう。

スキルメモリアは発動に時間がかかる

通常クエストでは、1ターン目から発動できるスキルタイプのメモリアですが、ミラーズでは初手から使用できず、最短で3ターン待つ必要があります。

▶︎短いターンで発動できるメモリアは?

ミラーズ攻略のチーム編成【キャラ編】

【基本】キャラのレベル上げ・覚醒はマスト

スクリーンショット 2018-10-20 17.11.33
ミラーズをがっつり攻略するなら、まずは手持ちのキャラをしっかり育成しておきましょう。星5キャラが複数いるのが理想ではありますが、属性の恩恵が大きい為、星4キャラでも十分活躍・使用することができます。

キャラ育成のまとめはこちら

無駄(中途半端)な戦力は編成しない

ミラーズ攻略の編成ポイント2

チームにキャラを加えるとチーム力が上昇します。ただし、ミラーズにおける強さは必ずしもチーム力に比例するものではありません。

中途半端に育成したキャラを編成した場合、チーム力は上昇しますが、弱攻撃せざるを得ない、キーとなるキャラのコネクトが発動しにくい、などのデメリットがあります。戦力としてカウントできるようになってから、チームに編成するようにしましょう。

ミラーズにおける適正キャラとは?

ボーナスを意識するなら火力重視!

ターンボーナスとは、その名の通り、かかったターン数が短い程ボーナス倍率がアップするというもので、効率や上位ランクを目指すには、必ず意識しなければならない要素となっています。守りに徹するばかりでは敵を倒すことができず、ターンは嵩みがち。そもそも、ミラーズでは、“やられる前にやる”が大事であり、高火力キャラを中心にガンガンダメージを稼いでいくことが、最大の防御であり、ターンボーナスを制す鍵になります。

凸が多いほど良い!

凸の差が最も顕著に現れるのがミラーズです。特に少数編成の場合、個々の耐久力が試されます。同じレベルの同じキャラであっても、無凸と限凸ではステータスの差は歴然。低レアキャラや昇格キャラであっても限凸であれば、真性星5(無凸)以上に頼りになる存在となるでしょう。

コネクトは火力支援系が使いやすい!

上記の通り、ターンボーナスや、ステータスがガチガチに強化された凸キャラを制すには、火力サポート系のコネクトが有効です!また、短いターンで決着がつくことが多いので、即効性のあるものがスキルとして使いやすいでしょう。

上記ポイントを考慮して適正キャラを選抜!
ミラーズ適正キャラランキング

魔法陣形・配置のポイント

ミラーズ攻略の編成ポイント

これは一つの例になります。上記のようにキャラの3体を編成する場合は、左の配置ではなく、右の配置の方がオススメできます。範囲攻撃であるブラストの対象は、横or縦の範囲で、”斜め”は存在しません。よって、右のような斜め配置だと、範囲攻撃のダメージ(複数HIT)を抑えることができます。

属性が偏っているならデルタ陣形もおすすめ!

闇デルタ ミラーズコインとショップで交換できるアトリビュート・デルタは各属性を狙って強化できる陣形です。3点の配置したキャラのATKが強化され、火力重視なミラーズと相性の良い陣形と言えます。

魔法陣形の種類と特徴・効果はこちら

結局、少数・複数どっちがいいの?

ミラーズ

一概にどちらがいいとは言えない…

どちらにもメリット・デメリットがあるため断定はできず、結局のところ自身の手持ち次第…となってしまいます。そこそこ凸れているメインアタッカークラスが3体程いれば、コネクトを活用した少数編成もいいですし、基本無凸であったり、安定感が欲しい場合には複数編成がおすすめです。リスクは伴いますが、マギアを視野にいれた単騎編成も条件次第では十分おすすめできるでしょう。

編成 メリット デメリット
少数 ・ディスクが集中(PuellaCombo)
・2体編成なら翌Tにコネクト可能
・不利な状況に陥りやすい
・立て直しがきかない
多数 ・安定感
・早期全滅が起こりにくい
・コネクトに時間を要する
・勝利までのターン数が長め

主戦力・コネクトを使いたいキャラはリーダーに!

ミラーズ_リーダー
リーダーに設定することで、ディスクの抽選率がアップします。メインアタッカーやコネクトが優秀なキャラなどは、リーダーに設定しておくとバトルを有利に運びやすくなるため、忘れずに設定しておきましょう!

ミラーズ攻略のチーム編成【メモリア編】

メモリアは必ず装備しておこう!

スクリーンショット 2018-10-20 18.05.41
ミラーズにおいてもメモリアは超重要。むしろ、メモリア次第でキャラクターはいくらでも強くなるため、メモリアの装備可能枠(=魔力解放数)でキャラクターを選択するのも正直アリです。装備漏れはもってのほかですが、装備するメモリアに迷ったら、とりえずステータス値の高いメモリアをチョイスしましょう。装備するだけでステータスが大きく変わってきます。

ミラーズにおけるメモリアルール

・スキルタイプは発動に時間がかかる!
・回避・クリティカルは重複しない!

こちらは基礎知識になりますが、重要なので改めて。スキルメモリアは、発動可能ターンの半分経過で使用できる仕組みになっており、2個目の「回避」「クリティカル」の重複無効は、同時に発動した場合、効果が高い方のスキルが適用される仕様となっています。少しでも勝率を上げるため、ルールを理解し最適な編成を行いましょう。

ミラーズでおすすめのメモリア

ミラーズの対戦相手の選び方

9fc56e4e651ab05826e98f9c4e5c667b
ミラーズでは表示された3人のユーザーから対戦相手を任意で選び、戦います。

最優先すべきは勝利!!

ミラーズでは、格上に勝利するとポイントにボーナス倍率がかかります。ですが、その倍率を求めて常に格上に挑戦し、連勝ボーナスがストップするのも痛い。自分にあった、勝利できる可能性の高い相手を選びましょう。

属性をチェックする

属性相性は非常に重要です。格上・格下問わず、自分の編成と相性の悪い属性が固まっている敵は選ばない方が無難です。

チーム力に惑わされないように!

チーム力が高いからといって”最強”というわけではありません。中途半端に育成してキャラを複数体編成し、チーム力を上げている相手であれば、それは逆にチャンスと言えるでしょう。
あえてチーム力が低くなる編成をしている人もいるので注意!

敵にいたら厄介な魔法少女

対戦相手の編成にいたら優先的に倒しておきたい魔法少女です。自身の手札との相性にもよりますが、後回しにする場合でも何かしらの対策が必要でしょう。

ATKが高いキャラ

水波レナ_覚醒アイコンレナ アリナ_覚醒アイコンアリナ 十七夜_覚醒アイコン十七夜 灯花_アイコン灯花 フェイト_星5_アイコンフェイト

アタックが高いキャラは、火力UP系のメモリアの装備率が高く、被ダメ時大きなダメージ追う可能性が高いです。特に少数編成で挑む場合には注意が必要です。

限凸率が高いキャラ

アルティメットまどか_覚醒アイコン神まどか アリナ_覚醒アイコンアリナ タルト_覚醒アイコンタルト リズ_覚醒アイコンリズ 万年桜のウワサ_覚醒万年桜

限定魔法少女は限凸率が非常に高めです。特にアルティメットまどかは限凸することで、EXスキルが強化されるため、限凸率が他のキャラに比べて高く、そこそこ高ランクプレイヤーのアルティメットまどかは高確率で限凸と思っておいた方が良いでしょう。また、上記キャラに加え、昇格キャラ(やちよや鶴乃など)も対象であり、スキルメモリアの発動を危惧し、なるべく3T以内に倒したい相手と言えます。

ブラストコンボの発生率に注意

佐倉杏子_覚醒アイコン杏子 七海やちよ_覚醒アイコンやちよ タルト_覚醒アイコンタルト ホーリーアリナ_アイコンホーリーアリナ 水着杏子_星5アイコン水着杏子

言わずも…ですが、3枚ブラストキャラがチームに多いほどブラストコンボが発生する可能性が高いです。さらにブラストUPメモリアの装備率が高く、コンボと相まり1Tの殲滅力が半端ない!

マギアの発動に警戒

天乃鈴音_覚醒アイコン鈴音 羽川_覚醒アイコン なぎさ_覚醒アイコンなぎさ 鹿目まどか_覚醒アイコンまどか 天音姉妹_水着_星5_アイコン水着姉妹

アクセル3枚持ちやMP付与コネクト持ちは警戒していないとマギアを撃ってきます。特になぎさは専用メモリアの耐えるが強力で、倒したと思ったらマギアを撃ってくることもあります。

敵にいたら厄介な魔法少女(番外編)

真宵_覚醒アイコン真宵 粟根こころ_覚醒アイコンこころ 呉キリカ_覚醒アイコンキリカ 広江ちはる_iconちはる いろはやちよ決戦ver_iconいろやち

対戦相手選びの際に編成に入っていたらなるべく避けたい耐久よりの魔法少女。

攻撃力はあまり高くないので、倒すのは後回しで問題ないものの耐久力がとにかく高く、相手にするとターンがかさみ、ターンボーナスが減ってしまいます。

また、メモリア「団地に差し込む陽差し」や「竜真流師範代」を装備させてアタッカーを守る編成をしている人も多く、アタッカーを思うように倒せないうちに負けてしまうこともあります。

特に「いろは・やちよ決戦ver.」は、EXスキルで全体の耐久を上げられるだけでなく、高い火力も併せ持っているので、出来れば避けておきたい魔法少女です。

ミラーズのバトルのコツ・攻略

攻撃対象の優先度

優先したい項目順に紹介していきます。

①厄介な敵を優先して倒す

ミラーズ攻略_バトルのコツ

自分にとって、もっとも厄介なキャラや、純粋に強いキャラを最優先に倒していきましょう。先に倒すことで、強力な攻撃・厄介なコネクトの対策になります。

②属性相性次第で攻撃する敵を決める

もちろん、厄介な敵を優先して倒すというのは大前提なのですが、対象の敵に対して不利属性のディスクしか引けなかった時は無理やり攻撃せず、属性相性の良い敵を選択しましょう。

③MPをチェックして攻撃対象を決める

ミラーズ攻略_バトルのコツ2

次に頭に入れておきたいのが相手のMP。MPがたまれば高確率で次のターンに必殺技である”マギア”を打ってくるでしょう。マギアは非常に強力なものが多いので、できれば避けたい。

そのためにも、MPゲージはしっかりチェックしておき、ある程度たまってきたキャラは早めに倒しておきましょう。

【番外編】被ダメを抑えるなら、数を減らす<均等にダメージを!

スクリーンショット 2018-10-22 13.28.18
頭数を減らすと単純に敵のディスク集中率がアップし、「Puella Combo」が飛んでくる可能性が高まります。厄介な相手が複数いる場合には、頭数を減らすよりも、均等にダメージを与えていく方が、特定キャラのディスク集中を阻止でき、被ダメを抑えることができます。

例)3枚ブラストキャラは厄介なので先に倒しきる。レナやアリナなどのアタックが高いキャラが複数いる場合は攻撃を散らす。など、臨機応変に対処しましょう。

ディスクの選び方

スクリーンショット 2018-10-22 13.56.50

コネクトが優秀なキャラは積極的に

コネクトが優秀・強力なキャラのディスクが3枚出てきたら積極的にチョイスしましょう。キャラにもよりますが、コネクトが攻略の鍵を握るといっても過言ではありません。

ブラストを有効活用しよう!

5体編成が目立つようになってきた今、範囲攻撃で縦横に効率よくダメージを与えることができるブラストがミラーズと相性が良いでしょう。チーム編成時の合計ブラスト枚数をやや多めにしておくと、コンボ運用がしやすく、ダメージを稼ぎやすくなります。

ミラーズにおすすめの魔法少女

ミラーズは短期決戦!初手からガンガン削っていくことができる高ATK&3枚ブラスト持ちがおすすめです。対5体編成なら尚のこと、範囲攻撃で敵のライフを効率的に削っていきましょう!

上記ポイントを考慮して適正キャラを選抜!
ミラーズ適正キャラランキング

ミラーズ防衛の対策・攻略

ミラーズ_防衛

ミラーズは1日の防衛結果が日付変更後に表示されます。自分の分身が知らぬ間に勝利した数に応じて、ミラーズコインが貰えます。受け取れるコイン数の詳細はこちら

弱そうで実はちょっと強い編成がオススメ

挑まれなければ、勝つこともできない…

勝利数に応じて報酬がもらえる防衛ですが、挑まれないことには勝つことすらできません。ガチガチのチーム力25万超えとかの編成を設定しておいても、1日で挑戦してくれる人が限りなく少なくなってしまいます。つまり勝利数を稼ぐことができません。

編成数を減らしてチーム力を下げる

先ほど、ミラーズにチーム力は関係ないと書きましたが、それでもやはりチーム力はパッと目に付きます。チーム力が低いチームを発見したら”挑もう”という気持ちになる人は少なからずいるでしょう。チーム力を減らすために編成キャラ数を減らし、育成し終えた強力な1,2体のキャラで出迎え、返り討ちにしましょう!

防衛対策したチーム=強いチームではない

防衛対策というものは、現状強いチームを編成することではなく、あまり強くなさそう・でもそこそこ強い。そんな騙し討ちのようなチームが防衛対策したチームと言えるでしょう。

ミラーズ周回パーティーと別設定できない

防衛は防衛のチームで別に設定できれば良いのですが、今のところできません。防衛対策するとなると、自分がミラーズ周回する時には周回編成に、ミラーズをプレイしない間は防衛対策したチームに、わざわざ変更する必要があります。

対策するほど報酬が大きくない?

ミラーズ防衛の対策し、勝利数を重ねたとしてももらえるコインは数枚です。わざわざ対策する価値があるかというと、ちょっと微妙なところです。報酬に変更があったり、ミラーズランキングに防衛が関係してくる、そうなってから対策を初めても遅くはないでしょう。

マギレコ攻略の関連リンク

ミラーズ適正キャラ・メモリアランキング

マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

匿名 ID:Y2Mjg3Njk にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:Y2Mjg3Njk より:

    100%勝てるわけはないんで負けることがあるのは仕方ない
    団地自害食らうのも相手も多少の痛みを伴ってるから運が悪かったと諦められる
    ただ回避だけは一方的に不利にされるだけなのでマジに腹が立つ

      返信を非表示
    • 匿名 ID:c1ODY5Njk より:

      マミ、アリナ、十七夜…精神強化でアタッカーの獲得アビで回避持ちが増えた。
      今のところ、1T発動数や1バトルのトータル発動数に制約があるわけでもなく、
      背中を合わせてを装備する以外に状況関係なく確実に防ぐ手立てがない。
      ここぞというときに発動するんだよ。結局、運営は回避大好きなのかもな。

  • 匿名 ID:cxMDMzMTk より:

    運営はいい加減に格下や同格という言葉の意味を辞書で確認しろ
    弱い分貰えるポイント減るんだからそれで良いじゃんよ

  • 匿名 ID:g4NjA3MjY より:

    ミララン以降、ウソくさい与ダメが出るよりも相手が4〜5人残っている状態でのピュエラ発動率が高くなった気がする。実は運営、あちこち見た上でこっそり色々と手を入れてないか?

  • 匿名 ID:E3MjQyMzQ より:

    こっち:S2、3人編成、アルまどいろやちももこ
    相手:S3、5人編成、似たような限定並んでて強い
    負けても当然というつもりで挑んだけど、こちらの1Tはディスクバラバラ
    相手の1Tはいきなりいろやちのピュエラコンボでこちらのいろやち消滅
    2Tピュエラで相手のいろやち沈められず、相手のコネクトからクリ2発でおしまい
    実力不足やスタミナ負けなら納得いくが、このディスクドローの差はさすがに納得いかない
    下にSラン補正ってコメあるけどS3補正のような気がしてならない
    同じような強編成何十回も相手にしてるけど、露骨なディスクドローって相手がS3の時だけだからなあ
    こちらが1T目にピュエラ決めても2T目は1枚も出ずコネクトできないとかな

      返信を非表示
    • 匿名 ID:I4ODg2NTA より:

      自分がS2に挑んだときは、ネタで回避パーティーだったけど5ターン15回も回避ゼロ!
      最後はこっちのいろやちコネクトがクリティカル発動ゼロ!でミリ残しのタルトピュエラ負けという完璧なクソ調整でした。

    • 匿名 ID:AyODI0OTU より:

      今日S3のるみ○すとかいう5人パーティーに挑んだら1ターン目に相手の挑発とかばうの同時発動2回、2ターン目は挑発発動3回(挑発持ちは市ぬ)、3ターン目はかばう2回発動(かばう持ちは市ぬ)で見事にアタッカーが残るというわざとらしいにも程がある展開だった。
      まぁそれでも勝ったけどね。

    • 匿名 ID:U4MzE2NDI より:

      複数編成でAIのピュエラが決まるのは同一ディスク3枚かACBしかない。
      経験上、ピュエラのABBやAACを出すことはないアルゴリズムになってる。
      (Cが貯まってるときはCCBやCBBがある)
      仮にABBを打てる場合でも、他のキャラが1枚でもBを引いていれば
      ブラストコンボになるし、ディスクコンボもピュエラACBも決められないと
      混在ACCか混在ACBになる。

      つまり、いろやちなので1ターン目ピュエラならACB以外にない。
      ピュエラでACBを決める数=(A)2x(C)1x(B)2=4通り、
      5人編成の総ディスク組み合わせの数は25C3=2300通り。
      5人編成の1人がACBでピュエラを決める確率は0.17%となる。

      あるキャラのディスクが1枚も含まれない確率は(20C3)/(25C3)なので、
      1枚以上のディスクを引く確率は1-(20C3)/(25C3)=50.4%だが、
      5人の中の1人に限定するとさらに0.2を乗ずるので10.1%となる。

      結果、いろやちがピュエラを決めて次ターンでコネクトできる確率は
      0.17%x10.1%=0.017%

      あくまで確率は理論上のものだし、そもそも0はないわけだが
      まあ恣意的に感じるのも無理ないわな。
      実際、最近5人編成を始めたけど1ターン目でピュエラ決めたキャラが
      2ターン目でもディスクを引けることはそうそうない。
      ましてや1ターン目がACB決め打ちじゃなおさら。

  • 匿名 ID:IwMjA5MzQ より:

    相手は6割ぐらい庇うや挑発、クリティカルが発生して、こちらは2割程度っていうのは自分が運がないだけだとして、ピュエラでクリティカルとはいえチャージディスクでDEF12000のリズとクーほむを1撃で沈めるフェリシアって何なの?

      返信を非表示
    • 匿名 ID:IwMjA5MzQ より:

      ごめん。納得いかなくてダメージ計算してみたらチャージディスクでも3万ダメージ超えたわ。
      ピュエラの時1.5倍されるのブラストだけだと思ってた。
      3人以下の編成でガード系メモリア積まないと、ピュエラブラストコンボ以外でも1ターンキルされるんだね…

    • 匿名 ID:UxMjMwNzU より:

      自分で検証して疑問点解決して提示してるのは素晴らしいよ匿名掲示板なんかその場限りの無責任な方言だらけなんだしさ
      クライシスガードを編成人数分だけ用意できれば‥

  • 匿名 ID:g2OTg2MjU より:

    回避に修正入ったの?
    相手が異常に避けるぞ

      返信を非表示
    • 匿名 ID:c3NTA2NTY より:

      クリ発生率もおかしい
      完凸友達で全然クリティカルが出ない、出るときは相手がいろやちでクリ無効になるタイミングばかり
      しかも相手のクリは高確率、特にいろやちのが目立って出てくる
      ガチャ回さないと勝てませんよ~って運営が囁いているようにも見える

  • 匿名 ID:cxODI1ODU より:

    明らかに人をイライラさせる編成組んでる人と知らずに挑むといつもイライラするなぁ
    友達もいなくてやることかマギレコしかないからこんなに強いんだなって割り切ってるけどホントに陰湿なやつとは当たりたくない

      返信を非表示
    • 匿名 ID:cwNTE1MjE より:

      相手選べる時点で超有利なんだから負けない相手選ぶだけ。
      回避やなぎさ・黒入りの嫌がらせ編成は事前にわかるんだから避けるか編成変えて対策する。
      見ず知らずの他人を身勝手な想像で貶めるほうがヤバいぞ

  • 匿名 ID:Q2MjA1Nzk より:

    稀にだけど出来レのような展開で、初ターンこちらピュエラ無しACACB自害Ⅴ・友達Ⅳ発動なし、相手側ピュエラブラコン自害Ⅳ・友達Ⅲフル発動でジリ貧というクソパターンがある。
    以前にも検証してた人がいたけど、相手側の初ターンブラコン&初擊クリ率が異常。
    チャーゴリやアクゴリがいようがブラコンしてくる。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:I4ODgyMTA より:

      時々あるね、チーム総合力もメンバーも取り立てて激強そうでもないのに驚くほどのダメージ与えてくるやつ
      何装備してるんだと思ってバトル終了画面からフォローしてサポート見ると、所有メモリアは全然平凡で限凸してないものも結構あったってことも
      隠し装備は考えづらいしインチキテーブルと判断した(相手のインチキじゃなく運営のインチキ)

    • 匿名 ID:A3MDMxNDg より:

      Sラン補正があるんじゃないかなーって疑ってる。
      対戦相手にはいつも強いのを選んでいるけど、体感的には団地自害クリの高発動やダメ大幅UPはSラン相手の時が圧倒的に多いかなと。
      もちろん編成も装備も強いものを集めているのは分かる(自分もまあ相当課金してS2を中心にうろついているので)けど、あれ俺こんなダメージ滅多に出せないよとか、開始前にアタリを付けて警戒していた自害持ちが想定以上によく出しゃばってくると感じることが割とある。
      一方、相手がAラン以下だと最後の一人になってから反撃してきて初めて自害持ちに気付くとかね。もちろん、Aランだからって舐めないでちゃんと対戦前に編成とチーム力見て警戒している。
      AランBランでも前回のミラランで高ボーダー故にSランから陥落した人も結構多いと思うし、ミララン後の復刻で戦力整った人もいるから、A2~3クラスでもSランクラスの戦力持ちは相当いると思うんだよね。

    • 匿名 ID:M1MTAzMzM より:

      言われるとSラン補正って妙にしっくりくる

  • 匿名 ID:AyMjQxMDg より:

    スプマンとかいうFGO民がいたな
    F9と一緒になってマギレコスレ荒らしてたわ

  • 詩織 ID:IxNzA5MzU より:

    3日前から戦績の記録が凄くて、日に120回は挑まれてる。尚、勝率は17%(´・ω・`)

  • 匿名 ID:M0MzgyOTM より:

    高ランクのくせに回避メモリアをゴツゴツに付けているドアホが未だにいることに驚きどころか呆れ返る。
    そんな奴はいますぐマギレコやめろ。
    回避メモリア付けたら相手が不愉快な思いをすることすら考えられないのか。
    スポーツマンシップじゃないけど、もう少しわきまえろ。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:Y5NTAwMjM より:

      S1ランク程度なら無微課金で充分いけるバランス。メンツとチーム力見て回避モリモリか判断するしかないね
      回避装備は初期勢と課金勢には殆ど脅威にならず、初級者同士でフラストレーション溜めるだけになるから控えた方がいいのは確かですね
      火力重視の方が結局楽だし

    • 匿名 ID:E0MjEzMTI より:

      回避持ちなんて攻撃力クソ雑魚なんだから苦戦するような相手じゃない むしろサービス

    • 匿名 ID:E0MjEzMTI より:

      BP回復580個もある どーすんだこれ?

    • 匿名 ID:g1Njg5MTY より:

      ミラ勝利数の多さはフレンド相互する際の明確な基準になる

      Sランク以上の人でもミラ勝利数少ないとアクティブじゃないからまず相互避けてるわ。逆にAランク以下でも勝利数多ければ相互する
      地道ながらフレポ稼いでノマガチャどんだけ廻せるかはマギレコでは重要な要素。
      課金いらないガチャなのに人権メモリア結構でるからね!勝利数増やしといて損は絶対に無い

  • 匿名 ID:A5ODgzMDA より:

    重課金でなくても、古参でやり込んでるプレイヤーは十分強くなっている。
    防衛強化テーブルが本当にあるんだとしたら、もうぶち壊しのゴミでしかない。
    ガチンコ勝負したいところに水差されるとマジ腹が立つ。

  • 感想猫 ID:cyNTU5MDI より:

    ミラーズ、PCプレイヤーには勝ち目のない物。
    こちらには神マドカは居ないのだから。

      返信を非表示
    • egg ID:Y5Mzk0NzQ より:

      良かったな2周年で来て!PC勢同士頑張っていこう!!☻

  • 匿名 ID:UwMDY2NTQ より:

    最近は団地自害を複数持たせているのも出てきて面倒。
    あと、耐える装備のなぎさに気をつけないと結構危険。

  • 最新のコメントを表示
AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る